リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記&お誘いのお知らせ

すっかり春になりましたね♪

リル君タウンの桜はまだ2分咲きです。




何やらお尻を突き出して、ゲットしたのは…
リル家で56

リル家で57

引っ張っり合いっこして、持ってコイして遊ぼうゼ~☆と、リル君からお誘いがきました。
何だかちょっと悪い顔!
リル家で58
小さい頃から愛用の「リンゴちゃん」ぬいぐるみ♪

リル君は新しくオモチャを買ってあげても、
小さい頃からずっーーと使っているおもちゃがいいようです…^^;

どれもズタボロになってきて…綿が飛び出して。
そして縫い縫いしては、使い込んでます。

噛み噛み~
リル家で60
ブルブル~
リル家で59
ブンブン~
リル家で61

ポーンと投げてもらって…ハイッ!持って来たよ!!
リル家で62
30分くらいヒートアップして遊んでいました。




アロイママさんのおうちでもんじゃ焼きを作って美味しかったので、
週末におうちでチャレンジしてみました☆
もんじゃ焼き
とろけるチーズと、明太子、小さく切ったお餅・豚ミンチ・干し海老を入れて。

材料は私が切り、パパさんが作ってくれましたよ^^
もんじゃ焼き1

中に生地を流し込んで、
もんじゃ焼き2

生地がグツグツいったら、混ぜて鉄板全体に広げます。
もんじゃ焼き3
う~ん…もんじゃって食べたら美味しいのだけど、絵的に美味しそうに見えないのが…(苦笑)

スーパーに「もんじゃ焼きの素」が売っているのでそれを使いました☆




マッサージ大好きリル君。

ボスリルに首を揉んでもらってウトウト…(-ェ-)。o○
リル家で63

何気ない日常の普段日記でした♪




***お誘い***

3月30日(土)広島のキャバリアちゃんで集まろうと思っています。

桜の開花が早まり、ちょうどお花見日和になりそうです

なので、当初は豊平のDudeにしようと思っていましたが、
場所を変更して、JALシティ広島のフォンタナのテラスにしようと思っています。

参加したい方は当ブログの右端のメールフォームへ、
明日までにお返事いただけたらと思います(*´∇`*)

********



















Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記とキャバ友さんお誘い

ボスリル家のお隣さんは、庭にワンコさんがお住まいです。
「風にも負けず…雨にも負けず…夏の暑さにも負けず…」の庭飼いワンコさんです。

名前はいまだに知らないので犬種の「ビーグル」から「ビーさん」と勝手に命名。

私が庭に出ると「おはよー!」と寄ってきて、
こんな風に狭い隙間から顔を覗かせてアピールして、とても可愛いんです^^
リル家で54



リル君も庭で日向ぼっこをするとき、気が向いた時限定で壁越しにビーさんとご対面。

でも大抵こんな感じで
健気にアピールするビーさんを横目に、シラーーーと日向ぼっこするリル君です( ̄Д ̄;;
リル家で53




あ、庭といえば…

最近、リル君と庭で「ツイテ」(ヒールともいう)の練習をしてます。
おやつを大盤振る舞いしてもらえるので、張り切っている食いしん坊万歳!のリル君。

ビーさんが見守る中(笑)、20分くらいかなぁ?二人で練習してます☆

リードでの誘導だとずいぶんツイテ出来るようになってきました。
今はリードを少し緩ませてもツイテが出来るように練習中。

いつかリード無しでツイテが出来るようになるのが目標で~す☆




お天気のいい日。
国分寺歴史公園へまたリル君を走らせに行ってきました。

歴史公園らしく整備をしているようで、少ーし広場が狭くなってしまったけど、
いつ行っても人がいなくてノビノビ出来ます^^

たくさんテイクボールして、
「帰ろうか。」と声をかけると、名残惜しいのかボールを咥えて車に乗るまで離しませんでした…
国分寺9
携帯で撮影

まだまだ元気にボールを追いかけてくれて嬉しい限りです*^^*




****キャバ友さんへお誘い****

3月30日(土)に豊平にある
森のレストランDudeへ行こうかな~と思っています。

花や木に囲まれた素敵なテラスでパスタやピザが食べれます。
テラス席・ワンOKです。

その後、(自由参加で)豊平どんぐり村の多目的広場で
キャバちゃんと元気に遊べたらなぁと思っています♪

暖かくなってきましたし、ご一緒にどうですか?

