リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: つぶやき   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雨の日ボール

8時ごろから雨が降り出した広島です

また梅雨らしいお天気が続くそうですョ。




いつごろからかわからないけど、
いつの間にか「ボール命」に成長していたリル君。

戸外ではひたすら、
投げてもらって~~~追いかけて~~~
持ってきて~~~投げてもらって~~~
の繰り返しです。




基本的におうちでおもちゃで遊ぶときは、
2~3種類程「くたびれ気味のお気に入りのぬいぐるみ」があって、
ピュ~と音の出るものは怖いようで、ただのぬいぐるみがお気に入りな様子。

一人で遊ぶ…って感じではなく、「一緒にあそぼ~」と誘ってくるリル君。
「引っ張りあいっこ」か「投げて~」の催促。
一人ではよぅ遊べんらしい…
御飯の支度とか、洗濯物畳んでいるときとか、そんなときに限って催促がある…^^;





そんなリル君には、もひとつボールが。
雨の日限定の♪おうち用ボール

雨続いて散歩が出来ない日なんかに、こっそり出してあげます。
と、言いたいのですが、

普段どこになおしてあるのかわかっているので、
扉を開けると「やったーーー!早く出してーーー!!」とリル君はクルクル高速回転☆

このボールで遊ぶ時は、一人でじっくり…邪魔されずに遊びたいみたい。
唯一一人遊びが出来るおもちゃ☆→飼い主、ラク(笑)




でも最近何だか「雨の日ボール」での遊び方が激しくなってきて…

転がして遊ぶ…から、穴を開けてしぼませることに達成感があるらしく。
リル家で12
↑ ↑ ↑
噛んで穴をあけてしぼませて、ブンブン振り回し、
挙句の果てにスヌードが目隠しになっちゃった…の図。




100均で買ったとはいえ、すぐ壊しちゃいます(困)
リル家で11

「やってやったゼッッ!!!」達成感いっぱいのリル君
ボール、穴だらけ。
リル家で10

5分と持たず…う~~~~ん、勿体無い
コロコロと可愛らしく遊んでいる頃もあったのだけど。

他のものを、考えよう…




今日はリル君のブラッシングの後、爪切りしました。
耳掃除も歯磨きも大人しくしてくれるリル君だけど、

爪切りだけは、「バチン!」という音と振動が怖いみたいで、
「やだよぅぅ~~」と逃げ腰のリル君。

なので、パパささんに保定してもらってパパっと手短に…。
やすりは後のお散歩で削れてくれるかな?としてません^^;




月末にフィラリアの方、お薬飲ませましたか?

リル君はまたまた忘れていて、
パパさんに言われ思い出して、今日飲ませました。

カレンダーにもちゃんと付けてるんだけど。

あかんやんっっ












Comments

No title 
( ´∀`)逆にうちの、ボールとかおもちゃには一切興味無い子でして。汗

んまぁ、ドッグランでぷらぷらたまに爆走!すれば満足みたく。(-"-;)
あ、あとはジョンとは結構上手く遊べてまする。
No title 
>れおんぱぱさん
おもちゃで全く遊ばないワンもいますね~。

リル君は昔から遊ぶおもちゃが決まっていて…もうズタボロです。
パピーの頃に買ってきたおもちゃの大半が無傷で残ってます^^;

でも(音の鳴らない)ボールは何でも好きみたいです。

暴走するレオン君、会ってみたいなぁ*^^*







プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

