リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: オフ会   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

憩いの森公園でキャバBBQ

15日(日)は東広島の憩いの森公園で、
キャバ友さんと一緒にバーベキューをしました♪

バーベキューをしているときの様子&メンバーキャバちゃんの紹介です

☆シフォン(マルプー)ちゃんとショコラン君
キャバQ6
ママさんは今回のバーベキューのを企画してくれました。
予約に準備に下見…ありがとうございました*^^*


☆ニコ君
キャバQ7
パパ&ママ大好きのニコ君。
グリルの下で熱くない??


☆ロールちゃんとうちのリル君。
キャバQ4
せっかくロールちゃん(女子)とのツーショットなのに、
緊張したのか変顔のリル君…あ~ぁ


☆久しぶりのカノン君
キャバQ9
木陰で涼んでます。

☆お約束があって、少しだけ顔を出してくれたサラちゃん
キャバQ1
また今度、ご一緒しましょうね~




パパさんたちのテント立て…火おこし。
頼もしかったです

みんなで持ち寄りのお野菜&お肉を焼き焼きして食べました。
美味しかったです~~♪

その中でも、カノン君ファミリーはダッチオーブンを持ってきてくださり、
キャバQ2
キャバQ8
ビックリの手際のよさ&ビックリの美味しさでした。
お外でこんなのが作れるなんて、ス・テ・キ

リル君は途中からイスへ場所移動。
キャバQ5
食べるのに夢中で飼い主、ほったらかし状態…
途中から「ハヒィ~」とせつない声で訴えてました^^;

この日、濡らして着せるクールウェアを着ていたリル君。
暑さでバテてなかったから、効果があったようです。





昨日まで心配だったお天気も、ジリジリと日が照りつける程に。
超お天気オトコのカノンパパのお陰かな?




ニコ君のパパさんが夕方からお仕事ということで、
恒例になりつつある、お並び集合写真

と、思ったらうちのおぼっちゃんがいません
パパさんと散歩に行ってしまったようでした。

可愛いお二人さんを激写しながら時間つぶし…
キャバQ10

やっと揃って、集合写真♪
キャバQ12
左一番奥・カノン君、その手前・リル君、一番前・ニコ君、
右一番奥・ロールちゃん、右・シフォンちゃん、その隣・ショコラン君。



もう一枚。
キャバQ14
左からニコ君・カノン君・リル君・ロールちゃん・シフォンちゃん・ショコラン君

集合写真の途中に、日本代表をアピールしていたニコ君。
キャバQ13

リル君とショコラン君…男同士でチュー寸前(笑)
キャバQ11

楽しいバーベキュー、お開きとなりました。




お時間のあるお友達だけで、少し公園内をお散歩
キャバQ15

カノン君は一緒に来ていたお兄ちゃんと一緒に走って気持ちよさそう
キャバQ17

キャバQ18

キャバQ16

お散歩が苦手なロールちゃん。
みんなと一緒だと嬉しそうに歩いていましたヨ!
キャバQ19

リル君はどこへ行ってもテイクボール。
キャバQ20




ボールでちょっとした感動のひとコマが…

おうちではおもちゃやボールのモッテコイをするカノン君。
お外ではモッテコイはしないそうなです。

…なんですが、

投げたボールに追いついたものの、
どうしたらいいのか迷い中~~のカノン君。
キャバQ24

で、ボールを咥えてみたら、向こうで飼い主達の拍手喝采&応援の声。

「なるほど、ボールを咥えて持っていったらいいんだね!」
と、カノン君が気付いた瞬間に出会えました。
キャバQ25

3回くらいボールをテイク出来たカノン君。
元々ボールが好きだし、きっとボール犬になる日も近い?!

お兄ちゃん、夏休みはカノン君ボール特訓、よろしくねっ
宿題だよーー(笑)

リル君も元々ボールがすごく好きで、
パパさん(あ、私も)外で練習してテイク出来るようになりました。

はじめはボールを持って逃げたり、
ボールを持ってきても離さなかったり…
飼い主のコントロールが悪かったり→主に私。

カノン君を見て、何だか懐かしい気持ちになりました

リル君とカノン君、いつか一緒にボールが出来るといいなぁ~




帰宅すると、
リル君はクールマット、パパさんはソファーで寝てました~。
キャバQ26

































スポンサーサイト

Comments

 
ボール遊びの写真いっぱい撮ってもらってたんですね。
ありがとう~。
先輩リルくんにまたいろいろ教えてもらいたいです。
しつけらしいことなにもできてないので
これからもっと飼い主が勉強しなくては!

