リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

梅雨の風物詩

パパさん「土曜日はホタル見に行くわ~」
ボスリル「そうなん、誰と行くの?」
パパさん「あなたとでしょうが

…数日前から色々調べて計画を立てていたそうです。

ちょうど金曜のニュースで、紫陽花がきれいなお寺があると言っていたので
だったら、昼間は紫陽花を見て…夜はホタルを見に行こう!ということになりました。

お昼はおうちで食べて、午後から出発
紫陽花は、世羅の康徳寺というところへ行きました
あじさい1

ワンコが入ってもいいのか、お寺の人に聞こう…と思ったのですが、
捜しても、お寺の人がだ~~れもいなくて…
結局スリングに入れて入っちゃいました…
よかったのかしら??
あじさい4
明日日曜は、このお寺で「あじさい祭り」をするってニュースで言ってました。

紫陽花はまだ7~8分咲きって感じでしたが、綺麗でしたョ。
あじさい7

あじさい3

あじさい5

あじさい6

あじさい8
4000株の紫陽花が植えられているんだそうです。

奈良では矢田寺というところが紫陽花で有名で、
リル君や母、パパ母さんとよく一緒に行っていたので懐かしかったです^^






康徳寺を後にして、休憩しがてら甘いものを食べに

これまた金曜のニュースでやっていたサンマルクへ。
(ニュースでやってたのは世羅特集だったのかな?)

サンマルクと言えば、一度行くとお得なランチのハガキが何度も来て…
焼き立てパンが食べ放題で…チョコクロが有名な…
…を想像して言行ったのだけど、

ここは、そのサンマルクとは関係なくって、洋菓子の専門店でした。
ホタル4

お店の奥はテラスがあって、お店の人に声をかけるとワンOKでした♪
お店の中を通らずに直接テラスへ入ることができましたョ。
テラスは屋根付きで雨の日も大丈夫です。

ホタル1

ケーキセットを注文♪とても美味しかったです*^^*
ホタル2

7月からスムージーを販売するのだそうで、
「まだ試作ですが、どうぞ。」とサービスしてくださいました。
スムージー マンゴー味
ホタル3

世羅に行ったとき、また寄りたいと思います




夕方が近づいてきたので、
足を伸ばして上下町のホタル祭りに行きました。
ホタル6

まだ少し早かったので周りを散歩
こんなに自然がいっぱいなら、ホタルがたくさんいそうだ~~~!!
ホタル5
リル君も写ってます、さてどこに??

ワンコも入っていいよ~と言ってもらったので、
お祭り会場の出店でおそばや焼き鳥など食べましたよ。
ホタル7
リル君はいろんな人に、たくさん触ってもらってました。

暗くなるにつれてお祭り会場も満席になってきたので、
8時まで車に帰ってお昼寝(夕寝?)することにしました。





8時になったらお祭り会場はお開きして、
お祭りに来た人みんなで、
たくさんのホタルが飛ぶ場所まで歩きます。(1.5㌔程だそう)
道は真っ暗なので、係りの方が誘導してくれます。

暗くてもちろん全然ホタルは写せませんでしたが、
近くでホタルがたくさん飛んでいるのを見ることが出来ました

ホタル同士が同調しあって、光っているのが幻想的でした。
ほんと、きれいでした

リル君はホタルに気付いているのかいないのか「??」でしたが、
夜散歩だと思っていたみたい、尻尾をフリフリ…終始ゴキゲンでした




ホタルを網で採っている人がいてちょっぴり「可哀想だな~」って思いました。
(けど、私も小さい頃採って持って帰った記憶があるから、
人のこと言えないんだけど…^^;)


で、虫かごにたくさん採ってるのを見て、
「これをカメラで撮ると写るんかな~?」と思い、声をかけて写させてもらった。
…って結局、写させてもらうんかよ!!
ホタル8 ホタル9

そんなに写りませんでした…




梅雨の風物詩でした~~

パパさん、日曜も計画していることがあるんだそうです。
それはまた次回に…
 

































スポンサーサイト

Comments

No title 
あじさい、きれいですねぇ。実家の近くのってもうご存知でしたね、今はシーズンだからそっち方面のスーパーは避けてますけど夜は近辺でも蛍もきれいだそうですよ。デモでも、やっぱりお山では部屋の中から蛍鑑賞できたのになぁ。

今日は一人で矢田方面に行って見ようかな?一人でね(~_~;)
No title 
いいなあ~
パパしゃんが計画してくれて
行くのってとっても素敵~
うちはそれが出来ないと言われ
グレるぞお~~
ってな感じです(泣)。
No title 
リルくん 良いな~
いつもいろんな所に連れてってもらって
あじさい綺麗ですね~

↓Akari cafe って
以前広島市佐伯区の方にあったドックカフェかな~
2回程行った事あって、この前通ったら閉まってて。。。
メニュー見たら焼きカレーがあったので、たぶん移動したんでしょうね。


No title 
( ´∀`)旦那さん、ばりばりのA型、とかですか?(何)
No title 
>ナイジェルさん 
矢田寺の周辺は混んでいるでしょうね。
ほんとにここの紫陽花は綺麗ですよね*^^*
最近、奈良のあちらこちらが懐かしいです。

ナイジェルさんの住んでいるお山…話でしか聞いたことがないですが、
ホタルとか近くで飛んでいそうですね。
乱舞しているところが見られてきれいでした~~☆





>syokorunさん
紫陽花のお寺もサンマルクも
夕方のテレビ派で紹介していたんですョ^^

パパさんは自分の行きたいところ&
私がふと行きたくなったところを上手に組み合わせてくれます。
(私はいつも思いつき&言いたい放題…^^;)

syokorunさんも新しくお仕事をはじめられて、
いつお休みがわからなくて…
またお休みの日教えてください。どこか一緒に行きましょう。
akariのワッフル、美味しかったですよ♪




No title 
>ロールねぇねさん
雨だとなかなかお散歩も外出もしにくいですね。
土曜日は久しぶりに晴れて、出かけてきました。
紫陽花、少し早かったので来週ぐらいから満開だと思います。

Akari cafeは去年お店をお引越ししたのだそうです。
今は宇品駅みなと公園の傍にあります♪
オーナーさんも優しくてワッフルも美味しくて…また行こうと思います☆






>れおんぱぱさん
計画みっりち立てるから、パパさんはA型って?
A型じゃないですよ~~~^m^



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

