リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

またまたAkari cafeへ

昨日の28日は、またまたお誘いいただいてAkari cafeへ行きました

生協の為、少し(いやけっこう…)遅れて行きました^^;
なので、入れ違いになったお友達の写真は撮り損ねました。
チョコちゃん、ちゃーちゃん…ごめんなさい。



ご一緒していただいたのは、優君。
akari18

カフェマットでまったり…はのんちゃん。
akari17

そして、はのんちゃんと一緒に住んでいる、たんぽぽちゃん

「フセ」しママに注目、ロックちゃん。
akari20

はじめましての、まる君。
akari21

まる君と一緒に住んでいる、まめ君。
akari19

そして、うちのリル君。
ロックちゃんが貸してくれた赤い帽子を被ってます
akari13
いつもスヌードを被っているから、被り物にはなれたモンです(笑)

朝&昼御飯に前日のドーナツを食べたので、カフェでは飲み物を頼みましたョ

カフェでのワンズの様子

akari22

akari23




そうそう、ビックリな事があったの☆

いつも専用バッグにINしている、たんぽぽちゃんが
お友達ママさんが美味しいおやつを配っているのを見て…

バッグから出てきたーーー
akari16

2年前まで保護犬だったたんぽぽちゃん。
一度もバッグから出た姿を見たことがなかったんです。

私は足を悪くしていて歩けない、もしくはバッグの外は怖いのかな?
と、勝手に思っていて…(失礼…><)

この日は「私もおやつ、ちょうだい。」と
自分の気持ちを出しているたんぽぽちゃんに、一同みな感動の嵐!!
意外な一面が見れて、とっても嬉しい出来事でした~~♪♪




さてさて、みんな集まれば恒例のアレです

お並び写真!!

倉敷での練習の成果はいかに???





今回は上手に並べました
akari15

と、いうのも私がご褒美を持っていたから…ですけどねーー(汗)

ご褒美がなくても…お友達と接近しても(→これが一番の問題!)
コマンドが聞けるようになればいいのだけど

リル君を「上手だったねぇぇ~」とホメホメしながらも、
(私もリル君も、まだまだ修行が足りませんなぁ~~。)と思っているボスリルです^_^;





カフェの後は、この日はお天気も良く夕方には気温も下がったので、
ロック&まる&まめちゃんとみなと公園でお散歩しました

リル君はロングリードでボールを追いかけたり、
マテして後、走ったり…しました
akari24

akari25
なんだかこのリル君の顔、リック君に見えるヮ~

体を動かして嬉しそうなリル君でした
akari26




そうそう、数日前から車のバッテリーが調子悪くて、
カフェの駐車場が満車だったのを確認して
近くの駐車場に停めようと思ってエンジンをかけたら…プスプスと@@!

何回かけ直してもプスプス…
「帰り、ここからどうやって帰る?電車?バス?
どこで乗り換え?公共機関使うなら…リル君はスリングに入れないと!
あっ、リル君がいるのにこんな時に限ってスリング忘れた~~」
…と、色んな思いがグルグル(滝汗)

ゴメンと思いながら、仕事中のパパさんに電話。
エンジンがかかるだろう秘策を教えてもらい、難を逃れました。

帰りも何とかエンジンがかかり、ホッ
バッテリー、交換します!!!!









スポンサーサイト

Comments

 
リル君、やっぱりテイクボールの時の顔が良いですね。

バッテリー液が少なくなってませんか~?補充したらマシかも。
No title 
アカリカフェも楽しそうですね~♪
でも私は走らせたいのでivoryへ行っちゃいましたが・・・v-11

車なおりましたか?
でも私もバッテリーあがった経験ないけどもしなったら焦る~。
そして旦那じゃなく車屋さんに連絡しちゃうな。

No title 
生協の話しをさなさんから聞いてたんですょー(笑)

練習しただけあって、集合写真はバッチリでしたね♡
バッグからトコトコ出るぽぽちゃんを撮ってくれて、ありがとう。
歩けるし、走れるょー(*^ー^*)

夕方は公園で遊べるし、いいよね♪
うちはご飯の時間(実家で作って貰って、食べてる)があるし、
車が混む時間帯前には退散なのです。。。

また、まったりーなリルくんに会えるのを楽しみにしてまーす。
無事に帰れてよかったねー
No title 
( ´∀`)そんな時は、エンジンを思いっきりブン回すべし。(何)

つか、そこまで耐えるバッテリーって・・・。汗
>最近のは突然かからなくなるケース多々です。
初めから終わりまでフルパワー発揮する代わり、
寿命になると突然、と。
No title 
>IZUMIさん
ボールを見るとスイッチが入るようです。
でもこの日はあまり走りませんでした~^^;

バッテリー、長距離走るので交換しちゃいました。
もう10年10万キロ超えて、車もご老体です。




>みこりーたさん
うちもカフェだけでは可哀想かな~と思い
いつも帰りは公園へ寄ってます。
i
vory、夜営業がはじまったんですね~。
夏の運動不足解消に行かせたいなぁ。
(リル君、ドッグランとなるとあまり走らないのが難点ですが…^^;)

自分の車がまだあった時バッテリーが上がったことがあります><
今は車のことはすっかりパパさんに任せてしまっていて…
どこの車屋さんに行っているのかも把握してなくて~~。
こんなときの為にもう一度確認しておかねば~~












No title 
>まなみんくさん
生協って…生活感丸出しでごめんなさい(笑)
ご近所の方と顔見知りになれたら…
と、思って入ったのが、まだ細々と続いてます。

ほんとたんぽぽちゃんがバッグから出たのが感動的でした~。
歩けるし、走れるんですね…T▽Tそっか…よかった。

あの後、みんなで公園へ行きました。
リル君もワンメニューを頼んでもらえなかった
憂さ晴らしが出来ました~(笑)
またお時間があるとき&涼しいとき公園へ散歩しに行きましょう♪
それこそぽぽちゃんが走るところがみてみたい…(願)





>れおんぱぱさん
何度もプスプスいってサ、かからなかったから焦ったよ~~(汗)
アクセルとを何度か空踏みしてしてから、
エンジンを回すというコツを教えてもらって、やっとかかりました。

長距離を運転することが多いから、早速バッテリーごと交換しました。
先々週車検通したばっかりなんだけど、
バッテリーの状態の検査って項目にないっていないみたいですね。






ありがとう 
この前はありがとうねo(^o^)o
最近あかり婦人会の私です(笑)

おかげでVID まであと四回(笑)

リルくんいつもおりこうじゃね!
バッテリー良かったね!

私もなんかあればすぐJAFだよ(笑)

来週は車があれば行きます!
またメールでね♪
No title 
>373さん
こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございました☆

「あかり婦人会」、
「シュガー」に続き、ネーミングセンス良すぎです(笑!)

もう少しで念願のVIDですね。
優君が飾られるのを楽しみにしていますョ。
うちは、リル君の存在感同様、目立たず婦人会に参加することにします。

今日、実はパパさんとAkariました。
あのワッフルが食べたいと言って…夕方から出張なのに(笑)
ブログを見ていて食べたかったんでしょうね^^;
モチロン美味しかったです♪

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

