リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

今年初・川遊び(動画も初載せ)

22日(日)は廿日市吉和の方へ
今年はじめての川遊びに行ってきました

梅雨明けしてそんなに経っていないので増水が心配だったけど、
泳げるくらいまでの水量になっていました。

去年、存じ上げない方のブログをたどって遊びに行った川です。
ボーダーを飼っておられる方だったかな?

3つ程川遊びポイントがあるのですが、
一つ目はファミリーが一組遊んでおられたので、お犬様は遠慮して…

すぐ傍の2つ目のポイントへ。
誰もいなくて、貸切でしたヤッター♪

こんなところです、水もめちゃ綺麗です☆
川遊び3

傍まで降りて、車も停められます。
川遊び2

おトイレも近くに
川遊び1





車から出ると、テーブルを出す飼い主を横目にリル君は早速川へ…。
泳ぐ気満々のリル君を呼び戻して、念のためロングリードを装着。

リル君、はじめて泳ぎに連れて行ったときに
ライフジャケットを購入したのですが、
着せたら固まってしまって、全く動けず…裸ン坊の方がいいみたいです^^;


実は、川でもボールめがけて泳いでます。
ほんとどこでもボール…なのだけど、本犬はこれが楽しいみたいっです。

ヒグラシの声が響き渡ってます。
[広告] VPS


ボールを咥えたリル君、可愛いでしょ?→親バカ(照)
川遊び4

パパさんのgood~~って声が大きいです。
[広告] VPS


川遊び5




ずっと休みなく泳ぐので、椅子に「フセ」と言われ休憩を取らされ、
「休憩なんかいやや、泳ぐの!!」と抗議中のリル氏
川遊び6

リル氏、抗議の様子。
怒ってます(苦笑)
[広告] VPS






10メーター程離れると、浅いエリアもあって…水遊びも出来ます。
[広告] VPS






エンドレスで泳ぐのでしばらく経ったら震えだすリル君。
人は膝辺りまで水に入っていると、汗も引いて涼しいのですが。

それでも川へ入ろうとするので、時々気を紛らわす為に(?)陸でボールも…
[広告] VPS

でも疲れているのか、ボール落としてるし。




せっかくパラソルもテーブルもセッティングしたのに、
ほとんど座ってゆっくりも出来ず、せわしい川遊びでした。

川の音や蝉の声を聞きながらゆっくり~~も、…したいんですが。
そんな優雅な時間なんてありゃしない。





帰りの車ではポテチンと寝てしまったリル君でした。
また(ほどほどに)川遊びしに行こうね。

お友達も、一緒に川遊び行ってくれるかな~?(募集中です)




**おまけ**

mixiでは、何度かよく載せていたのですが、
プールにはじめて連れて行ったときのリル君です。(一歳半位。)

パパさんがいきなりプールに放り込んだので→スパルタ!!
命がけで必死のパッチで泳いでます。

ほんと、いつ見ても笑います!!
口

リル君には悪いけど、今までで一番の爆笑ショットです


























スポンサーサイト

Comments

 
すごいすごいっリル君よく泳いでるね。

私は今週末岡山のドッグ専用ビーチ(ワンコ専用の海水浴場)に行って
岡山のお友達に会う予定。

こころは恐れなので最初は泳げなかったけど
なんどか泳ぐうちに泳げるようになりました。

先週の婦人会は楽しかったよ。
また逢いたいなぁ・・。
しばらく用事で行けないけどまた行くよ。
 
やっぱり、リル君は泳ぐのねん。
サラも今年こそは挑戦してみようかなぁ~
でも、ビビリだからなぁ。
最後の写真・・・確かに笑える。
 
先週の婦人会ではお世話になりましたー♡
また、参加してね(*´ー`*)

リル君、泳げるの?
すごいねー、リル君。
いつも、のほほーんとしているリル君がアクティブー( ̄▽ ̄*)

ぽぽはのは(母も)インドアなので、泳ぎはパスです。
けど、涼しいカフェなら参上します♪
お久しぶりです 
我が家のpapaは皆さんご存知の通りのスパルタなので当たり前ですが
パパさん超優しそうなのにスパルタなんですね(笑)
リル君とっても泳ぎが上手♪
我が家も川遊びしたいなぁ~・・・
そちらに行かれてもお友達もたくさんできられて楽しそう☆
 
( ´∀`)いきなり放り込まれたのね・・・。w
 
>ルリピンさん
もう暑くてーー、川へ行ってきました。
リル君、2、3年ぐらい前から泳げるようになりました。
最初のスパルタで、怖がっていたんですが克服できたようです)

岡山にもあるんですね、知らなかった~~^^
兵庫の竹野浜にもワンワンビーチがあって、
リル君は砂浜に転がって毛の中まで砂だらけでした。
次の日はウン○にも砂が出てきたよ~~@@;

海も楽しそうだけど、うちは川かプールかなぁぁ(笑)




>サラママさん
今は泳げるようになったのですが、
スパルタ特訓の恐怖を克服するまでかなりかかりました(^^;)
リル君もビビリなので、立ち直りに時間が…
あの写真が物語ってるでしょ?トラウマになった瞬間です(苦笑)

サラちゃんも今年初挑戦しますか?
優しく教えてあげてください。

 
>まなみんくさん
いつもカフェでは寝そべっているか抱っこされているか、
マッサージされてるか(笑!)ですもんね。
動いているリル君、意外だったでしょ?

リル君も今年で7歳なのであまり無理させないようにします。
休憩中、ずっと怒って抗議してるリル君ですが…汗

また婦人会出席させてください。
今週は車が無いので…
ご無沙汰しています 
>とらきゅーままさん
新しいPCの使い心地はどうですか?
お元気にされていてよかったです^▽^
毎日のロング散歩、パワフルとらきゅー兄弟は大喜びだったでしょうね。
私も暑くてめげそうですが、
涼しい時間帯にシフトして私も歩かないと~~(笑)

パパさん、スパルタなんです!!
私もはじめてスキーに一緒に行ったときパパさんにしごかれました(恐)
(即、頂上まで連れて行かれて初級上級関係なく滑らされ…)
でも私もリル君も何とかなったのか不思議です。




>れおんぱぱさん
そそ。
放り込まれたんよ、ポイッって。
私、隣で目が点になったわ(・_・)…

前のコメントで(ry)の意味がわからんかってさ、調べたわ。
ひとつ勉強になった。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鈎コメさん 
> 了解です。
> みんなで行きたいですね。
>
> 今週土日で行けたら行きたいなぁと私は思ってるんだけど、
> パパさんに聞いてみますね。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

