リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: つぶやき   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

スヌードは可哀想??

今日はドシャーと雨が降った広島でしたが、夕方には止みました。
近所をぐるりと散歩出来ました




先月から10日に一回くらいずつ、絶食DAYしているリル君。
絶食とはいっても、朝夕のうち朝を抜くだけですが。
リル君は手作りなので、かなりたくさんの量を食べます。
なので、週一回だけ朝御飯を抜くのがお腹を休めるためにいいらしい。
冬は体重が減ったので、絶食せずモリモリ食べてました。


いつもリル君に対して(なんでだろう?)思うんだけど、
こ~んなに御飯大好きで、お散歩も大好きなのに、
「僕の御飯はいつ?」とか「散歩行くよね?」とかの
ソワソワや催促を…見たことがない@@;

今日もどしゃ降りの雨音を聞きながら、どっぷり寝ておりました

夕飯は量を多めに…
朝抜きだったこと、気付いているのかいないのか、う~~ん???

いつもと変わらず、残さず食べてました☆





最近、リル君の届く位置にスヌードを置くようにしているので、

御飯の時や散歩に行く前に、
「スヌードは?」と言うと引っ張ってくるんだけど、
嬉しさのあまり振り回して、スヌードがピューンと遠くへ飛んでいきます

でも「散歩=御飯=スヌード」と関連付けて覚えているようで、
何にもないときに「スヌードは?」と言うと「スヌードって?」と首を傾げています(苦笑)
要するに「スヌード」って言葉は覚えていないみたい^^;




耳の毛(耳自体が垂れてて長い)が長いキャバリア。
御飯の時なんかは、特に汚れ防止にスヌード(リル君がいつも頭に被っているアレです)
を付けているキャバちゃんが多いと思います。

リル君は耳毛がよく伸びる仔なので、(時々カットしてますが)
御飯&散歩のときもスヌードを付けます。

朝露で濡れたり…枯れ草や草の実が付いたり…地面に耳毛が擦れたり…
散歩から帰る度にブラシを通して汚れを取らないといけなくて、痛い思いをさせるのも…って。

で、付けるのなら時々ではなくて、
毎回付けるようにすると慣れるんじゃないかと。

そんなこんなで「スヌード歴5年余り」。
今じゃすっかり慣れたもの
リル散歩





スヌードで散歩をしていたら、珍しいからか、道行く人に、
「帽子かぶってるの?」「寒いから?」「頭、怪我したの?」と聞かれるリル君。
時には自転車に乗ってたのに、ビックリして降りて聞きにくるひとも(苦笑)

スヌードを脱がして「耳の毛が長いんです。」と説明。




散歩へ行くといかなりの確率で、スヌードの事を聞かれるんですが、
時には「こんなの付けられて、可哀想に…」ってよく言われます。
「こんなの被りたくないって言ってるよ」…って。
まだ理由を聞いてくる人は、いいんだけど、
「可哀想に」って一方的に言われると、ちとガックリくる。





人に何言われても、気にするまい…と思うんだけど、
「可哀想」って言葉…って、
何だか…とっても…すごく…凹むんだよなぁぁ~




でもさ、
スヌード見せたら、リル君は自分から頭を突っ込んでくるよ?

(そんなに)可哀想じゃないと、思うんだよぅ~~
大泉1






あれれ?違うネタ書こうと思ってたのに…
愚痴ネタになってしまいました。

でも、ま、気にせんときまーす









スポンサーサイト

Comments

 
長毛垂れ耳ワンコ飼いにしか解らないこと... ましてやワンコを飼ってない方々はは理解し難いはずです。

リル君はいつもボスリルさんの愛情たっぷりのかわいいスヌードを着せてもらってるし、幸せですよ~(*^o^*)
 
( ´∀`)キャバリアって意外と見かけないんですが、
あっしがお会いしたキャバリアはスヌード付けてませんでしたなぁ。

ただ、アメリカンコッカーで付けてる子は。
 
服着せるのも可哀相とかリードつけるのも嫌がる?とか
思われてるかもだけど
どっちも喜んでするよね~~^^♪
 
>IZUMIさん 
何を言われても、他人から言われることだし気にしないんだけど、
「可哀想」って、哀れみのようにも聞こえて、
後からボデーブローの様に効いてきます。
やな言葉だわ~、ほんと。




>れおんぱぱさん
春にキャバリアオフに参加させてもらったとき、
関西ではヤングな方だったリル君が最年長でした^^
最近、少しずつ増えつつある?かもです。

アメコカちゃんは、あの耳は必須だねぇぇ。
リル君も長いときだと
地面の匂いを嗅ぐとき前足で耳毛踏んでます@@;




>syokorunさん
キャバは抜け毛がすごいからどこかへ連れて行くときは
服を着せないと毛だらけになりますしね。

でもリル君はあまり服は好きじゃないみたい。
着せてしまったら気にしてないけど…^^;
夏は濡らして着せたりします。

リードは(散歩へ行けるんだ!)
と思うのか、自ら繋がれに来ます。ちょっと笑っちゃいます=3

 
広島には、本当にがっつり帽子被った猫さんがいるじゃない

付けてるのが当たり前な、世にしていくしかないですね~
 
>キャバリッチさん
はじめまして、キャバリッチさん。

ほんと、ほんこの前に黒猫さんの存在を知りました。
(食べログでも有名ですもんね~)

スヌードって、年配の方が見ると「ほっかむり」と言われるんですが、
それより若い人は「帽子」と言われます。
暑い季節はメッシュスヌードでお散歩GO~です♪





プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

