リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

家族が増えました(入院生活・1)

続きです。



若香葉が生まれたのは午後1時半頃。

色々処置(おシモを縫合したり、体を拭いてパジャマを着せてもらったり)してもらっている間、

無事に産まれてきてくれてホッとしたのもあってか

すごく気持ちが高揚していて、

院長先生や看護婦さんや助産師さんにしつこいくらい何度もお礼を言っていました。



…で、いつゆっくりと赤ちゃんとご対面出来るのかしら?と楽しみにしていたら、

赤ちゃんは一度分娩中に心拍が下がったので、

念の為保育器に入ることになり、

明日まで会えないと聞いて、仕方ないけど…落胆T▽T



お腹から出てきたときに3秒ほど赤ちゃんの顔をチラリと見せてもらっただけ。

4時頃に車椅子で病室に着いた時には、もう赤ちゃんの顔を覚えていませんでした。




病室は二人部屋、母子別室で赤ちゃんとは離れて過ごします。
生後1日7
妊婦さんの必需品、ドーナツ型クッション(笑)
カーテンで仕切れるようになってます。


一人部屋(少し料金がかかる)もありますが、一人も寂しいので二人部屋にしました。

けど、出産した当日は患者さんが少なく、私一人でした。




病室でパパさんと出産を振り返って話をしたり、

ほんとに頑張ったねーと労ってもらい、

パパさんが撮ってくれた赤ちゃんの写真を見せてもらったりして過ごしていたんですが、

写真を見たら、何だかすごく赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいに。



しかも保育器に入ってるって、赤ちゃんは大丈夫なの?と思い、

一目見るだけでいいから、と思って

パパさんに手を引いてもらって、ヨボヨボと歩いて新生児室へ。




私の名前が書かれた札を探しました
生後0日8

あっ、いた!

保育器は一番奥に設置されていて顔はみえませんでしたが、
生後0日6
時々手足を動かしていて、ホッとしました。

ヨボヨボと出歩いているところを看護婦さんに見つかって、

「明日抱っこ出来るから、部屋で安静にしててね。」と怒られました><;




17時になって、夕食の時間☆

前日の晩御飯から何も食べていなかったので楽しみでした^^

噂では聞いていたけど、想像してたより豪華でビックリ!
生後0日9
大きなお肉は鴨肉でした@@!

(ボスリルタウンの個人病院の産婦人科は、どこも料理が豪華なんだそうです。)

お腹は減っていたけど体もダルく食べきれそうにないので、夫婦二人で食べましたよ。




食後、パパさんはリル君を迎えに…

(お産が長引くかも?と思ったので、お産の間は動物病院へ預けていました。)

「明後日、仕事帰りに洗濯物を取りに寄るね~」とパパさんは帰っていきました。



21時の就寝の時間が来ても全く眠くなく、

お薬を出してもらって夜中の3時ごろにやっと眠ることが出来ました。





次の日。

朝8時、朝食です。

御飯が運ばれるまで、まだ寝てました^^;

朝から豪華です!!
生後1日5
「産後に紅茶…って、カフェイン摂っていいんかい!」ってツッコミ入れながら一人で全部(!)食べました。



この日は、丸一日赤ちゃんに授乳も無し(寂)

「ナースステーションで赤ちゃんを抱っこ出来るからね。」といわれたのですが、

忙しそうな看護婦さん達…どうも声をかけ辛くて。

朝食後、新生児室のガラス越しに赤ちゃんを見に行きました。




いた!一番手前に寝かされていました
生後1日3
保育器は卒業して、他の赤ちゃんと同じようにベッドに寝ていましたよ。

(生まれて間もない赤ちゃんは一番手前に寝かされ、
日を追うごとにベッドが奥の方へ移動されます。)


少しむくみが取れて、すっきりした顔になったような?!




昼食を食べて、
生後1日8
峠下牛のカレー、めちゃめちゃ美味しい!

