リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

関西からお友達が遊びに来ました

7月28~29日と
パパさんの会社の同期ファミリーが広島へ遊びに来てくれました。

広島駅で待ち合わせの後、みんなで宮島へ

船に乗る前に穴子弁当を買いました。
有名なところなんだそうです
7月宮島1



ちょうど着いたときは干潮時で、鳥居の下まで歩くことが出来ました。
7月宮島2

もう何度も宮島に来ているけど鳥居まで歩いていくのははじめてでした。
7月宮島3

下から鳥居を覗きます。
7月宮島4
今まで知らなかったけど、
海側は「厳島神社」、境内側は「伊都岐島神社」と書いてあるんですね。





日陰に入って、みんなで穴子飯弁当を食べました。
とても美味しかったです
7月宮島5
今年はウナギが高いので、この穴子飯で食べたことにしておきまぁす(笑)



この後は男性陣はマツダスタジアムへ野球観戦(巨人×広島)へ。
女性陣は宮島水族館へ。





夕方にはみんな集合して(あ、リル君も)、
男性陣はGの快勝にホクホクでご帰宅でした。

同期の大きなお家&広いお庭でバーベキューをして過ごしました。
この日ABちゃんがお誕生日だったので、みんなでお祝いもしました
7月宮島6




次の日は福富の道の駅やカドーレへ。
子どもちゃんは大きな遊具や、牛・ヤギさんに御飯をあげたりして楽しんでいましたョ。

夕方頃、同期のお友達を見送り解散しました。
また冬に牡蠣でも食べに来てね~




少しお留守番の多かった2日間だったリル君。
朝はボスリルが化けている(メイク)間にパパさんがお散歩に
日中は寝て過ごしていたようです。

でも一回おトイレでオシッコしたら
次、シートを替えないと同じ場所でオシッコをしないというこだわりがあるリル君。
2回目のオシッコは近くではあるけど、トイレから少し外して用を足していました。

もう一ヶ所、トイレシートを敷いておけばよかったわ~







スポンサーサイト

Comments

宮島 
鳥居の下まで行ったことないです~いいですね!
水族館はどうでしたか??行ってみたいです~♪

ニコがパピーの時に宮島の弥山に登りました。パピーのニコにはちょっと
つらかったみたいで、下山するときに抱っこしたらスパルタの旦那さんに
おろせ!って言われたのを思い出しました~(*^_^*)

ケーキおいしそう~(^u^)
最近甘いものに目がないです。。。

リル君お留守番頑張ったんですね!
ニコもトイレが汚れてるとお風呂のマットの上とかでしちゃいます。
最近は私が家にいるからか大丈夫なんですが。。。

 
( ´∀`)へぇ。w>海側と陸側で違う。

37年、広島住んでて知らんかった。汗

カドーレも行かれたんですね。
時間にもよるけど、午前中だったら序にカントリーグレイン、とか。
 
>ニコさん
お互いパパさん、スパルタですね(笑)
リル君も小さいころから鍛えられてたわ~^^;

水族館、中は小さめだけど子ども連れだとちょうど良い広さで、
スナメリとかわうそが可愛いです。
イルカやアシカのショーも見れますよ。
去年リニューアルしたところだからキレイだし。
(リニューアル前はワンも入館出来たみたいだけど今はNG)

ケーキ屋さんは…ときわクリニックという病院の向かいです。
東京のパティシエさんがお店を出したそうです。(お店の名は覚えてないです)
美味しかったです、マカロンもたくさん売ってました。

リル君、いつも私がいるので長時間のお留守番は滅多にしないのだけど、
大人しく(というよりほとんど寝てる)待ってます。
オシッコは妙にこだわりがあって、
そのつどシートを替えないと一回したところではしません。
細かい坊ちゃんですわ~(困)
 
>れおんぱぱさん
そう、看板の記載がね、違うのよ。
うちも奈良に住んでいたとき、案外地元の事って知らなかったよ。
(観光客の人の方が案外いろいろ知っていたり…)

カントリーグレイン、いい感じのお店。
知らんかったわ、また是非行ってみます。ありがとう^^
カドーレ、夏休みに入って賑わってます。しかし二日間、暑かった~




プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

