リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ワンコの浴衣を作りに

5日(火)はY'Sドッグカフェにてワンコの浴衣講習会があるよと、
アロイママさんに教えていただき、行って来ました

少し早く行って、ランチしましたよ。
浴衣2

リル君には、何にも頼んでいないのに、
期待いっぱいで運ばれてくるのを待ってました^^;
浴衣1





講習会は定員6名。
ワンと同伴で浴衣を作ります。

少し公園を散歩して戻ったら、
14時になって続々とメンバー勢ぞろい。

アロイちゃん、2度目まして~
浴衣3

ふうた君
浴衣7

ライム&こころちゃん
浴衣9

ピーコちゃん
浴衣8





浴衣の縫い方を教えてくださるのはReco Houseの先生。

あらかじめどんな柄が好みかとか、
サイズをメールで送っていたので、裁断や印付けなどしてくださってました。
(リル君は白地の浴衣を一つもっているので、
白地以外の生地を3種類ほど用意してくださってました。)


それぞれ縫うスピードが違うので、
途中から一人ひとり丁寧に教えてくださいます。
浴衣5

リル君の浴衣は、水色の金魚の柄にしました
浴衣4浴衣14
右は途中経過。

お隣さんのぷうた君も同じ金魚柄の生地
少し出来上がっていたので、早くも試着
浴衣6

手縫いで2時間はあっという間…
最初は和やかに話しながら縫っていたけど、だんだん時間がなくなってきて。

最後はみんな集中して頑張ったけど、
みんな仕上げることが出来ませんでした

のでので、19日にもう一度講習会をすることに。
私、みんなより縫うのが遅いことがわかったから、
次も頑張んないと~~^_^;


19日は出来上がった浴衣を着せて、みんなで写真が撮れるといいな~





講習会の後、また公園を散歩して帰りましたョ
浴衣12

浴衣13





そうそう、この日会ったぷうた君とkitchen mamaさんは
広島へ引越しが決まった頃、よく覗いていたブログの方だったことが判明。

ぷうた君の前は「ぱーたんちゃん」というキャバリアと暮らしておられ、
2月に13歳で虹の橋を渡ったそうです。
リル君を撫でながら「あぁ~、キャバリアだ~~」と浸っておられました。

こうして出会えたのは、ぱーたんちゃんが引き合わせてくれたのかな…































スポンサーサイト

Comments

浴衣! 
すごい!
広島は色んなイベントがあるね♪
出来上がり楽しみだね~

 
金魚柄... 夏らしいですね。浴衣の出来上がりが楽しみ!
No title 
みた事あるわんちゃんが居るぞぉーーーと思ったら・・・ふぅ太君。
ついこの前までキャバちゃん飼われてたんだよぉ~。
ブログもされてるよ。
http://profile.ameba.jp/kitchenmama-purin/
上手に浴衣できたらいいね。
No title 
先日は リル君に逢えて嬉しかったです。

浴衣もお揃いになっちゃったしね。これもそれもぱーたんの仕業???

不思議なことに寂しいより嬉しい気分なんですよね。身近にキャバちゃんがいてくれることが・・・。

19日もよろしくお願い致します。

私はちゃちゃーーーっと縫ってしまいました。みなさんのワンコちゃんの浴衣姿が楽しみで参りま―――す。♪

サラママさんご紹介ありがとうです!!!


No title 
こんにちわ。
こちらには初コメです。

チクチク縫いみんな頑張りましたね~
金魚柄も涼しげな水色でいいですね。

色白なリル君に似合いそう~

19日も楽しみですね。
頑張りましょうね。

こちらもリンクさせていただきました。
No title 
浴衣作り講習会、参加されたんですね。

私も参加したかったけど、仕事が休めなかったので、
参加できませんでした涙

かわいい浴衣ですね。
出来上がりが楽しみですi-194
No title 
>あんずままさん
そうやねん、浴衣作りに行ったよ。
手縫いでチクチクと…*^^*
出来上がったらブログアップするね~♪

>IZUMIさん
優しい水色でブレンの毛色に似合いそうです。
19日、頑張って仕上げるわ~。
早くリル君に着せたいです^▽^~♪


No title 
>サラママさん
実は広島へ引越しが決まったときに
奈良からkitchen mamaさんのブログを見ていたんです(驚)
多分「広島・キャバリア」で見つけて覗いてたんだと思います。

もしかして…、と家に帰ってから確認してビックリしました~@@
サラママさんともお友達だったなんて、2度ビックリです。

浴衣、早くリル君に着せてみたいです♪

 



>kitchen mamaさん
はじめお会いしてお話したときに、もしかして…?と思ったら!!!
嬉しい偶然でした☆
私もぱーたんに会いたかったです。
きっとぱーたんは天国でニコニコしながら
この日の様子を見ていたでしょうね^▽^

浴衣、仕上げられたの見ました。
なるほど、私のもこうなるのね~とニヤニヤしながら拝見しました。
また19日、撮影会になりそうですね^^

No title 
>ルリピンさん
最後はかなりみんな集中してましたよね。
私、かなり縫うの遅いかも…です。
袖付けまでいかなかったの、私だけかも@@;
19日はみなさんに追いつけるようにペースアップで頑張ります!

私も紺色もいいな~と思ったのですが、
何せ色白(笑)なので抜け毛が目立つかな~と。

私もリンクしますね、ありがとうございます。






>るぃママさん
そういえばY'sカフェのイベントにるい君、よく参加されてますもんね。
お仕事休めなかったんですね。(残念っ!)
また何かイベントに参加されるとき誘ってください^^

浴衣は、帯を付けたらもっと可愛くなるかも。
また19日、頑張って仕上げます!!






No title 
いろんな出会いに感謝感謝ですね。\(~o~)/

奈良にて、浴衣講習会期待していまぁす。(^_-)-☆
No title 
私も、アロイママさんのつぶやき見て、行きたかったけど、お休み出来なくて、残念でした~
買えばいくらでもあるけれど、かわいいわが子のために、一生懸命ちくちくするって、いいですよね。
出来上がりが、おたのしみ。
頑張ってね。
おつかれさまでした 
肩こってないですか?
「わんこのとりもつ縁」ってありますよね~
リル君の浴衣姿、楽しみです。
次回、がんばりましょうね☆
No title 
>ナイジェルママさん 
奈良で講習会…絶対無理です~~T_T

布を切ったり襟の芯を入れたり…
もう至れり尽くせりで、縫うだけしかしていないもんで…
「幻の手作り浴衣」になると思います^^;




>cyakoさん
そうなんです、私もアロイママさんのつぶやきを見て行ってきました。

今までチェックしていなかったけど、
Y'sカフェさん、いろんな講習会やイベントをされているんですね。
またご一緒できることがあれば、行きましょうね。

浴衣、自慢げにブログアップすると思います(笑)
また見てください~、リル君に似合うかな?


No title 
>reco houseさん
楽しい一日でした♪ありがとうございました。
はじめての方ともお会いできてよかったです。

ほんとに2時間があっという間でしたね。
19日、みんなに遅れを取らないよう頑張ります。
またよろしくお願いします。


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