旦那さんもリルくんもお疲れでしたね(*^_^*)
お世話になりました。
 
お外で食べるのっておいしいよねぇ♪
しかもお外deパスタははじめて見たかも!
カノンパパさんすごいっ☆わたしも食べたーい(笑)

テイクボールリルくん、
後輩カノンくんにたくさん教えてあげてね^^v
 
テイクボールを教えてくださって、ありがとうございました。これからも、ボールを投げてみて、練習します。
 
おお、なんて可愛い写真なの。。
保存しちゃいました♡
最近、思うのですが、お友達のブログのリンクって私のブログで紹介しちゃっても
いいかなあ???


 
>raskmamaさん
こちらこそです。
お料理が出来るパパさん、素敵でした~。
うちのパパさんも共働きの時は作ってたんですけど、
もうすっかり忘れちゃったみたいです。

カノンファミリーは疲れてなかったですか?
急に暑くなりましたもんね。
帰ってから気持ちよさそうに寝てました。

カノン君、ボール上手でしたね~。
ほんとに私、感動しちゃいました(涙)
いつか一緒に…リル君とボールできるかな~>▽<♪




>mikakoさん
こちらでも、ダッチオーブンが!!
カノンパパさんがチャチャッと作ってくれました。
お外deパスタ、オシャレでした~もちろん美味しかったですよ♪

カノン君もおうちではモッテコイするそうなので、
テイクボールの将来有望株です。
今年はリル君もシニアだし、若いキャバズに刺激をもらって
張り合い持って過ごしてもらわないと~~(笑)

楽しさいっぱい~♪ 
と~~っても楽しそうな様子がいっぱい伝わってきました~

楽しそう~~&美味しそう~~♪
そpして、カノンパパさん、すごい~!

可愛いお写真、どれもみな素敵です~
記事も、とっても楽しくみせてもらいました♪

カノンくんとおにいちゃんの坂道かけっこのお写真、スッゴイ好き~♪

おイスの上のリル君、貴公子みたいね~素敵♡♡♡
 
>raskmamaさんの息子様
カノン君、賢いからすぐに覚えましたね。
ほんと、私も感動しちゃいました。

ボールをカノン君にしっかり見せてあげて、「せーの」とタイミングを合わせて。
それとワンちゃんは目線が低いから、上にポーンと投げてしまわないで、
下から(アンダースロー)投げてあげると
コントロールもしやすいしカノン君も追いかけやすいです。

後はボールを咥えたらすぐ名前を呼んであげてください。
ボールを持ってきたら「ちょうだい」と声をかけて
ボールを離したらものすごーくホメホメしてあげてください。

また息子君とカノン君のボール姿が見れたら嬉しいです♪
頑張ってくださいね~。リル君も楽しみにしてま~す^^





>sifonsyokorunさん
あんなに心配だったお天気も大丈夫だったし、
みんなで集まれて楽しかったです。
幹事さん、ありがとうございました☆

普通のコンデジだから写りはよくないかも?ですが、
どうぞ持っていってください。

リンクは私もブログ初心者なのでよくわからないのですが、
リンクをさせてもらっている方には一言断ってから貼らせてもらってますよ。
(私はあまり気にしない方だけど、
他の方はどう思われるかわからないから…)





 
>リボンまま♪さん
楽しかったです、あんなに不安定だったお天気も大丈夫でした。
リボンままさんはお約束があったとか。
またご一緒しましょうね。

カノン君と息子ちゃん、
元気いっぱいで走っていて思わず撮っちゃいました。
パパさんはお料理上手だし素敵なファミリーでした。

リル君、イスの上で貴公子だなんて、とんでもない^^;
お肉を食べているボスリル夫婦を見て、
「ハヒ~」とせつない声で「僕の相手もして~」と呼んでましたヨ(笑)

 
( ´∀`)あ、そういえば。

忘れておりましたが、”どっこい神田の”ってぇ番組の
神田さんもキャバリア飼われてますわー。
 
>れおんぱぱさん
私は関西に住んでたから知らんかったんやけどね。
どうやらそうみたい^▽^


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

