リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 旅行   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

島根旅行*一日目*

3月16~17日は島根へ旅行をしに行ってきました。

すいぶん前の週間予報から悪天候の予感…

いくつか寄り道して行く予定だったけど
(美味しいご当地バーガーを食べたり…)
雨が降る前に、島根へ行ってしまおうということになりました。

でも少~し寄り道…道の駅きらら多伎へ。

何の気なしに寄ったのだけど、すごくいいところでした
島根7

島根8

ここの道の駅のパン屋さん、
焼きたてが常に並んでいて、人気のパン屋さん
種類もけっこうあったし、とても美味しかったです☆
イートインも出来るし、海辺で食べてもいいかも。


道の駅の建物の裏は…
きれいな海岸が広がり、すぐに砂浜へ降りれますステキ!!

リル君は嬉しくて海への階段を無視して急な斜面をシャーッと滑り降り、
「ちょっと、早くーー!」と待ってました。
島根1

広い砂浜は私たちだけで、貸切でした。
大好きなテイクボールをしたり…
島根6

元気に走ったり
島根5

偶然の産物…これが「飛行犬」というショットかぁぁ~~
島根4

偶然とはいえ、リル君の飛行犬が撮れて嬉しいっ
これが一番お気に入りショット♪♪
島根00

パパさんと競争も…
島根2
すごく楽しそうーーー^▽^♪

満足そうなリル君。
島根0
この砂浜で、一日分の運動量が補給できました(笑)





大ハッスルしたリル君を乗せて、出雲方面へ。

楽しみにしていた出雲そばを食べに…リル君は程よく疲れ、車でおネンネ
島根9

島根10

お蕎麦の香りが強く、美味しかったです。
島根11




食後は、この旅行一番のメインである出雲大社へ
島根12
パパさんにまたこんなキワドイところへ座らされるリル君…
落ちたらどうするのよ~と言いながら写す私…(写すんかよっっ)

鳥居も大きい。
島根13

参道も広々としていて、
さすが、全国の神様が集まるところだわ~と感動しました。
島根14

大きくて太い注連縄は有名。
島根16
(境内ではワンコはスリングか抱っこで参拝です)
しっかりお参りして帰りました。

因幡の白ウサギで知られる、大国主命の前で。
島根15

リル君がいるから乗れないけど、
鉄道マニアにはたまらないらしい「一畑電車」も見に行きました。
島根18
晴れた日の夕方に乗車すると宍道湖の夕日が絶景なんだそう→しょん×2さん談
いつか乗ってみたいな~






雨も何とか持ちこたえてくれて、車を走らせ、
この日宿泊する皆生温泉・海潮園

お願いしていた夕飯の時間に到着だったので、お風呂は後回し、御飯です。
お部屋食で夕食時はリル君も一緒に過ごせます。
*朝ごはんは広間で食べるので、リル君はお留守番*島根19
とても美味しい海の幸でした。

カニの温寿司
島根20

のどぐろの煮付け(メチャウマでした!)
島根21

焼きがにと、リル君のうらめしそうな顔。
島根22

漬けまぐろのお茶漬け
島根23

大・大満足なお料理でした(でも一泊リーズナブルでした・嬉)

温泉は塩分があるものの、お肌ツルツルになり湯上りもポカポカでした。

ここの旅館の先代さんが犬好きだったそうで、
ワンコOKの部屋が3つあるんだそうです。
仲居さんも親切にしてくださり、リル君はすっかり甘えてました。

ワンコOKの旅館は色々当たりはずれがあるけれど
古い建物ながらきれいにされていて、私たちはよかったと思いました。


そうそう、ここのお宿で初めての言われたのだけど、
「お布団は毛が入らないようにシーツを2重にしているから、
ワンちゃんもお布団で寝ていいからね。」と言われ、正直ビックリ!

いつも抜け毛が付かないように
大きなタオルケットを持っていって寝かせていたから嬉しいお言葉!!

