リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ドイツの森でキャバズの春遠足

12日(木)は岡山のドイツ森クローネンベルクへ
お花見も兼ねてキャバズの春遠足に出かけました
岡山花見1

お誘いいただき、ご一緒したのは、未来&福来ちゃんと未来ママさん
岡山花見9

岡山花見10

ラブちゃんとsatokoさん
岡山花見11




春休みも終わり、人も少なくワン連れには嬉しいかぎり!
ポカポカ陽気で最高の春遠足です。

きれいな花もたくさん咲いていて、記念撮影をしながら場所探し。
岡山花見2

桜も今が満開
岡山花見4

いい場所が見つかりました。
シートを広げると、リル君は早くもまったり…
岡山花見3
迷子の天才、ボスリルの運転で2時間半…もしかして気疲れ??

かわいい建物も建っていて、リル君にモデルになってもらって…
岡山花見5

またこんな狭い花壇の縁に座らされて…笑
岡山花見6



無事にsatokoさんとも合流でき、桜の下でお弁当
satokoさんに買ってきていただいたお弁当、美味しかったです!
岡山花見8
外で食べるのっていいな~♪




食後にsatokoさんからサプライズ☆
未来ちゃんと福来ちゃんが4月にお誕生日だということで、
お誕生日ケーキがお目見え!!!
岡山花見12

岡山花見13

これからも仲良し親子(血のつながった親子です)で、
今年も元気で楽しい一年を過ごしてくださいね。
岡山花見26

リル君も一緒にケーキを食べさせてもらうことになりました。
なんてラッキーなんでしょう!!!!
岡山花見14

切り分けてもらって、スヌードで準備万端
岡山花見15

ずっとテーブルにあごを乗せているリル君。
岡山花見16

さぁ、おあがり。
岡山花見17

リル君は一番最後に食べ終わって、
カラになったお友達のお皿を名残惜しそうに見て回ってました。イヤシンボウメ…

桜の下で記念撮影
岡山花見18

園内にあるドッグランにも行きましたよ。
貸切だったので、大型犬用を拝借。
岡山花見19
元気にテイクボールしていました
岡山花見20

と、このときに「山陽新聞」の記者の方が、
ドイツの森の取材で来られていて
ドッグランで遊んでいる様子を撮らせてもらいたいとの事。

リル君も記事に載るのかな~?ちょっと楽しみです。




園内を散歩していると菜の花も咲いていました。
岡山花見21
菜の花は3月下旬くらいかな~と思っていたけど
とてもきれいに咲いていました。
岡山花見22

ポカポカで暑いくらいだったので、
人間さんは美味しいソフトクリームに舌鼓。
岡山花見23
リル君はさっきケーキも食べたから、もうないよ。

最後にもう一度みんな揃って記念写真。
可愛い花が咲いていると、思わず撮りたくなりますね。
岡山花見24
お並び写真も、お友達に近づいて撮れるように…
慣れてきたのかな?だとしたら、嬉しいな~♪






*今日のおまけ*

緊張しぃのリル君は、小さい頃、
飼い主さんに甘えて飼い犬に思いっきり怒られたことがあって、
それ以来飼い主さんに懐くことはまずしないのですが、
(飼い主さんでなければ、時々甘えるけど)

何度か会って美味しいものをくれた未来ママさんに…
甘えてた!!!!!
岡山花見7

satokoさんにもケーキのお礼に??甘えていました。
ビックリしたけど、ボスリルは嬉しかったなぁぁ~~






















スポンサーサイト

Comments

No title 
ドイツの森、花壇も施設も可愛らしいですね。行ってみたい~。こちらからだと一泊した方が良いのかしら。

未来ちゃん、福来ちゃん、ラブちゃんは穏やかさんのようですね。だからリル君も安心してママさん達に甘えられるんでしょうね。ママさん達が穏やかだからワンズも穏やかになるのでしょうか。。。見習わなきゃ(^^)
No title 
遠足、楽しそう!!
ドイツの森、私が行ったときは雨が降っていたので、
あんまり長居できなかったのですが、
お天気も良くて、お花も咲いてて、最高の遠足でしたね

リルくんにそんな過去(?)があったとは~
でも、今回ご一緒されたママさん達は大丈夫だったんですね
これから少しずつ、警戒しなくなるかも、ですね
私もリルくんに甘えてもらえるように、いつでも美味しいオヤツを用意しておこう!!
No title 
>IZUMIさん
大阪のどこからかにもよりますが、
吹田辺りからだと一度休憩を入れて3時間強くらいだと思います。
朝早くに出てギリギリ日帰り出来るくらい??

