リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お散歩   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ご近所さんを散策

広島市内では金~日の3日間、
「とうかさん」というお祭りをしていたみたいです。

広島三大お祭りのひとつで、
みんな浴衣を着て、有名な神社にお参りするのだそう

木曜ぐらいにニュース中継ではじめて知って、
「ちょっと行ってみる?」なんて話していたんだけど、
人が多そうで何となく足が遠のいちゃいました^^;

「とうかさん」へ行ってきた方、またどんなお祭りか教えてください。





昨日は車で15分くらいのところにある
憩いの森公園へ久しぶりに行きました

散歩していたら4月のキャバリアオフ会ではじめてお会いした
ニコちゃん(とお父さん)に会いましたよ。
ニコちゃん
写真はオフ会の時のニコちゃん。

体をクネクネ…スリスリして大歓迎してくれました^^~♪

まだ若い成長期のニコちゃん。
この間会ったときより一回り大きくなってましたョ。

カメラも携帯も忘れて行ったから一緒に写真撮れませんでした…残念!





今日は昼過ぎから近所にお出かけ

ひょんな事からネットで見つけた、
八本松ガーデンプレイスのラテアートカフェ・Cremaへお茶しに行きました

ドッグカフェではないので、店内ではなくテラス席でしたが、
お天気も良く風が気持ちよかったです♪
ガーデンプレイス1
テラス席は3席あります。

ちゃんとたバリスタさんが(若くて綺麗なお姉さん
カフェラテを淹れてくれます。

しかも、ラテアートしてくれるんですよ~
図々しくも「リル君のラテアートって、出来ますか?」ってお願いしちゃいました。

しばらくしてバリスタさんが「お顔、見せてください~」
とリル君のお顔をじっくり観察され…
「頑張ってそっくりにしてきますね。」とお店へ。

じゃ~~~~んケーキはパパさんが頼んだ抹茶ティラミス
ガーデンプレイス3

「わぁ!リル君や~~!!!」と夫婦で思わず拍手喝采
ガーデンプレイス2

大事に…美味しく…頂きました*^▽^*

肝心のリル君はなんでそんなに私たちが盛り上がっているのかわからず…
一つだけクッキーをもらってカフェマットで寝そべってました^^;
ガーデンプレイス4

*Cremaのブログを見ると、今日のリル君の事を書いてくださってマス*





カフェを後にして、面白そうなものを発見
ガーデンプレイス6

激痛公園ーー?!?!
ガーデンプレイス7

靴を脱いで、イボイボの付いたところを歩いて足つぼを刺激するんだそう。
ガーデンプレイス8
リル君もパパさんもスタスタ歩いていた…
私は…名前どおり激痛!!でした。
どっか体、悪いんだろうか…@@;




その後、ホームセンターへ行き、
庭に付けようか悩んでいるサンシェードを見に行きました。

リル君は大好きなペット用カートに乗れて御満悦
ホームセンターを出る頃にはカートに丸まって、めっちゃ寛いでました(笑)
ガーデンプレイス9




夕方になって少し気温も下がってきたので、いつもの古墳公園でお散歩

で、またキャバ友さんに会いました。
久しぶり~~のショコラン&シフォンちゃん♪
また会いましょうね~、と言いつつノビノビになってたので会えて嬉しかったです。
ガーデンプレイス10

ガーデンプレイス11





2日続けて、ご近所キャバちゃんに会ったリル君でした~
ガーデンプレイス12



















スポンサーサイト

Comments

No title 
リルくんのラテアート、可愛い~~~♪
こんなに可愛いとなかなか飲めないね^m^

あ。わたしも足ツボのダメかも。
市販されてる健康サンダルでさえ痛くて歩けないし。
(うちのパパはスタスタ歩いてる)

早いね~もう1年たつんやね。ちょっとびっくり。
ボスリルさんのブログのおかげで
広島に行ってる気分になれてラッキーです☆(笑)
No title 
とうかさんは楽しいよ~!!

って言っても、私が毎年行ってたのは高校の頃まで・・・大学行ってからは行ったり行かなかったり~
なので、学校帰りに制服で行った思い出しかないや(汗)

しかも、祭り=屋台食い歩きの思い出しか・・・ナィ

他にもえびす講ってお祭りもあるので(いつだったかは覚えてないけど)
ごっちゃになってるかもだけど
どっちかは八丁堀の通りが歩行者天国になってたはず・・・

(確か、とうかさんは平和大通りの近くにある神社、えびす講は八丁堀の福屋&三越の裏にある神社がメインだったような違ったような・・・)

あとお店によってはセールがあったり無かったり・・・かな?
No title 
>mikakoさん
可愛いですよね~♪
泡がとてもきめ細かくって飲み終わるまで
リル君がちゃんとカップに残ってましたョ。

足つぼ、痛すぎて動けなかったです。
手すりにしがみついてましたよ…私。^^;
男の人は案外平気なんですかね??

広島へ引っ越して一年が経ちました。
思っていたより関西に出没してますが…
ほんまに早いです~~

No title 
>こずさん
「とうかさん」…リル君に浴衣でも着せて行ってみる?
って言ってたんだけど、前日に知ったもんで、
何だかよくわからなくて(人も多そうだし)結局行かなかったわ~。

えびす講か~。名前だけ聞いたことがあるっ☆
とうかさんが一番早いお祭りって言ってたから
えびす講はまだかも…調べてみるわね。アリガトウ!
(GWのフラワーフェスティバルも行かなかったしね。)

もうすぐ韓国だね~。
美味しいもんいっぱい載せたブログ、楽しみにしてるよん♪



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

