リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ちりんちり~んと行ってきました

一日中私が実家にいるとボスリル母がイライラするので(汗)
出来るだけ毎日、約束や用事を入れるようにしてます

少し時間があったので、運動不足解消とエコを兼ねて、
母のママチャリでちりんちり~んと...

以外にも、自転車初体験のリル君。

乗り物が大好きリル君は乗っている間、ずっとニコニコしてました。
自転車1

車の通らない道を選んで、安全第一のろのろ運転で国道沿いへ。
自転車道が新しく出来ていて、走っていて気持ちよかったです。
自転車2




向かったのは、平城宮跡の傍にあるぶりーだーかふぇさん

久しぶりにスタッフの方に会えて、嬉しそうなリル君♪
はじめてカフェデビューした、リル君の一番大好きなカフェ。

着いた途端、自転車の運転で恥ずかしいくらい汗が吹き出てきてーー@@;
生レモンスカッシュをいただきました。
ガムシロを入れて飲むのだけど、何も入れないで飲むのも好き
ぶりーだー8
リル君が飲んだら、すっぱくてシュワシュワでお目目飛び出るよ?!



珍しいイングリッシュコッカーさんのカップルにお会いして、
たくさん触らせてもらったり(耳毛の手触りなんかはキャバとそっくり)。

甘えたが見た目に現れているキャバちゃんと違って、
クールでカッコイイ、コッカーさんでした。
スパニエル種が大好きなボスリルには興味深い話でした。

川遊びが大好きで、自ら川へ飛び込むって言ってました。
慎重派のリル君には飛び込むなんて、この先一度も無いかも^^;




足が悪くて捨てられて保護された、トイプーの「お嬢」ちゃんも看板犬として活躍中。
ぶりーだー10
栄養状態が悪かったからか毛もショボショボだったけど、
すっかり可愛くなって、見違えるようになりました。




ここには警察犬(臭気探知犬)として働いていたドーベルマンのセム君(11歳)もいます。

警察犬としての訓練もぶりーだーかふぇのオーナーさんがされ、
引退後もオーナーさんの元へ引き取られることになって、
今、穏やかに老後を暮らしています。

看板犬としては、見た目的にド迫力なので時々しかお店ににいませんが、
強くてイカツイのに、心優しいセム君が大好きな私...そのギャップがたまりません。
毎回行くと連れてきてきて会わせてくれます。

ここにもド迫力の見た目に、ドン引きの方が...って、リル君かいっっ!
ぶりーだー9
緊張のあまり、鼻水が止まりません




もうすっかりお仕事を引退したセム君。
最初はお仕事モードが抜けなくて、甘え下手だったけど、
今はすっかり甘えるようになって、体をスリスリして甘えてくれます。
ぶりーだー5
ずっとスリスリ...スリスリ...なので、写真が近すぎて撮れない...

撮れても、ホットドッグのような顔に^^;
ぶりーだー4

目と鼻の付いた、ホットドッグ...
ぶりーだー3

ほんとは、イケメン(イケジィ?)なんですよ。
私のセンスが無いだけ。
ぶりーだー7

半立ち耳のセム君ですが、
警察犬のお仕事中は、この耳がピシャッ!と立っていたんだそうです。
ぶりーだー6
神経を研ぎ澄まして、頑張っていたんでしょうね。




ドーベルマンで11歳といえば、もうギリギリの寿命です。
何度も命が危ないことがあって、
その度にスタッフの方が付きっきりで介護してその甲斐あって何度も復活してくれてます。

会いに行ってよかった、また会いに行きますね。

今度もどうか元気に会えますように...大好きなセム君。




カフェを後にして、
少し涼くなったので平城宮跡でお散歩して帰りました。
ぶりーだー11
久しぶりに、朱雀門の前で。

もっと涼しくなったら、ここでたくさん遊ぼうねリル君!!









スポンサーサイト

Comments

 
自転車カゴ、気持ち良さそうですね。
リル君はとーってもいい顔してますね。

警察犬や盲導犬等のお仕事犬の躾けは大変なんでしょうね。

以前、盲導犬が12歳で引退して、パピーウォーカーさんのところで老後を過ごすために帰るときの映像を見たことがあるのですが、引退までの10年間1度も会ったことが無いのに、パピーウォーカーさんの家の手前100mくらいから思い出したかのように走り出した姿に涙しました。現役時代は1度も走らなかったそうです。

ワンコってすごい!です。
 
リル君気持ちよさそうに自転車に乗ってますね~♪さすが~
これを見た旦那さんが、うちも今度乗せてみよう!と張り切っています^^

奈良はお散歩コースがたくさんありそうでいいですね~
羨ましいです☆

シカは怖がりませんか?

 
( ´∀`)こっちだと絶対無いようなロケーションがうらやましいっす。w
 
こないだはありがとうございました☆☆☆
たくさんお話できてとっても楽しかったし リルくんは甘えてくれてすごくうれしかった~(*´▽`*)

また今度 会えるのを楽しみにしてまーす♪

ぶり~だ~かふぇのセムくん(←ワタシ今までセームくんやと思ってた…汗) ゲンキになったと聞いてヨカッタ~!
近々 あそびに行ってこよっと!

それにしてもリルの自転車カゴ姿 かなり楽しんでるね~♪
リルはぴょんと椅子に乗ったり なかなか軽快なアクティブなイケワンだねー☆
 
>IZUMIさん
引退犬さんを引き取っておられる方って、ほんと頭が下がりますよね。
たくさん病気したり介護したりするのを覚悟で引き取られるんですもんね。

人のためにお仕事の訓練をして頑張ってくれたのだから、
穏やかで安心できるいい老後を送ってほしいです。
セム君、警察犬というと噛み付く怖いイメージですが、
臭気探知の方なので怖くないんですよ。
私、いつも会うと抱きついたりキスしたり首に巻きついたり…
やりたい放題させてくれます。

あ、IZUMIさんだって、保護キャバちゃんが2人!
頭が下がる思いです。





>ニコさん
私、ニコ君に悪い事ばっかり教えてしまっているような…
自転車に、絶食に…どっちもあまり真似しちゃだめですよ(笑)
自転車はママチャリにして低くして道を選んでゆ~っくり走ってくださいね。

確かに奈良にいたときは散歩コースがたくさんあって。
今日はどこ行く?状態でした。
今は、散歩コース渇望です><

鹿さんはリル君はそうでもないのですが、
目が合うとリル君に威嚇して向かってくるので注意してますョ。






 
>れおんぱぱさん
平城宮の朱雀門の事?
そうやねん、奈良はちょっと歩けば神社やお寺があって。

こちらに来たとき、近くへ初詣へ行こうと思ったら、
あまり有名な神社がなくて困っちゃった。(東広島だから?)





>ぷりんママさん
先日はありがとう!
すすmさんも来てくれて嬉しかったです☆

リル君、すっかりぷりんママさんに甘えていたね。
愛想無しだと思っていたけど、なんだか最近甘え上手になってきたかも。
いっぱいナデナデしてもらって気持ちよさそうにしてたね。

今度は気候もいいだろうし、キャバズにも発散してもらわないと。
ラッキーガーデンコースしようね~、パパさんの運転で。

自転車、漕がずにただ乗っている方は涼しいし、
カゴにじっと出来るなら、夏、結構使えるかも^^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

