リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

腺、飛んだ

川で遊んだリル君。

前に洗濯(シャンプーの意)したのが6月中ごろ。
家に帰って疲れた体に鞭打って、リル君の洗濯をしました



前の洗濯のとき、リル君の体が濡れていたので、
うまく肛門腺が飛ばなかったので、今回はカメラを持って再挑戦。

壁までは届かなかったけど、ピューと飛んで上手に絞れました。
川遊び7
あまり見て、綺麗なもんじゃないのに、載せてすいません^▽^;

この肛門腺、食べる物を変えてから、
サラサラ~としたものになって、臭いも変わったような気がします。
前はもっとドロッとしてたような…だから絞ったとき飛ぶようになったのかも。

洗濯中、すすぎ前。
川遊び8





大型ワンさんはウン〇の時に自分で出せるっていうけど、本当なのかな~?

リル君は1歳過ぎまでトリマーさんのお世話になっていたとき、
「この子は肛門腺が溜まりやすい方です。」って言われたから絞っているけど、

小型犬でも肛門腺の存在自体知らなくて、普通に過ごしているワンちゃんもいるし、
でも腺が溜まって破ける子もいると聞くし…

獣医さんに行ったとき肛門も触ってもらうのだけど、
一応、素人ながらも絞れているみたいです。





ドライヤーはパパさんにも手伝ってもらい、
夫婦で汗だくツユだくになって、ピカピカ☆リル君になりました


なのですが!!



昨日の夕飯に鶏の照り焼きを作って盛り付けているときに、
フライパンで足元が見えなくて、
フラ~ッとやってきたリル君にビックリし、洗濯したての体の上に鶏をポロリ!!!

フサフサの毛のお陰で火傷はしなかったみたいで安心したけど、
毛にタレがかかってコテコテ&ベタベタに…
拭いても拭いても照り焼きの匂いがポワ~~ン




いつも料理の出来上がりに合わせてフラ~っと様子をみにやってくるリル君。

いつも「あっちに行っててね。」と言われていたけど、
もうついにキッチン出禁です

ボスリルに大目玉をくらって、→怒ったら怖い私。
しばらく目も合わさず近寄ってもこなかったリル君でした。

パパさんはリル君を抱っこするたびに、
「残り香で御飯3杯いけるわ~」と言ってます。



ちなみに今日の夕飯の支度は、昨日の今日だったからか殺気を感じたのか…
もうキッチンには入れへんで~~~~











スポンサーサイト

Comments

 
おお!見事な飛び(*^o^*)。

以前に飼ってた紀州×柴のMIXは一度も肛門嚢を絞ったことがありませんでしたね。よくお尻を地面に擦り付けてたので、自然と排出されてたのかな。

ナイトも、擦り付けてます。でも、必ず上目遣いに私を見上げながら、なんです。なんで~?
 
お~っ。
すごい飛びっぷり。

うちはココちゃんが上手く絞れてないのか3回すでに破裂してます。
病院でもチェックしてもらっててもなっちゃいました(>_<)

 
( ´∀`)あー、れおんもよう溜まりますねん。

お尻を擦り付けながら歩き始めたら絞り時、って具合に。(-"-;)
 
>IZUMIさん
上手に飛びました。

頻繁に絞ると満タンに溜まるサイクルが短くなると聞いたことがあるから、
一回も絞ったことがない子は自然と出しているか溜まりにくいのか…??

ナイト君…笑!!
リル君も時々私の顔を見上げながらウン〇することが。
安心できるのかなぁ。




>みこりーたさん
すごい飛びました。
ワン飼いさんでなければ、「これ、何?」って思うでしょうね^^;

ココちゃん、溜まりやすいんだわ~…きっと。

破裂って、よく聞くんだけど私にはどういう状態なのかよくわからへんねん。
また会ったとき教えてください。




>れおんぱぱさん
私がちゃんと絞れるようになったとき、
リル君が気にして腺を流す前にペロリと舐めてしまったことがあって…
洗濯中、ずっとリル君のお口が臭かったことがある…

お尻歩きをはじめて見たとき、なんて変わったことをするんだと思ったよ。
今では何とも思わないけど。
レオン君の、今度絞らせて~(笑)
 
うちのニコもお尻をこすりながら歩くので、旦那さんがお風呂で
挑戦してるみたいなんだけど、難しいみたい・・・
ボスリルさんうまいんですね~☆

前回の川遊び楽しそうでいいですね~♪
うちは先日海に行ったのですが・・・塩まみれ砂まみれで・・・
川だといいですね!
リル君泳ぐの上手~好きなんですね~

もしまた行かれる時はぜひ誘ってくださ~い☆彡
 
私、自分でやったことがないんです。。。
病院でやり方教えてもらったんだけど、
怖くて出来なくて。。。
トリミングに連れて行った時のみです。

↓吉和に行ったんですね~
川遊び 是非!ロールも誘って下さ~い!!
一度も泳がせた事がないんですよ~
この前のカノンくんみたいに、
リル君が泳いでるの見て、ロールも泳いでくれるかな~
是非 パパさんにロールを鍛えて欲しいです。

 
>ニコさん
そうなんですよ~。
泳がせはじめって海に連れて行らくなりますよね。
リル君も海へ2回程泳ぎ始めの頃に行きました。

でも毛の間まで砂が入って、塩水で下痢p~になって。
次の日はウン〇も砂が出てきました(苦笑)
川だと後が楽なんです。

また川遊びに行くときは
早めにブログでお知らせしようかなと思います☆


 
>ニコさん&ロールねぇねさん

肛門腺、はじめはドキドキしますよね。
尻尾の根元ををしっかり持ち上に持ち上げてから、絞るのがコツです。
(尻尾を持ち上げると肛門腺が膨らんでよくわかるんです)
力はそんなに入れなくてもピューと出ます。




>ロールねぇねさん
吉和に行きました~。インターから5分くらいの場所です。
後、この近くに2つほど川遊びポイントも見つけてあります。

ロールちゃん、はじめて泳ぐことになるんですね。
ちょっと楽しみですね、今度川へ行くときは早めにブログでお知らせしますね。

うちのパパさんはリル君にものすごいスパルタだったので、
お友達には優しく教えてあげるように言っておきます(笑)

 
りル君、見事にとびましたね!!
絞るのじょうずですねぇ~~

家は毎月トリミングで絞ってもらってるにもかかわらず、
まぬぴーが初めて破裂しちゃいました(泣)
元々絞りにくいからかな~

獣医さんいわく「高齢だし抵抗力も落ちてるから
菌が入ったのかも」とも言ってました。

りル君火傷しなくて良かったですね。
パパさんの「残り香で御飯3杯いけるわ~」ウケましたv-8
 
>まぬ太郎さん
私も毎回絞ってるのですが、
少し不安なので獣医さんに行ったときにお尻も見てもらってます。

まぬぴー、破裂したんですね。
ばい菌が入ったという話、よくワン友さんから聞きます。
でもまぬ太郎さんちは4ワンもいるのによくお世話されていますよ。すごいです。

リル君、あれから遠目に様子を窺っていますが、
私と目が合うと近寄ってきません^_^;


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

