リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ボスリルのこと   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

おい、俺の筋肉!

今日は雷が鳴ったり、突然大雨が降ったり…不安定なお天気でした

昼過ぎに一度、大きな雷が鳴って、
雷も、地震も平気なリル君だけど
さすがにビックリして飛び起きて、窓に向かって吠えました。
滅多に吠えないから、私もビックリする…




今日は私の話。

夕方から会社の家族割で通えるスポーツジムへ行きました。

リル君の散歩以外、
今まで運動とよべる運動をしてきていないので、…多分、全然筋肉の無い私。

少しでも筋肉が付けばいいな~と。

スポーツトレーナーの先生(お姉さん)が指導してくださり、
週一回・全9回で5000円です。




色々問診して、体重・体脂肪・血圧を計測して、ストレッチ
体脂肪、急上昇してたよ@@;

筋肉が無いに等しい私には、
スポーツジムのマシーンを使うなんて程遠いらしく、
体操みたいな筋トレを、先生とワンツーマンで40分位しました。
私の想像では、
ガッシャンガッシャン、マシーンを使う感じだったんだけど(苦笑)


で、後はウォーキングとエアロバイクを10分ずつして、
最後に体重と体脂肪をまた計測して終了。

初回なのであまりトレーニングしすぎてはいけないらしく、
2時間の予定が一時間で終了でした

だんだん時間を増やしていって、
メニューを先生が考えてくれるんだそうです。
で、体重と体脂肪は毎回量るらしい




で、階段を降りてジムを出ようとしたら、パパさんとばったり遭遇…
仕事が早く終わったので、こっそり覗いてやろうと思ったようです(




今日は散歩に行けなかったリル君。
最後の100均ボールを壊し、後は昼寝三昧のリル君でした

梅雨が明けたら遊びに行こうねぇ~~~、リル君。
トムファーム1
4月15日、十夢ファームで












スポンサーサイト

Comments

 
( ´∀`)なんだかんだゆーて、結構お茶目な旦那さんですな。w
 
>れおんぱぱさん
ほんとにこっそり覗いていたら、タダの怪しい人だよねぇぇ><;
 
運動かぁ・・・まったくしとらん( ̄~ ̄〃)
チワワの散歩なんて、ちょろりじゃしねぇ・・・。
体重計には乗りません(笑)

雨が続くね。。。
今日はさなさんが代車で「あかり婦人会」がお休みだったので、
ぽぽちゃんと久々にivoryへ行ってきました。
夜営業が始まって、お昼はのんびりでいいや♡

再来週はまた「あかり婦人会」だったかな?
またねーv-222
 
>まなみんくさん
運動と呼べるものを、もう何年もしていないんですよ~(焦)

リル君は走ったりボールを追いかけたりしてても、
私は至って歩くだけで、自転車もすっかり乗らなくなっちゃって。
少しでも筋肉が付けばと思います。

ivory、夏季営業になりましたね。
リル君、ドッグランだと走らなくなりますが、
また連れて行こうと思います。

来週は生協配達ありません。
またぽぽ&はのちゃんに会えるのを楽しみにしていまーす♪



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

