リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ワクチン接種

晴れた日は汗ばむこともあるくらいで、
フローリングにお腹を付けて涼んでいるリル君。
リル家で8
この姿を見ると、ワンコは早くも夏支度せねばと感じる…
もう冬用ベッド、洗濯してしまおうかしら?


昨日は雨模様の広島…

午前中に…と、獣医さんへワクチン接種しに行きました。
もし注射で調子が悪くなっても午後に診察してもらえるので。

注射のとき、先生がクッキーをくれたのですが、
また咥えてポロリ…私が拾って差し出すと食べました。
いつになったら先生の手から食べるのでしょう?

そんなやり取りの間に注射され、全く気付いていませんでした(笑)



先週の血液検査の結果が出ていましたョ
結果は異常なし(フィラリアも-)で安心しました。

目のできもの、大きさ変わらず。経過観察です。



去年、調べてもらっていた尿検査がPH8でアルカリ尿だったので、
(PHだけで結晶は-)

先週オシッコも調べたほうがいいかも…と言われたので、
病院へ行く前に採ったオシッコを持参。

今回はPH6で結晶も何も見つからずでした。
PH6だったのはPHスティックで調べ、
結果がわかっていたから心配していなかったけど、
結晶が出ていないのは嬉しい結果でした。




お会計をしているときに、キャバちゃんが来院され、
お互いに「東広島でキャバちゃん…珍しい~」と少しお話させてもらいました。
70歳位のお父さんが連れてこられた12歳の男子キャバちゃんでした。

心臓のお薬は飲んでいて、少し足腰も弱ってきたけど、
お散歩も調子がよかったら一日2回、ゆっくり歩いて行くのだそう。

先生もキャバリア(12歳)を飼われているので、
いつの間にか先生も会話に参加(笑)キャバリアの寿命について談義。

若い年齢から僧房弁の心臓病が出やすいことから、
小型犬の中では寿命が短いと言われているキャバリアだけれど、
早くから気付いて上手に付き合っていくことで、
長生きも可能だと先生は言われてました。

数年前キャバリアファンか何かの雑誌で
17歳のキャバちゃんが載っていた事や、
16歳で頑張っている先生のお知り合いキャバちゃん。

そして昨日知った、
ロールねぇねさんのブログに紹介されていた15歳キャバちゃん。

ご長寿キャバさんの話を聞くと、ほんとに勇気付けられるわ~

リル君はご長寿と呼ばれるくらいまで頑張れるかな?
いつもそばにいるから…頑張ってね…ヨロシク




な~んてちょっぴりおセンチな感じになったけど、
本犬は至って元気!元気!!

いたずらしてパパさんに怒られました。
怒られ
リル家で6

なんで怒られているのかというと…
リル家で7
パパさんの鼻毛切り用の小さなハサミをゲットしたから~~~

リル君も悪いけど…
何でも出しっぱなしも、いかんですな!!




















スポンサーサイト

Comments

No title 
ご長寿キャバちゃんのお話を聞くと
私もすごく勇気づけられます。
雑音はあるけど、なんだかんだで10歳越えちゃった~!なんて
あってくれたら嬉しいな。
 
やっぱり、パパしゃん本気で怒るでしか?(ToT)
家んちは、怒るでし!
私は辞めて欲しいでし(ToT)
No title 
なぜ鼻毛切りばさみ・・・リルくん、渋いね(笑)

長生き、してほしいですよね~
うちの近所にも、もうすぐ12歳のキャバちゃんがいて、
エルガーとすごく仲良しなのです♪♪
心雑音はあるけど、お薬要らずの健康体ですヨ
No title 
ロールも今日、狂犬病のお注射に行ってきました~

ご長寿キャバさんに出会うとホント 勇気をくれますよね~
私は会った事がないけど、近所に14歳の男子キャバがいるそうです。
ロール その飼い主さんに6歳は若いな~って言われたらしい。
前回のオフ会ではリルくんとロールが一番年長さんだったのに (笑)
14歳からしたら 若いらしいです。
そりゃ~ 倍以上長生きしてるんですもんね。

リルくんパパさんに怒られちゃったんですね。。。
でも、出しっぱなしもいかん!と私も思いま~す。

No title 
広島も雨なんですね。
主人が広島出身で家族がまだ因島や福山に住んでいるので、
広島に住んでいらっしゃる方でなんだか嬉しいです。

パリも最近雨ばかりで嫌になります。
ブログ見ていただいたようで嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

