リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

普段日記&俺の筋肉 その弐

8日(日)は昼過ぎまでのんびり

パパさんと散歩で疲れたリル君はお留守番してもらい、
車のディーラーさんへ車の試乗をしにいきました

ホンダのフィットシャトルと、トヨタのプリウスαをハシゴ。
私も試乗したんですが、ハイブリッド車ってはじめてで、
プリウスの方は特に音もなく進むから、車に「乗せられちゃってます感」満載でした^^;

メーカーが違うからか(値段も全然違うけど…)
電気とガソリンの切り替えどころがそれぞれ違っていて、
私も運転していてよくわかったので、楽しい試乗になりました。

広島へ来て一年余り…奈良へ帰省することも多かったので、
我が家のプレマシーはこの一年で2万キロ走りました。

プレマシーさん、後2年…次の車検まで頑張って走っておくれ~~

この日の夜はベランダde焼肉をしました。





月~火曜日は用事がありバタバタ過ごしてました。

ここ数日、リル君を庭に出ていいよ~と誘ってもベランダまでしか出ません。
「いつも喜ぶのに、どうしたんだろ???」って思っていたんだけど、

そういえば、月曜に庭の方から聞きなれない大きな音がしていたのを、
今日やっと思い出しました。(木を切るチェーンソーのような)

「しばらくベランダでいいの…どうぞお気になさらず。」
リル家で16

田んぼの間の道をリル君と散歩していたら、
一歩進むたびに、たくさんの小さなカエルがビックリして
あぜ道から飛び出し、田んぼにポチャリ

リル君も不思議そうに田んぼを覗き込んでいましたョ。





今日は先週から行き始めたトレーニングの日。
開始前と終了後に体重測定~~~

一応、先生がくれたプリントを見て、毎晩ストレッチをしてました。
先週は飲み会があったり、焼肉食べちゃいました。

よく考えたら、ダイエットとよく口には出しているけど
人生で一度も食事制限というものをしたことが無い。


幸運なことに(たまたま)前回と比べて体重の増減はありませんでした。





先生が前回の私の様子を見て、
トレーニングメニューを作ってきてくれていました。
前回より少しトレーニングの時間が延びて一時間半程体を動かしました。

ストレッチ~ヨガみたいな運動~体幹トレーニング
~腹筋や太ももの筋肉を作る運動~ウォーキング~エアロバイク~ストレッチ でした。

腹筋運動までは、先生が隣でみっちり指導してくれました。




パパさんが朝の出勤前に「仕事が早く終わったらこっそりノゾキに行くわ。」
って言っていたけど、仕事が終わるのが遅かったようです。

「・・・・。」
覗かれたら気になるから、こやんでよろしい
























スポンサーサイト

Comments

 
( ´∀`)先代ドナ号は21万kmまで使いました。w>ミレーニア

あっしは別に帰省しようにも実家だし、田舎は県内だけど、
それでも年に2万kmは使いますなー。汗

なお、高速での走行が多い場合、ハイブリッドのメリットはあまり無いかも・・・?です。
Re: タイトルなし 
21万キロか~、そりゃすごいね。
れおんぱぱさんは車、めちゃ詳しそうだ。

年に2万キロってそんなに多くないねんね~。
通勤では車使っていないし、その割に走ってるやん!と思ってたわ。

プリウスは80~100㌔の一定速度で走ってたら、
ガソリンから電気に切り替わる走行にもなるらしいよ。

今の車はリッター12くらいやし、やっぱり次はハイブリッドかな~。
って、私詳しくないからよくわからんけどっっ(汗)

 
オレの筋肉って!
てっきりパパさんのことかと思ったら騙されました(爆)
先生に教えてもらうのっていいなー♪
頑張ってくださいねp^^q

我が家の車は年間1万キロペースみたいです。
それが多いのかどうかはサッパリわかりませんが^^;
 
>ryokoさん
「おい、俺の筋肉!」っていう
「なかやまきんにくん」のフレーズのつもりだったんですが、
古すぎてみんな気付いてません(笑)

ウォーキングとバイク以外はずっと床運動で、
マッスルryokoさんにはお見せできないくらいの
何ともゆったりしたトレーニングですが、

ま、それくらい今、筋肉がないちゅうことのようです。
私より少し若いくらいの女の先生がついていてくれてますよ^^
無理のない程度になが~~く続けられるように頑張ります。

車の走行距離…私が車通勤していたと時も1万キロくらいだったかも。
車を変えたら、また慣れるまでかかりそうです~~(汗)



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

