リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

奈良町散歩

3日(木)はパパさんは琵琶湖にバス釣りへ、
ボスリルはリル君と14時くらいからのんびり奈良町散歩へ行きました

奈良町へはリル君と歩いて20分くらいのところにあります。
中学まで奈良町に住んでいました。
そこが空き地になったと聞き、どんな風になったのか見に行きました。

奈良町(ならまち)…奈良公園の南側に位置する。
江戸時代に立てられた町屋家屋が今も残っています。
最近は町屋を改築したギャラリー・カフェ・飲食店がたくさん並んでいます。


住んでいた家は跡形もなく、寂しい気持ちになりましたが、
お向かいの町屋は文化財なので今もそのまま残っていました。
奈良町1
今も実際に住んでおられます。

小さい頃近所の子達とかくれんぼをして遊んだ
どうってことない普通の小さくて静かな神社。
奈良町2

庚申さんの近くまで行くと、観光客の人で賑わっていました。
奈良町3
小さい頃は地元の人しか歩いていなかったのだけど…

奈良町資料館の大きな身代わり猿
奈良町4

庚申堂のお猿さんの横で
奈良町5
スヌードが珍しいので、「観光客の人からも写していいですか?」と聞かれ、
何枚か撮ってもらっていました。

歩いているとわんちゃんの雑貨や服を売っているお店を発見
奈良町6

お財布を持っていっていてよかった~
ハンドメイド犬雑貨 COCORO 看板犬のあずきちゃん
奈良町7
可愛い服や雑貨がたくさんあって、
リル君にいくつか買い物して帰りました。




この日一日、ノーメイク&よれよれジャージで散歩

観光している人に道を聞かれたり、
ワンちゃんのお店を見つけて買い物したり…。
もうすこしマシな格好で出かければよかったと思いました~




あ、そうそう!!
パパさんは琵琶湖で46センチの大きなブラックバスが釣れたそうです
バス釣り
食べれる魚ならもっとすごいのにねぇぇ

一日中ボートの上だったので、真っ黒に日焼けして帰ってきました。


















スポンサーサイト

Comments

 
奈良町... 良い所に住んでいたんですね。
数年前は町屋のカフェやショップに時々行ってました。でもその頃、犬雑貨のお店はなかったので、久し振りに行きたくなって来ました!
ブログ始めました。 
滋賀の千ママです。

岡山キャバリアオフ会、キャバまみれで癒されましたね。
皆さんのブログを拝見していたら、うちも始めたくなりました。
まだ、使い方が良くわからないのでゆっくり更新していきますんで、覗きにきてくださいねv-286

パパさん琵琶湖で釣りですか。うちは滋賀なのに琵琶湖で釣りをしたことが無いのです。また、こちらに来られたらお会いできるといいですね。v-518
No title 
奈良の町並みっていいですよね~
そこをのんびりお散歩なんてうらやましい♪

パパさん大物釣りましたね~!!
うちの旦那がうらやましがりそうです

食べられる魚なら・・・
でも、どこのヨメも思うことは一緒ですね(笑)
No title 
>IZUMIさん
奈良駅近くのドッグカフェ「ぽちたまカフェ」御飯して、

もちいどの通りから少し入ったとっころにある
happy wan life くんくんさんと
http://kunkun.ocnk.net/
(ちょっとわかりにくくて私はたどり着けませんでした^^;)
奈良町のCOCOROさんをハシゴしてきてください。

どちらも可愛い雑貨や服が売っていますよ~♪

No title 
>千ママさん
オフ会ではご一緒できて嬉しかったです。
とても近くに座っていたのに
可愛い千ちゃんの写真が撮れていなくてごめんなさいでした。

ブログ、はじめられたんですね。
(私も2月にはじめたばかりです…少ーし慣れてきたように思います)
千・キャバリアで検索出来るかな?
見つけたらリンクさせてください♪

滋賀にお住まいなんて、
うちの旦那さんが羨ましいと言っていました。
琵琶湖はバス釣りの聖地と言われているそうです。
食べられない魚がたくさん泳いでいますよ(笑)


No title 
>こずさん
奈良町に住んでいるときは地元の人しか歩いていなくて
しーんとしていたのですが、すっかり観光っぽくなっています。

観光客の人に町屋カフェを尋ねられたけど
名前を聞いてもわからなくて地図を見ながら案内して、
「へぇ~こんなところにこんなカフェが…」と知りました。

こずパパさんもバス釣りを?
今度バス釣りの話、付き合ってあげてください。
ほんと食べれたらいいのにね~。
あんなに大きい魚、お刺身何人分になるんだろ??


No title 
奈良町初めて聞きました。
めちゃ近くに住んでるのに・・・
落ち着いた雰囲気の所ですね。
何も考えずゆっくり過ごせそうでいいですね。
ダンナとまったり休みの日にでもデートに行ってみます。
たぶん・・・
千とちひろ 
うちの娘パート2が今年の3月まで奈良の大学に通っていて、学園祭・卒業式などでよく奈良へ行き、奈良公園や平城京跡にも千ちゃんといっしょに行きましたよ。(叔母も奈良駅近くに住んでます。)
ペットOKの行ける所あれば、また教えてくださいね。

うちのブログは 千とちひろの日々 です。
URLからもいけるのかな?
遊びに来てくださいね。
リンク載せさせてください。
No title 
>リボンさん
私も東大阪でだんじり祭りしているのを、
ちびっこで働くまで知らんかったよ~。
近くても知らないこといっぱいあるよね^^;

旦那さんとデェト、いいなぁ~*^^*
帰りは久しぶりに彩華ラーメン??

No title 
>千ママさん
教えてくださってありがとうございます。
早速覗いてみますね。
ブログのタイトル…もしかして?と思っていたら、ビンゴ!でした(笑)
これっきゃないですよね!!!

奈良に親戚がおられるんですね。
私は広島へ引っ越す前はまさに平城宮跡の近くに住んでいて、
週に一回はリル君を連れて散歩したり走らせたりしていました。
リル君が一番好きな場所でした♪


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

