リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

浴衣が出来ました

昨日19日は、Y'sドッグカフェにて浴衣講習会・第2回目☆

新しいカーナビの道案内に慣れなくて、
もう何度も一人で行っているのに、また迷子に…

人より縫うのが遅いっていうのに、15分遅刻しました



到着して、さっそく先生に教わりながら、急ピッチで縫い縫い…
周りのみなさんがぞくぞくと出来上がる中、
猛烈な追い上げ(?)をみせ、私もようやく浴衣が仕上がりました

水色の金魚柄に黄色い帯の浴衣、リル君に似合っているかな??
浴衣17



他のお友達の浴衣も、ご紹介☆
*来夢君*
浴衣18
お隣のこころちゃんの浴衣は
お誕生日に合わせて、またママさんが作ってあげるのだそう^^


*ぴーこちゃん*
浴衣23
赤い浴衣にフワフワ帯がとても可愛いです♪

*ぷうた君*
浴衣20
リル君と同じ柄の浴衣。
でも帯が違うとまた雰囲気が変わりますね。


*アロイちゃん*
浴衣19
アロイママさんの希望通り、
個性的なオリジナル浴衣が出来上がりました。
オレンジの柄にゴールドの帯。茶色い毛色によくお似合い^^





みんなでドキドキの「浴衣deお並び写真会」
浴衣21

「可愛いね~~」とたくさん言ってもらって、
すっかりその気になって、エヘエヘと笑っていたリル君です。
浴衣22
「可愛いね~」はみんなに向けての言葉だよ…リル君^^;

愛情たっぷりの手作り浴衣…
みんなとてもよく似合ってました~~~~

Y'sドッグカフェのスタッフ様、
丁寧に教えてくださったReco Houseの先生方、
ありがとうございました、とても楽しかったです




夕方には台風も過ぎて、晴れ間が。
公園をグルリと散歩して、もっかい浴衣を着て写真を撮ったリル君です。

振り向き美人ならぬ、振り向きイケメンに撮れたかなぁ?
浴衣24




*おまけ*

この日の浴衣講習会、遅刻して行くと「ボスリルさん!」の声。
キャバリアオフ会でお会いした、るぃママさんが来られていました。

るっくんは台風だったので残念ながらお留守番だったけど、
浴衣が出来上がったらるっくんに着せて見せてくださいね













スポンサーサイト

Comments

 
浴衣かわいいリル君良くお似合いです。キャバリアはやさしい色合いがしっくりきますね。

他のワンちゃん達のもそれぞれに可愛らしく仕上がってますね。やっぱりママ手作りが一番
 
おおーo(^-^)o
振り向き美男ですよお。
浴衣着て花火行っちゃう( ´艸`)( ´艸`)
みんな可愛いでしよ~♪

   
No title 
ものすごく可愛い!!
水色+金魚が涼しげで、ナイスです(*`▼´*)b
リル君も似合ってるし、他のお友達もみんな可愛いです
やっぱり愛情がこもってるからですね♪
私も作ってあげたいけど・・・誰かに教えてもらわないと無理そう(汗)
No title 
リル君よく似合ってるね~♪
かーわいい♡

やっぱママさんの手作りがいいですね。
私もいつかは作ってみたい。
甚平作るの難しいかしら?

No title 
>IZUMIさん
そうそう、特にブレンは優しい色が似合いますねぇ。
(赤やオレンジ、黄色は原色でも似合うけど)

みんなそれぞれ可愛い浴衣が出来ました。
みんなカラフルでしょ*^^*




>sifonsyokorunさん
「可愛い」っていう言葉に、ニコニコして
リル君はなんだか嬉しそうでした(笑)

今回一緒に浴衣作りに行けなくて残念でした~。
またお仕事お休みのときでもご一緒してくださーい^^





No title 
>フランチェスカさん
ナイスですか~、ありがとうございます☆
裁断や布の始末など、講習の先生に頼りっぱなしで、
多分もう一度作るとなったら…きっと無理です><;

浴衣の型紙で着物も作れるそうですよ。
手先の器用なフランチェスカさんなら、
アレンジも加えて素敵な一着が出来そうです♪




>mini76さん
可愛いのが出来ましたよ~(自分で言うなって感じですが…^^;)

自分で服も作りたいのですが、
想像が膨らむばかり…布が溜まる一方です。
手芸屋さんへ行くとちょうど浴衣の生地がたくさん置いてありますね。

甚平さんも可愛いと思います。
元気印のJRTにぴったり!!

結び目を背中側にして作っても可愛かも?
(ホラ、また想像ばっかり・笑)

おつかれさまでした 
がんばりましたね~
リル君に水色の浴衣がとてもよく似合っていましたね。
浴衣姿のわんこが増えるとうれしいな♪
わー!! 
ついに出来上がったのね~!

超かわいい!!!
みんなよく似合ってるぅ(*^^*)

市販のものよりも帯もボリュームがあって豪華だねー(^^)

キャバって意外に胴が長いから市販のお洋服はつんつるてんになりがちだから、手作りはやっぱいいね♪(^^)d

お疲れさまでした(^o^)/
No title 
こんにちは

久々の手縫いで、肩や首はガチガチです笑

でも、かわいい浴衣ができてよかったですi-179

リルくんは、ちゃんとモデルができるからいいな♡

淡い色の浴衣、よく似合ってかわいいなi-267
No title 
>recohouseさん
ありがとうございました。
少し遅刻してしまってすいませんっ。
でもみんなと一緒に出来上がってよかったです。

可愛い浴衣も出来てワン友さんも出来て、
楽しい講習会でした*^^*




>あんずままさん
そうそう、ヒョロッ~と長いからねぇ。
切り替えとかリボンとかがある方が似合うよね。

リボンは黄色と青・緑がサテン生地で、リル君は黄色にしました。
結ぶとボリュームたっぷりで可愛いです♪

ポメちゃんのお友達も、浴衣よくお似合いだったよ~~^^



No title 
>るぃままさん
るぃ君の浴衣、拝見しました~~。
あれからおうちでも縫われたんですね♪
すごくよく似合ってマス!!

リル君、ワンがたくさんの場所だとオタオタして、
コマンド無視したり…まだまだです^^;

講習会でお会いできて嬉しかったです☆
また何か参加されることがあれば声かけてください。





プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

