リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

なら燈花会

11日(土)、ぷりんちゃんとお別れして、

18時過ぎから広島から帰ってきたパパさんと
ボスリル母とリル君で、なら燈花会へ行ってきました。
燈火会5


毎年お盆前後の時期、奈良公園のあちらこちらに、
ろうそくが灯り夜店が並んで、浴衣を着た人で賑わいます。

まだ明るいけど実家から、テクテク歩いて~~~~~

奈良町の中を通って行きました。
燈火会1

もうすぐ点灯時間なので猿沢池ではたくさんの人が待ってました。
ボランティアの人が、時間になるとろうそくに火を灯してくれます。
燈火会2

興福寺の五重塔へ着いた途端、雨~~~
燈火会4

まだ雨もマシだったのでリル君、浅茅が原で記念撮影。
燈火会7

お堂と橋がきれいな、浮き見堂へ。
燈火会6

新公会堂はろうそくが灯る一番広いエリア
燈火会9

燈火会8

燈火会12

ろうそくで、ニコちゃんマーク
燈火会10

前まではろうそくエリアに入って眺める事が出来たのだけど、
今年は人が入れるところとそうでないところが区切ってありました。




この頃から雨がどんどん激しくなってきて…
夜店でパパッと夕飯がてら少し食べて帰りました。

燈花会がはじめてだったボスリル母。
雨でなかったら、もう少しゆっくり見たかっただろうな~。

点灯時間が終わると、みんなでひとつずつろうそくの火を消すのですが、
それもなんともいえず情緒があってしたかったのだけど。




雨降りで濡れた足場の悪いところをたくさん歩いたので、
リル君のお腹~足は泥んこまみれ

こういう時に限ってスリングを忘れます

実家に帰るとお風呂直行~~。
お腹と足をシャンプーされたリル君でした。

奈良公園では嬉しそうに歩いてましたが、
帰ってお風呂で洗濯され、ちょっと嫌そうなリル君でした。



15000歩程、歩きました

お昼のオムライスとパフェ、チャラになるかな~?…無理?!


スポンサーサイト

Comments

 
風情があって素敵ですね~~

日本の夏!って感じだわv-263
 
幻想的~。
前から一度行ってみたいと思ってるけど、まだ行けてないんですよねぇ。
ボスリルさんの実家から歩いて行けるんですか?
いいな~。
 
>まぬ太郎さん
趣があっていいですよね。
年々、ろうそくが増えて綺麗です^^
母がはじめて行ったのですが雨降りで少し残念でした。

リル君、奈良公園を歩いて泥んこになりました~~^^;





>里美さん
奈良公園まで片道30分くらいなので近い訳ではありませんが、
実家からなら歩いて行けるんですよ。
小さいころは感じませんでしたが、
奈良らしい場所に住んでいんだな~と思います。

例年より夜店が少なくなってきているので、
暗くなる前に奈良へ着いて、
近くの奈良町のカフェ(たくさんカフェがあるので)そこで軽く食べて、
暗くなったら燈花会へ向かうという方法がいいかも。


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