最近12歳の仲の良かったキャバちゃんが亡くなって
凄くショックだったんですが、同じく12歳の元気なキャバちゃんも
いるんですよ。確かにキャバリアは心臓病の子も多いけど、
医学も発達してきているから、長生き出来る様になってきた様です。
最近パリでも少しずつ、キャバリアを飼う方が増えて来ました(*^^)v

長生きして欲しいですね。
まだギネスは14ヶ月ですがあっと言う間に月日は経つので
精一杯一緒の時間を楽しみたいと思います。

日本はGWですね。リル君とたくさん楽しんで下さいね♪

PS:>何でも出しっぱなしも、いかんですな!!
    その通り(-^〇^-)
 
それはパパさがいけませんですよ!
怒っちゃイヤです~

それにしても、ワンコの寿命とか考えると寂しくなりますよね…
元気で長生きして欲しいです(^^)
No title 
>しょん×2さん
ほんとに!
長生きキャバさんを見ると嬉しくなっちゃいますね。

スズチャンもきっと…☆★
大事にされているから大丈夫^^

私も今年リル君が7歳になるから
「シニア…シニア…」ってとらわれちゃって…
飼い主がそんなことだといけないね。

まずは10歳オーバー、目指しましょうね*^^*



No title 
>ショコランママさん
そりゃ、悪いことをしたら怒るよ~(当然!!)
あ、でも、感情にまかせて怒る…ってまではいかないけど。

本犬も悪いことをしているという自覚はあって、
「こらっーーー!!!」っていうと取ったものを口からポロッと出して、
コロリと転がって「ごめんなさーい」ってしてますよ。


No title 
>フランチェスカさん
12歳のお友達キャバちゃんが…
話を聞くだけでも嬉しくなります*^^*
「ゆっくりのんびり、まだまだ頑張ってください」とお伝えくださいね。

鼻毛ハサミ…こんな形で紹介することになるとは、お恥ずかしい^_^;
リル君は私たちが使っているものが
気になってしょうがないみたいです。


No title 
>ロールねぇねさん
そうそう、病院でお会いした12歳のキャバ男子のお父さんも、
6歳か~若い!羨ましい。とおっしゃってましたよ。

あっという間に6歳になっちゃって、
ワンコの時間の流れについていけてないけど、
あまり歳のことばかり考えてもダメですね。
まだまだ元気に謳歌してもらわないと!!

ロールちゃん、お注射お疲れ様でした。






No title 
>パリちーちゃんさん
そうなんですか。だんなさんの実家が広島に…

私は去年の今頃に奈良から広島へ引っ越してきたんです。
奈良から出たことがなかったので、不安でしたが、
お友達の紹介やブログのお陰で
お友達ができてとても嬉しいです。

でも生まれ育ったところは離れても恋しく思いますね。
休暇が取れたら日本へ帰ってきてゆっくりしてくださいね。

パリは雨だったり曇ってたり…が多いって聞きますね。
お散歩に行けないからぐずついたお天気だと>_<
14ヶ月といえば元気いっぱいだから持て余してしまいそうですね。

2歳目前頃からリル君は落ち着いて、
こちらの言っていることもどんどん吸収してくれたような気がします。
これから、楽しみですねっっ♪

ギネスっていうお名前…
何かやってくれそうな、いい名前だなぁ~。




No title 
>みゆきねぇさん
そうそう、出しっぱなし…いかんですね。
引越しで断捨離して
何にも置かないように注意はしているのですが、気をつけます。

リル君もついこの間うちに迎えたばかりのような気がします。
ワンコの時間の流れに付いていけないままなので、
歳のことを考えると寂しくなりますが、
これからもお気に召すまま…過ごしていってほしいです。

No title 
なんだかプチおひさだったみたいで。
ご長寿キャバちゃんの話 ほんとに勇気づけられるよねー♫
みんな長生きしたら、キャバリアは長命ワンコになれるしー\(^o^)/
みんなでがんばろー‼

パパさんの鼻毛切り用のはさみ 出しっぱなしはいかんですよ~(-_-;)
No title 
>ムクままさん
ムクままさん、おひさです。
(…って、いつも優しいコメントありがとうございます。)

ほんとに~、キャバちゃんがみんな長生きしたら、
嫌な言われも払拭されますよね。
ぼちぼち、のんびり、ご長寿めざして頑張りましょう!エイエイオー

鼻毛バサミが出しっぱなしの家って…@@;
って感じですよね。おはずかしい>_<

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

