リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

乃美の芝桜を見に行きました

今日はタウン誌に載っていた、乃美の芝桜を見に行きました。
芝桜10

明日「シバザクラ祭り」が行われるそうなんですが、
雨が降りそうなので今日見に行きました。



曇っているからあまり綺麗に写せていないけど…
芝桜2

芝桜3



8年くらい前から、
冬の間土壌が痩せてしまったりカメムシの発生を防いだり、
畦焼きをしないですんだり、イノシシの侵入を予防する目的で
植えたのがきっかけなのだそう。

芝桜1

芝桜14

芝桜4

芝桜6



ひとつひとつは小さな花だけど、
芝桜7 芝桜8
芝桜9 芝桜11
たくさんの花が集まると
花の絨毯を敷き詰めたようになっていてきれいでした♪



芝桜もたくさん種類があるんですね。
芝桜12

芝桜13



まだこれから咲きそうな部分もあったから、
5月中ごろまで綺麗に咲いていそうです
芝桜5



菜の花やピンクの花も咲いてました。
芝桜15

芝桜16



この後、上の原牧場カドーレ
芝桜17

美味しいチーズを使った、ピザやラザニアを食べました
芝桜20

ここで放牧されている牛さんは、本当に人懐っこいです
芝桜19

リル君、牛さんにベロンとなめられそうになってました。
芝桜18

お持ち帰りしたシュークリームも、もちろん美味しかったです^▽^
芝桜21













スポンサーサイト

Comments

 
芝桜、奇麗ですね~!やっぱり春はいいですね。

うちの小さな花壇にも植えていますが、花が小さ~い(^。^;)

花壇の大きさに比例するのでしょうか...
No title 
>IZUMIさん
芝桜、きれいでした~。
IZUMIさんのおうちでも育てておられるんですね。
年々、茎が地を這うように伸びて少しずつ大きくなるそうですよ。
あと、涼しいところのほうが元気に育つみたいです。

引越しのときに植えていた花やプランターは
近所の人にもらっていただいたり、破棄したりして可哀相だったので、
こちらでは全く植えてません><
なので、せめてお花は外で堪能しようと思ってます^^
No title 
私、広島に住んで長いのに・・・乃美の芝桜って初めて知りました。
世羅町の芝桜は見に行ったことあるのだけれど。
芝桜も可愛い花ですよね
たくさんの花が集まるとほんとにきれいですね~~
1つのお花も、ほんとに可愛いですよね

ピンクの花は、枝垂れ桜?
リル君もお花に負けないくらい素敵ね♡
リル君、牛さん怖くなかったのかな~?
でも、この牛さん、とっても優しいお顔してますね~

そして!!美味しそうなものがいっぱい~~

楽しい休日でしたね~~

何度見ても、リルくんの耳の毛、ゴージャスだわ~~
リボンは、どうしてもそんなふうにならないの。。
No title 
芝桜すごいですね。キレイ
お花は癒されますよね。

うちも色々育てるのですが、いつも枯らしてしまうので
最近は、ほったらかしでも大丈夫な生命力の強い植物を
選ぶようにしています(笑)
No title 
私もこれ2~3年前に見に行きましたよ~!!
お天気は同じくあいにくの曇りでしたが
すっごくキレイだったの覚えてます♪

ついでに近くの野菜とかの直売所?みたいな所で
おいしいがんもどきを買った覚えがあります

にしても、そのシュークリーム本当においしそーっ!!
No title 
>リボンママさん
世羅にも芝桜が咲いているんですね。
綺麗でした~。
まだまだ咲いていると思うので
機会があれば家族で行ってみてください。

で、カドーレまで近いですからピザとシュークリームも、
リボンちゃんとテラスで食べて帰ってください。

リル君の耳毛は若い頃はどんどん伸びて、
一年に一回は切っていた程でした。
去年くらいから耳毛の毛量が減ってきて…
もう勿体無くて切れません><
減ってきたのは年のせいかしら(@@);

リボンちゃんもそんなに短くはなかったはず。
リル君はお散歩も御飯もスヌードしてます。
それがよかったのかな~?
まだピチピチの娘さんだから大切に伸ばしたら、きっと…^▽^♪
No title 
>リボンさん
引越ししたとき、植えていた花やプランターを
近所の人にもらってもらったり、処分したのよ~。

何だかそれがとても可哀相だったから
今のところではまだ植えてません。

放っておいても育つ植物…私も知りたい。
ハーブとか、もともと雑草だから強いって聞くけど。
地植えならもっと元気に育つんだろうな~
下がコンクリだから暑すぎて夏に枯れちゃうことが多かったよ…^^;
No title 
>こずさん
こずさんも行ったんだね~。
8年前くらいからお祭りし始めたんだって。
新しく植えはじめたっぽい場所もあって、
これからまだまだ広くなりそうです。

カドーレのシュークリームは
この前行ったとき売り切れでした++;
シューがパリフワで美味しかったですよ。

こずさんとGWは行き違いになりそうな予感が…(寂)
またメールしまーす。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