※雨ならわん茶房Sにします※



参加してくださる方は、当ブログの右欄のメールフォームに
名前・携帯番号・アドレスを書いて送信してください。

28日(木)くらいまでにお返事いただけたらと思います。

*******
























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

akariカフェと金魚のおシャクレさん

3月7日(木)はakari cafeへ行きました♪
久しぶりのakari婦人会参加でした(うーんと秋、以来??)

お馴染みツルリンカットのロックちゃんとkiaさん
akari38.jpg

めちゃんこ久しぶりに会った、優君とさなさん
akari39.jpg

眠り姫たんぽぽちゃんとまなみんくさん
akari40.jpg

…と、はのんちゃん
akari41.jpg
ポメに見えるけど、チワワンですよ~

akari42.jpg

尽きない婦人トークをし、楽しい時間でした♪

いつもボスリルが、リル君にカフェメニューを頼まないので、
さなさんが気を遣って砂肝とジャガイモの御飯を分けてくれたので、
リル君、とても満足気でした。

帰りはリル君と湊公園を散歩して、テイクボールして帰りましたョ。



****

話し変わって、我が家にはリル君の他に金魚が一匹います('-'*)

もう5年生きていて、名前は「おシャクレさん」(→下アゴがシャクレているから)
種類は金魚すくいでよく見る「姉金」です。
はじめは3センチ位でしたが、もう10センチくらいになります。

奈良に住んでいるときから飼っていて、
引越しが決まったとき、池に放そうかと悩みましたが広島まで連れてきました。




そのおシャクレさんが、ヒレに白いフワフワしたものがはびこり、
シャクレ2
ヒレの淵に白いものが付いているの、わかりますかね?

あれよあれよという間に、この状態に…Σ(T□T)
シャクレ6

akari cafeの帰りにペットショップアミーゴに寄って帰り、
アドバイスをもらって食塩のタブレットを購入。
絶食させて、お湯を足して水温を上げて…。

…でも、あまり良くならず(泣)

土曜日、近くのペットショップに行ってみたら、
アミーゴとは全く反対のアドバイスをもらい、
困惑しながら大体の病気に効くらしい青い薬を買って帰りました。

水槽、真っ青…
シャクレ5

水温はそのままにして、
御飯をあげたほうがいいと言われたので、

餌を水でマッシュ状の団子にして割り箸の先にくっつけて
寝てばかりのおシャクレさんに御飯を食べさせて…手厚い看護。



青い薬が効いたのか、御飯を食べて体力が付いたのか、

おシャクレさん、ふっかーーーつっっ!!!
シャクレ7

今は毎日、弱っていた分を取り戻すかのように、
一日に何度も御飯をモリモリ食べて、青い水槽でスイスイ泳いでます☆

もうダメかーー??と思ったけど、元気になってくれてよかったです\(*^▽^*)/

パパさんが今回の病気で、
「おシャクレさんが家族になったような気がする。」って言ってました。
エッッ?5年もいて、…やっと?!(苦笑)




おシャクレさんにスポットが当たっていたので、リル君はつまらなかったのか…

こんなことしてくれたりしてました(-"-;A ...
リル家で52
ボスリルのシュシュ、盗っちゃったもんねー

あー、面倒くさーーーー





































Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記

大好きな国分寺公園へ車で行きました。

とはいえ、行ったのは2月だけどーー。
ずいぶん前の写真だけど、笑顔のリル君が撮れたから載せちゃいます▼*゚v゚*▼☆

パパさんとテイクボール♪
国分寺1

国分寺3

パパさんがフェイントかけるから、
前脚をいっぱい広げてディフェンスしてるリル君。
国分寺6

私とも楽しそうにテイクボールしてくれるリル君だけど、
私だとフェイントとかドンくさくて下手だから、パパさんとの方がワクワクするみたい…
国分寺7

元気にワッショーイと走って==33
国分寺2

薄くなってきた(禿げてきた)耳毛も風になびく…
国分寺5

この国分寺公園…公園直前がかーなり細い道。
向かいから来た車と離合するのが不安で車で行くのを避けてました。

…で、
原付でリル君をスリングに入れて行こうと思ったら、
バイクにはナビが無いことに気付き…まだ道を覚えてなくって断念…(-_-)

