リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

川遊びをしに行きました

少し前の事ですが、

5日(日)にブログでお知らせしていた川遊びへ行ってきました。
参加してくれたのは、ニコちゃん家族

吉和ドライブインで待ち合わせをして、
近くの向日葵畑を見て、ポイント②で川遊びをすることになりました。



パラソルでも立てて~~、と準備していると、

ん?何だか見たことのあるキャバちゃんだよ??
「って、るぃ君!!!」
ブログを見て、飛び入り参加してくださったのでした(嬉♪)

るぃ君ははじめて泳ぐのだそうで、
それを聞いたうちのパパさんは、張り切って
川遊び9
さすがにリル君の時のように、
放り投げて...ポイッ!はしなかったからホッとしたボスリルでした。


はじめて泳いだ、るぃ君。
「ボク、えらい目に合いました...」とショボ~ン。
川遊び15

川遊び20

パパさん達、ボクを泳がせるからヤダーーー(逃)
川遊び16




海で特訓してきたというニコ君は、
水に浮くおもちゃを投げてもらって上手に泳いでいましたョ
川遊び13

時々、見失っても...おもちゃをゲット!
川遊び10

川遊び11




リル君は到着した途端に、川へ入り泳ぎまくってました
川遊び14

川遊び12

[広告] VPS




さてさて、パパさん達に特訓されたるぃ君はどうなったのかな?

だんだん「犬かき」らしくなってきて...
最後はずいぶん上達証拠画像を載せておきます
川遊び18

るぃ君、お疲れさんです
川遊び21

お昼御飯をみんなで食べて、まったり~~

リル君、この日はみんながいる手前、
御飯を食べている間、休憩してくれました。
少しホホホ~と口を膨らませて催促してたけど・汗


リル君はまた延々と泳いで~~

ニコちゃんはるぃ君のおねえちゃんに可愛がってもらって
川遊び19

川遊び22




うちのパパさんに石の上に抱っこされて、運ばれて~~
みんなで記念撮影
ワン達、ちょっと不安そう(苦笑)
川遊び17



14時近くに小雨が降ってきたので、解散しました。
たくさん遊んで、泳いで、楽しかったです

今度はもっと早めにお知らせしますね。
またリル君と川遊び、ご一緒してください^▽^♪



*おまけ*

リル君が、まだ泳ぐのが苦手だった時の動画です。
[広告] VPS


足が届かないところが怖くて、
回り込んでボールを取ろうとしています。




























スポンサーサイト

Comments

 
同じ場所の川(たぶん)で1週間前に泳がせました~♪
リル君、上手に泳いでいますねぇ。

うちは結構、無理矢理でしたv-8
 
川遊び、楽しそうですね。

そちらでも雨が降ったんですね。六甲山でもお昼頃に降りだして、慌てて下山したら、下界はカラカラ~(^。^;)山特有の天気かと思ってました。
 
( ´∀`)爆

前日、川遊びしたとこそのものですよ、ここ。w
 
川遊び楽しそう~。
るぃくんも参加してたのね~。
リルくんすごい泳ぎ上手!
ニコちゃんもちゃんと泳げてる!

カノンも陸でテイクボールできるようになったら
川で上級編だね。

泳げなかったときのリルくんのキュンキュンが可愛いです。
でも、ボールが大好きだからだよね。

 
すごいすごい
無理にでも行きたかったぁ。
 
>みこりーたさん
私もみこりーたさんの日記を読んでビックリ!
他の方の日記では滝の方しか記憶がなくて、気付きませんでした。

けっこう川遊びポイントとしては知られてるのかな?
去年、見知らぬ人のブログで知って、
穴場を見つけたーーと、夫婦で喜んでたのですが^^;ハハハ

うちも最初は無理やりでした~。
けっこうそれが後々尾を引きました。
何とかスパルタに打ち勝ってくれて...今では大好きです^^




>IZUMIさん
夕立みたいなのが少し降りました。

六甲、行かれたんですね。
ワン連れに悪天候はかなりガッカリですよね。
でもワンにとっては、どこへ行くかより、
誰と同じ時間を過ごしたかの方がきっと大切ですよね。
(私、今、ちょっとえぇことゆうたわ*^^*)
 
>れおんぱぱさん
そうそう・笑!
みこりーたさんの日記を見て、私も、ここって??って思いました・笑!!
大田川っていう川だということも、やっと知りました~^^




>raskmamaさん
そうなんです、るぃ君も一緒に♪
るぃ君もはじめてだったそうですが、すぐ泳げるようになってましたョ。

リル君はスパルタ指導だったので、
泳ぐのが好きになるまで時間がかかりました。
やっと泳ぐのが好きになったきっかけは...
やっぱりボールを使うようになってからです(苦笑)

また泳ぎに行きたいと思ってます。お時間が合えば、一緒にどうですか?




 
>syokorunsifonさん
都合が合わなくて残念でした。
まだ暑いし泳ぎに行くと思うので声かけさせてもらいますね。

ショコラン&シフォンちゃん、どっちも活発だから泳ぎそうだなぁ~~


昨日はありがとうございました 
昨日は色々お話させていただき楽しかったです。
燈花会にいってきたのですがごはんを持って行くのを忘れ
しまったと思っていたのでおやつの差し入れ助かりました。

公園で休憩しつつすこしずつパクパクし帰宅まで
空腹での嘔吐もなく過ごせました。

この川って奈良ですか??
うちの友達みんな泳ぐの大好きなのですが なかなか遠くて
困っています。
ここ綺麗だし長毛としてはかなり魅力的です
Re: 昨日はありがとうございました 
>かいたろうさん
大好きなスパニエル談義が出来て、昨日は楽しかったです。
クッキーが思わぬ形で役立ってよかったです^^

川なんですが、ここの場所は広島なんです~~~><
奈良をご紹介できればよかったんですが。
ここ、ほんとに水がきれいで広くて、
リル君よりもずっとダイナミックに川遊び満喫されるだろうと思うのに、
紹介出来なくって私も残念です。

広島へ越してきて一年が経ちました。
こちらへ遊びに来られるときはまた教えてください。
ワンと遊べるところ、開拓中です。


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