いいんですか??…じゃ、じゃあ遠慮なく^□^;
島根24
リル君、手足を伸ばしてのびのび寝れるね(笑)


旅館ではトイレシートでちゃんとオシッコもしたリル君。
夜中もやばい、やばい…とオシッコへ

数日後、実家にてオシッコ&ウン〇の我慢大会になるなんて
つゆ知らず、「えらいね~できたやん!」ってホメホメされていたリル君でした。
旅行中・外出中は極力お外でオシッコがしたいリル君なので。





































スポンサーサイト

Comments

No title 
キララ多岐いいところですよね~。
うちもおとどし行ったんですよ。
コテージがすごく可愛くてよかったんですけど
ワンコNG。
1棟くらいOKにしてほしいと思うくらい良かったんだけどな。
でも、皆生温泉にいいお宿があるんですね!
チェックしとこ!
海岸を走るリルくんいい表情してますね。
あ、出雲そばも同じ店行きました!
No title 
私たちも夕日が浦温泉に旅行行ってきたばかりです。
場所は違いますが同じようにカニを食べて、同じように浜辺を散歩して、
同じように出石そば食べました!
浜辺では普段見せないくらいのはしゃぎぶりで本当に楽しそうでした。
これまたリルくんと同じように満足そうな笑顔!
お布団で寝てるカワイイ寝顔も同じ(^^♪

でも、私も旅日記をアップしようと思ってるんだけど
私たちは食事を目の前にするとカメラの存在をすっかり忘れてしまい
美味しかったカニの写真がアップ出来ないのが
ボスリル家と同じようにいかないとこです(苦笑)
毎回反省するんだけど。
ボスリルさんエラいなぁ。。。

でもすずちゃんが楽しそうにしてくれてた旅だったので
またいつか必ず行って、カニの写真撮るのだ!
No title 
>raskmamaさん
道の駅きらら多伎、いいところでした~!!
そうそう、コテージや温泉もあるそうですね。

ほんとに、ワン連れもコテージなら気兼ねなく泊まれるのになぁ。
景色も良くて砂浜がきれいで…
リル君を連れてまたもう一度行きたいです☆

出雲そば、同じところへ行ったんですね!
美味しいお蕎麦屋さんでしたね^^

皆生温泉、チェックしてみてください。
朝ごはん、追加料金でお部屋食にもできるそうです。



No title 
>しょん×2さん
夕日が浦温泉へ行ってきたんですね。
私たちも(両親も連れて行ったりして)5回くらい行ったかな~?
あそこの温泉、大好きです。砂浜も近くて綺麗だし…☆

カニを食べるなら夕日が浦…ほんとに美味しいですよね^^
食べきれないくらい出てくるし。
私たちは砂風呂に入れる「友善」に泊まってました。
リル君が家族になってからは、すっかり遠のいてます。

夕日が浦でワンもお部屋で泊まれるところがあるんですね。
スズチャン喜んでくれてよかったですね*^▽^*
差し支えなかったらお宿、教えてください。

こんにちは~ 
飛行犬すごいです!
うちのニコも撮ろうと思うんですが、いつも全然飛べていない・・・
体が重たい(7.6㎏・・・)のかしら・・・(^^ゞ

ワンコOKのお宿いいですね!リルくんも気持ちよさそうにぐっすりですね~うらやましいです!
No title 
>パンダネコさん
うちのリル君、体を動かすのは好きだけど
運動神経もいい方でもなく、走るのもそんなに速くないんです^^;

でも砂浜が嬉しかったようで、テンポ良く走ってました。
カメラも普通のコンデジなので、ほんとに偶然に撮れました☆

ニコちゃんはまだまだパピーの育ち盛りですか?
1歳までは体ができる時期だからきにしなくてもいいと思います。
腰にくびれがあれば太りすぎではないですよ。

リル君もぽっちゃりの頃は8キロ越えでした。
気付いたら腰にくびれ…見当たりませんでした・^^;汗

2日前に右の欄にメールフォームを付けたので、
メールなどがあれば…気軽に送ってください^▽^


お宿は 
本陣粋月です。
たぶんボスリルさんが泊ったお宿のお隣です。
砂風呂って看板がありました。
あのお宿にボスリルさん行ったんですね!

本陣粋月さんは女将さんが素敵な人でした。
女将さんっぽくなくて、自然を愛するオバちゃんっていうか…
すごく気さくで話好きな方でした。
料理がどれも絶品でした!
スズチャンの事もとても可愛がってくれました。
No title 
>しょん×2さん
お隣のお宿だったのかーー。
浜詰って住所にあったから近いとは思ったけど(驚)

あそこなら砂浜も目の前だし、
スズチャンもたくさんお散歩出来たよね♪

パパさんに「夕日が浦にワンコが泊まれる旅館があるらしいよ。」
と言うとビックリしていました。
(ペットだけ別棟でゲージに入れて泊まるようなところは
一軒知っていたんだけど。)

教えてくれてありがとう!!



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。