でもこの日で完璧に道を覚えたから、リル君とたくさん遊びに行こうと思います^^





そうそう、リル君って御飯を食べるときと散歩の時だけ
耳毛汚れ防止に、スヌード(耳毛を包むほっかむりみたいなの)を着けるんだけど

御飯の時に「スヌードは?」って声かけすると持ってくるんです。
スヌードをいつも同じ場所に置くようにして、去年くらいに覚えてくれました。

最近では御飯の用意をしていると、
「あっ、スヌード用意しなくっちゃ…」って感じで
言わずともスヌードを取ってきて足元に準備して待ってます。

…で、最近気付いたのだけど、ここで疑問な事が一点…

「御飯=スヌード(しかもキッチンにボスリルがいるとき)って覚えているようで、

時間のかかりそうなおやつのジャーキーをあげるときに
「リル君、スヌードは?」というとしばらく(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

指差ししたら、「あっ、これか~!」とやっとわかってくれる様子。
「スヌード=ほっかむり」とは覚えていないんだなぁ~と判明しました。




で、散歩へ行くときも、おやつをあげるときも、
(しかもキッチンとは別の場所から)
「スヌードは?」と声かけて練習。

って、してたら、
だんだんわかってきたみたいヾ(´ε`*)ゝ
[広告] VPS


スヌードを広げると、頭をねじ込んできます。
御飯、おやつ、お散歩…と、楽しい事と結びついているからかな?




******

今日は3.11でしたね。
報道も新聞も震災のことでビッシリ。

津波で多くの人が亡くなったこと、その遺族の方、
原発のその後、今も避難生活している方のこと、
まだ家族の元に戻れないワンニャン達…忘れてはいけませんね。




























Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブログを始めて一年経ちました

確か去年の2月くらいだったかな~と、
ブログを遡ってみると、23日でブログ開設して一周年になってました(;´▽`A``

えーーっと…ばんざーい、ばんざーい!
これからもよろしくお願いします




17日は東広島ドッグランへ久しぶりに行きました。

はじめましてのあっしゅちゃん。
東広島ラン1
おチビちゃんで可愛い女の子^^

またまたはじめましてのpipiちゃん。
東広島ラン4
パパさんがボールを投げたら持ってきてくれたよ。

広島でけっこうJRTのお友達が出来ました。
JRTってすごくハイパーなイメージだけど、お友達JRTは大人しい子が多くて。
うちのパパさんが「ジャック可愛い、可愛いな~」としきりに言ってます。

ジョン君。
東広島ラン3

レオン君。
東広島ラン6

ケンカじゃないよ、お相撲ごっこ。
東広島ラン5
キャバはあまりこんな風に遊ばないね~^^;

リル君はアジリティの遊具で遊んだり、
フラフラ~と走ってみたり匂いを嗅いでみたりしてました。
東広島ラン2

この日、ルビーのキャバちゃん(エイト君)と知り合いになりました。
(エイト君の写真、撮っておけばよかった~)
キャバちゃんのオフ会、行ってみたいと言われてました。
春、みんなで会えるといいですね♪




22日はおうちでリル君の洗濯。

ドッグクローバーの先生にシャンプーを頂いたので使ってみました。
リル家で46
「ペットエステ」ですって!

リンスしてすすいだら、リル君の毛がトロ~ンとして(^^)bGood!
ドライヤーの時の絡みも少なく、フワフワに仕上がりました。
リル家で47
リル君は洗濯されて疲れたのか浮かない顔だけど・汗




リル君、いつも朝御飯を食べたら、
庭でポカポカと日を浴びて日向ぼっこするのが日課です。

暖かくなって砂利の隙間から細々とした草が生え出したので、パパさんが抜いてくれました。
…が、隣の庭に生えた草を首を伸ばして食べるという技を編み出したリル君。

写真に写っている小さなすのこは隣の草を食べないように立てたものです。
リル家で44

すのこのお陰で、また平和に日向ぼっこをする日々が続いてました。




のですがっっ!!!




ある日、庭に出てなかなか戻ってこないな~と見に行ってみると…
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
庭から半身出して、草を食む愛犬の姿がっ!
リル家で45

草を食べてるうちに、体がすり抜けそうなので、
日曜にホームセンターへ行って対策を考えよう…考えなければ。














プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。