リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

蔵開きと、地ビールブルワー会

26日(日)は夫婦でお出かけ。

朝ボスリルが化けの皮(化粧の事)を被っている間に
パパさんがリル君の散歩へ行ってくれました。

住んでいる東広島は日本三大酒蔵の一つなので、たくさん酒蔵があります。
この時期は今年の新酒が出来る時期です。

賀茂泉酒造で蔵開きがあるので午前中覗いてみることにしました。
蔵開き3

長い行列が…
行列のお目当ては「新酒を絞った後の出来立て*酒かす*」

ビニール袋に500円で詰め放題なんだけど、
みんなビニール袋を伸ばして伸ばして…上に乗っけて乗っけて…^^;
蔵1


(こんなに要らないけど)我が家にも。と頑張って並んでたら
前のが無くなったので、新しい酒かすのワゴン(?)が運ばれてきた!
すっ、すごっっっ!!
蔵4

うちのパパさんが私に「もっとぎゅうぎゅう詰めて~~」と野次を飛ばす中、
「二人暮らしだし…」と袋より余裕をもって終了。
蔵5

酒蔵の裏では新酒祭りがありました。
蔵開き4

蔵3

つきたてお餅♪
蔵開き6

美酒鍋。
蔵開き7

大吟醸最中を食べました。
蔵開き8





蔵開きを後にして、
お友達のAB夫婦と駅で待ち合わせて広島市内へ

着いた先はRAKU BEERさん
14時より、東北応援!岩手蔵ビール&東北グルメお取り寄せ試食会
蔵開き11

お馴染みさん限定だったのだそうです。
(私たちははじめてだけどAB夫婦さんが常連さんで予約してくれました。アリガトウ!)
立ち飲みバー状態で、ギュウギュウです。
蔵開き12

岩手からの美味しいグルメも並びました
蔵開き12

蔵開き11

いわて蔵ビールの色々な地ビールが並びました。
 ★ヴァイツェン  ★オイスタースタウト
 ★スモークIPA   ★桜酵母エール
 ★夏みかんエール ★バーレイワイン
蔵6
ビールも料理も美味しかった~~~
全部一通り飲んだつもりだったけど、
牡蠣の殻を入れて熟成したオイスタースタウトだけ頼み忘れてました。

桜酵母のビールはすっきりしていてリピートでした。

終盤にじゃんけんゲームがあり(けっこう何度も。)
そのうち一回に勝ったので、商品をもらいました。
ビールなどの景品がある中で「マヨネーズ」が当たったので周りの人が笑ってました
蔵7

いわて蔵ビールの杜氏さん(ブルワーさん)→坊主頭の人
蔵8


震災で材料になる物が流されてしまったり
蔵もお酒も地震で倒壊して被害が大きかったそうです。
「日本中の人に支えられて頑張っています。ありがとうございます。」と話されていました。

この日の売り上げのいくらかは寄付されるそうです。
ほんまに、東北頑張れ!私も頑張ろう!!




この後、二次会も少し参加し、
酔っ払いばっかりでわっちゃわちゃでした。
(3次会もあったそうです。)

でも、楽しかった&大人な一日でした。
AB夫婦さん誘ってくれてありがとう~~~*^^*



















スポンサーサイト

Comments

No title 
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。

大人な1日楽しそうですねv-272
お酒に弱い私にはうらやましいわ~~~~。

リンク、こちらそこよろしくおねがいします。
No title 
>まぬ太郎さん
ずっとウジウジ悩んだ末、ついにブログをはじめました。
リンクありがとうございます^▽^

この日は大人な一日でした。
じっとお留守番してくれたリル君にも感謝です☆
お酒、飲めるほうだと思います・恥
でも家ではあまり飲みませんよ~(なぜか言い訳?)
No title 
酒粕!いいなぁ♪
オーブンで焼いて食べると美味しいんですよね♪
お酒弱い私だけど、いい酒粕、欲しーい!
冷凍できるからたくさんいただかないとw
No title 
>ryokoさん
旦那さんは砂糖を振ってオーブンで焼いて…甘酒にして。
毎日夕飯はかす汁です。

大きなタッパー3つ分に酒かすが…二人なのでもう十分かも。
冷蔵庫をあけると新酒酒かすのいい匂いがしますョ^^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