でも、ドイツの森もとてもいいところですが、
倉敷の美観地区や蒜山もワン連れで楽しめそうですョ。
ゆっくり一泊旅行してもいいかもしれませんね。

遠足キャバズは熟女揃いなので落ち着いてます。
みんなお利口にお並びしているので
リル君も私もまだまだです…見習わないといけませんです。



No title 
>フランチェスカさん
岡山旅行でドイツの森に行かれたんですよね^^
ポカポカ陽気でのんびり出来ました。
春~秋はいろんな花も咲いているとのことですし、
またリベンジしてみてくださいね♪

リル君、飼い犬さんに怒られてビックリし、
田んぼに落ちたというオチまで付いた出来事がありまして…^^;
ワン飼いさんにはあまり近づきません。
でも美味しいものでコロリと寝返るなんて、
やっぱりうちの仔も、食い気に屈するれっきとしたキャバです・笑

エルガー君にもまた会いたいな~。
私も会うとき美味しいおやつもって行きますね*^^*
No title 
こんばんは。
お出かけ日和で楽しい一日でしたね。
リルくんがスーと横に来てくれたのにはびっくり!
甘えてくれると本当に嬉しいなぁ~♪
またリル君遊んでね。
新聞デビューもうちょっと先かな~ナシかな~笑
No title 
お花見いいですね。
岡山近いんですか?
外で食べるのっておいしいですよね。
今年はお花見に行けてないので写真を見て癒されます。

リルくん達のケーキを食べる姿を見て可愛い!!と
思わず言ってしまいました。
みなさん可愛いスヌードをつけて食べるんですね。
ワンちゃんを飼った事がないので可愛いケーキがあったり
色々あるんですね。

うちの将来の夢はワンちゃんを飼う事です。
No title 
チョット遠出してきたのねぇ~♪
あそこも今は花が奇麗でしょうね。
みんな躾が良いのかちゃんと並んで写真撮れてるよね。
まんな可愛い
No title 
>未来ママさん
ほんとお天気が良くて、帰ると日焼けしてました・笑
リル君は大満足で帰りの車の中でお腹を出して寝ていましたョ。

リル君は、撫でてほしいとき
背中を向けて後ろに下がってくるんです。
未来ママさんにもしてましたね!私もビックリしました。

まずはママさん方と仲良くなって、
未来&福来ちゃんとも仲良くなってほしいな~(祈)
No title 
>リボンちゃん
岡山まで2時間半でした~。
頑張った~、けど、こっちでも遠出する自信が付いたよ。

お花見、ちょっとぼんやりしてたら見逃すよね。
大阪ならもうずいぶん散っているかな?

ワンちゃんのおやつやケーキは
人間も思わず美味しそうと言っちゃいそうなものもあるよ。
キャバちゃんは耳毛が長いからスヌードしてるねん。
みんな並んでケーキ食べて、ちびっこのおやつの時間みたいだよね。

いつかワンちゃんをおうちに迎えたら見に行くね~~^▽^♪
しつけの時期は大変だけどめちゃ可愛いよ~~☆
コメント、ありがとうね!!

No title 
>サラママさん
自分ひとりの運転ではじめて岡山入りしました。
自信が付きました~~。

ドイツの森はたくさんの花が咲いていて綺麗でした。
季節ごとの花が咲いてまだまだ楽しめそうです。

この日一緒だったキャバちゃんは8~10歳オーバーで、
お並び写真もベテラン…さすが慣れたもんです。
リル君はこの間まで緊張してピッタリとくっついて並べませんでした。
今回は少し間が縮まってきましたョ(嬉)


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

