リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ペット王国へ

5月6日は奈良から広島へ帰る日。
朝から帰る荷物をまとめて、車に乗せてバタバタ…

10時半頃にボスリル実家を出発し、広島へ帰る前に寄り道…。
大阪・京セラドームのペット王国

リル君が我が家に来てから、もう6年になりますが
ペット博…とか王国とか、一度も行ったことがなかった私。
ワンズクラブの方に「5~6日にペット王国があるよ」と教えてもらい、
一回行ってみようか?と、はじめて行ってきました





どこから入るのかな~?とフラフラしていると、
ひときわ目立つ、大きなワンちゃんが
入場する入り口付近でワンズクラブで一度ご一緒した
オオカミ犬(狼犬)の雷牙君に出会いました。
ペット王国1
威風堂々!!格好良い

こんなにイカツい(失礼!)コワモテ(重ねて失礼!)だけど、
私が触っても首に巻きついても、どっしりしていて優しいんです。
いい御飯を食べているから匂いも全然しないし。
リル君は圧倒されて近づきもしませんが…^^;

雷牙パパさんも私たちのことを覚えてくださっていて、
しばらくお話してお別れしました。





我が家はワンコ用カートを持っていない「庶民飼い主^^;」なので
(すごい人ごみでリル君踏まれないかな~?大丈夫かな~?)と思いましたが、
昼頃まで雨だったからか、年々出店数が減っている影響か、
リル君も床を歩けるくらいの人出で安心しました。

とはいえ、ペット業界のブースがたくさん並んでいて、
おやつやグッズなんかも安く買えました。(3袋500円とか)
入るとき入場料も払っていますがね…@@;

ペットシーツや歯磨きガム、足裏クリームの無料配布もありました。
私とパパさんと2つずつもらいました。

ワンのおやつの試食なんかもたくさん置いてありました。
リル君も試食♪「うむうむ、こりゃイケる!」とよく食べていましたョ。
ペット王国2




「ペット王国」なので、
ワンコ&ニャンコだけではなく、色んな種類のペットがお目見えしていました。
鳥さんのふれあいコーナーでは私が好きなオカメインコがいたので、
「ごめんね~、いろんな人に触られて大変だよね~」
と言いながらも触らせてもらいました。
ペット王国3
ヘビのふれあいコーナーもあって興味深々だったけど、行列で諦めました。

来場の方でイグアナを連れてきている方もいました。
ペット王国6
飼い主さんに言って、撮らせてもらいました。

豹柄の車の展示もありました。
ペット王国5




ドーム内に食べ物の出店があったので、
ちょこちょこお昼を食べてフラフラしていると、
またまたワンズクラブのお友達で慰問仲間さんの
空&海君(GRとSプードル)のパパ&ママさんに会いました。
写真はペチャクチャしゃべっている内に忘れてました…

で、ふたたびフラフラしていると(→試供品狙い??)キャバちゃんを発見
4月29日に岡山オフ会でお会いしたクッキー&チョコ君、
そして里美さん&パパさんに会いましたョ♪
ペット王国8
可愛い笑顔、上手に撮れたわ~*^▽^*

もうこのまま広島へ帰るから…と眼鏡でダラけた格好をしていたので、
声をかけたら里美さんに「え?誰ですか??」と言われてしまったアハハハ…

クッキー&チョコちゃんのお友達、
ブログ(誰のブログかなぁ?)のコメントですれ違ったことのある
ソルト君とソルトママさんにも会えました。
ペット王国7
めずらしくお目目が茶色のソルト君。




初めて行ったペット王国。
リル君はたくさんの生き物にビビることもなく、
ゴキゲンさん(ちょっとワクワクしているようにも見えた)でした。
ペット王国4
ほんとだね~こんなにお友達に会うと思っていなかったね




ドーム内は広いし、外にオシッコが間に合わなかったら…と思って
リル君は念のためマナーベルトを巻いたのだけど、
数年前に痩せたリル君に久しぶりに付けたマナーベルトは、ごっそごそ…でした@@;
オシッコは帰るまで出てませんでした…

あっちこっちでペットの粗相の始末をしている係員さん…大変そうでした。





京セラドームを後にして、
運転交代しながら無事広島まで帰りました















スポンサーサイト

Comments

No title 
こんにちゎ~(*^-^*)
ペット王国でお会いしたソルトママです。リル君にあえて嬉しかったです♪今は広島にいるんですね!
近くだったらまた会えるかな~と思ってたけど、広島とわかってたらもっとリル君ハグハグしたのにぃ...またお会い出来たらいいですね(#^_^#)
またブログ拝見させていいですか?
無事に広島ついて良かった!
お疲れ様でした。
No title 
ホントにホントに失礼しました。
ボスリルさんに声かけてもらっても最初は???でした。
普段わんこしか見てないんでしょうね、私。
リル君と一緒やったらわかったのにな~。(いいわけv-388

クッキーチョコを可愛く撮ってくれてありがとう。
また会いましょうね。

↓の記事の甲子園。
芦田愛菜ちゃんが始球式した日、私達も行ってました。
パパさんごめんね~。

あれから広島に帰ったんですね。
お疲れ様でした。


No title 
>ソルトママさん
そうなんです~。去年の今頃に広島へ引っ越して。
GWだったので関西へ帰省してました。
ブログのコメントなんかで時々すれ違っていてHNの記憶がありました。
お会いできて嬉しかったです^▽^

またきっとどこかでソルト君ファミリーに会えると楽しみにしています。
その時、リル君をハグしてあげてくださいね。
No title 
>里美さん
いいんですよ~、眼鏡ビックリしました?私、すごく近眼で…@@;
GW帰省の時コンタクトを持ってくるのを忘れて
家用の眼鏡で過ごしていて…^^;

クッキー&チョコちゃんの可愛い笑顔が撮れました。
左がクッキー君、右がチョコちゃんで合ってますか?
またオフ会かなぁ?会えるのを楽しみにしています♪

そうそう、私も里美さんのブログで
うちのパパさんと同じ日に観戦してはったんだなぁと思っていたんです。
Gはたくさんのチャンスを逃して負けました。
パパさんが応援に行って買った試しがありませんです…
がっかりして帰ってきましたよ。

No title 
ペット王国、関西しかやってないんですよね~~

いろんな変わったペットと触れ合えて楽しそうv-10

キャバちゃんにも会えてよかったですね。
No title 
>まぬ太郎さん
そうなんですか、関西だけなんですね…

いつも気付いたときには終わっていたり
予定と重なっていたりで
こういったイベントに行ったのははじめてでした。

ワンを連れて行くと(人が多くて)大変な目に合うと聞いていましたが
思ったより人が少なくカート無しでも大丈夫でした。
一度は行ってみたかったので、やっとどんなのかわかりました^^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

