リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

友達と。おーちゃんと。わらびと。

GWネタからちっとも脱出できていない…



5月4日は京都の宇治に住む友達のおうちへ行き、
高校から仲良くしている3人で会いました。

友達のおうちにはダックスのレナちゃんがいるので、
リル君も一緒にお邪魔してきました。

久しぶりだったので、積もった話をしたりしながら
5~6年くらい続けている果実酒作りをしたり。
去年の果実酒をわけっこしたりしましたよ。
(今年の果実酒はネーブルとビワです)

友達の息子ちゃんも大きくなっていて、一緒に遊んだりもしました

楽しいひとときを過ごしました。





夕方に実家へ帰ると、
妹夫婦と甥っ子のおーちゃん(一歳半)が遊びに来ていて、
母が用意した手巻き寿司をみんなで食べました。

おーちゃんはすっかり自分で食べるようになっていて、
お腹がカッチカチになるくらいたくさん食べていました。

だけど、食後に出されたイチゴは別腹だったようで…
GWおーちゃん1
モリモリ食べていました。

宇治の友達がお土産に持たせてくれたブドウも…
GWおーちゃん2

GWおーちゃん3

GWおーちゃん4
お気に召したようでした♪♪

食べる物がなくなったので、おーちゃんの興味はリル君へシフト!

ずいぶん前は動くリル君が怖くて大泣きしていたおーちゃんでしたが、
もうすっかり慣れてリル君を「キャー」と言いながら追いかけっこ
追いかけっことはいえ、リル君はご想像通り「追いかけられる方」ですけどね^^;

でもリル君も時々じっとして触らせてあげたり、
耳毛や尻尾を引っ張られても怒らず、うまく距離を取っていました。

おーちゃんが来てほんとに賑やかだったけど、
トコトコと歩くようになって…たくさん食べて、
遊んで…笑って…のおーちゃんにみんな目を細めていましたよ。





次の日の5日はボスリル母と奈良公園奥の若草山に
わらびを採りに行こうという話になり行ってきました

毎年わらびを採りに行っていたのだけど、
去年の今頃は広島への転勤が決まり
引越し準備に追われていたので久しぶりでした。


食べるのも楽しみだけど
やっぱり採るのが楽しいんだよね~

GW中なので家族連れや夫婦でわらび採りに来ている人も多かったですが、
2~3時間くらいでレジ袋パンパンになるくらいまで採れました。

リル君は少し山を散策した後、
風が強かったのが怖かったようで上着を敷いてあげるとフセして、
通りがかりの人にお愛想したり、
ボスリルが見えなくなったら「ハヒィ~」と鳴いて知らせてくれてました(笑)
若草山1
神戸にいたときに風が強くて怖がってたので、
この日の風も怖かったようです


この日採れたわらびは母があく抜きをしてくれ、
6日に広島へ帰ってからわらび御飯と御浸しにしました
若草山2
神戸のパパ母父さんにも宅急便で送り、喜んでくれました。




パパさんはこの日、甲子園にて野球観戦。
阪神×巨人戦を観にいっていました。
野球

で、応援していたGは見事に負けました

「観戦席が遠かったので写真が撮れなかったよ…」
と、帰ってから写真を見せてもらったら
どれもゴマ粒の様で選手の顔が識別出来ず…でした。

子どもの日だったので、始球式は芦田愛菜ちゃんだったんだって!
芦田愛菜ちゃんの写真ももちろんありませんでした~




今回の帰省はあまり予定を入れなかったんつもりだったんだけど、
毎日どこかしらか出かけていて、リル君はお疲れの様子。
一番の特等席でお昼寝していました。
実家で
まだ若干若いから回復も早いけど、
年々疲れも溜まるようになるんだろうな~

























スポンサーサイト

Comments

No title 
妹さんの子どもさん、大きくなられましたね。
がっつり食べてもデザートは別腹ですよね。

わらび、おいしそうです。
買ったら高いですもんね。
羨ましいです。
No title 
>リボンさん
甥っ子ちゃん、大きくなったわ~。
トコトコ歩いてリル君を追いかけていたよ。
携帯電話を持って「はい~?」って話していたし。

ワラビ、たくさん採れました。
ほんまやね~、買ったら高いかも^_^;
考えたことなかった…

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