14時ごろ、様子を見に来てくれた看護婦さんにお願いして赤ちゃんを抱っこしに行きました。

髪の毛フサフサ、真っ赤かの赤ちゃん。

はじめての抱っこです!甘いにおいがして、温かくて少し頼りなげで…でも案外重くて。
生後1日1
ちょぴり泣きそうになりました。

「よく生まれてきたね。これからよろしくね。家族で仲良くやっていこうね。」

とたくさん話しかけながら、顔をまじまじと見てみると…。

口元も鼻もおでこの形も…パパさんそっくりだし!!(笑)

何枚か写真を撮らせてもらって、

赤ちゃんも疲れるだろうと、10分くらいで赤ちゃんを看護婦さんにお返ししました。




17時、夕食の時間
生後1日9
出産のお祝いとの事で、これにお赤飯と、なぜか御飯も(!)付きました。

一日ほとんど動かず、シャワーを浴びた以外は

ベッドで休んでいるだけなので、全くお腹が減らない…

勿体ながりなので、頑張って食べたけどやっぱり残してしまいました@@;




この日の夜中、出産を終えた方が同室に入られて、

どんな人かなぁ~と思いながら就寝しました。




…続く
















スポンサーサイト

Comments

 
色々あったのね。でも 保育器すぐに卒業できて良かったね。
ドーナッツ座布団 うふふ! 出産経験者なら....。
でも 私、使わなかったのよ。助産婦さんがついていてくれて
上手だったので、あれを経験しなかったの。
妊娠も妊娠中も出産も奇跡の連続だと思うの。本当に
産まれてきてくれて ありがとう。全ての事に感謝!
これから 子育て大変な事もあるかもしれないけど、楽しんでね!
食事 豪華ね〜! 私の30数年前のC電病院は.....だったわ。
 
チャーママ、発見♪

ウンウン(*′艸`)*′艸`)*′艸`)
ドーナツ座布団、あるよね~
チャーママ、使ってないの?
ウチは自宅用にも買ったし・・・。

赤ちゃんって、本当に可愛い♡
何度も見てはニヤけてしまうなぁ。。。

読んでたら、17年前にタイムスリップ!
早いわぁ・・・こんな感じで可愛かったのに、なんなんだ?今は(笑)

ゆっくりのんびり育ててあげてね。。。
Re: タイトルなし 
>チャーママさん
保育器は念のために入ったいたのだそうです。
出産して母性本能が爆発だったのか、
早く抱っこしたくてたまりませんでした。

チャーママさん、ドーナツ使わなかったんですか?
すごいですね!!
私、ドーナツ使ってても痛かったですよ@@;
うちも出産のとき助産師さんも看護婦さんも勢ぞろいだったんですが。

子育て、楽しいですよ。
夜の寝ぐずりが出始めて、毎晩格闘しています。
いったん寝てしまうと夜はよく寝るので助かっているのですが。


Re: タイトルなし 
>まなみんくさん
切らずにすんだら、ドーナツのお世話にならなくて済むんですね。
3日目に抜糸したらすいずん楽にはなりましたが。

まなみんくさんとそんなに歳が変わらないのに、
17年前なんですね~。
もうお子さんの手も離れつつあるんだと思うと、
ちょっと羨ましいなぁ~^^

のんびり子育てしてますよ。
けど、なぜか一日がピューっと過ぎていきますね(笑)
 
わぁ~知らなかった。

おめでとーございます♪
ずっと更新されてないな~と思ってたんです。
可愛いですーーーー♡
ホントに良かったですね。
リル君もお兄ちゃんや(^^)

それにしても豪華な食事(@_@;)
 
知らなかったー!!本当におめでとうございます♪
リル君、どんな感じかな~?
きっと最初はおっかなびっくりだけど、守ってくれるようになるかも♪
ほんわかご夫婦の元でおおらかなお子さんになるでしょうね^^
いつかお会いできる日を楽しみにしてます♡
Re: タイトルなし 
>里美さん
ありがとうございます。
元気な女の子を無事に出産しました。

リル君、お兄ちゃんになりましたよ。
最初は「??誰でしょ??」って不思議顔でしたが、
一番心配だったストレスもさほど感じていないように感じます。

入院中の御飯は豪華でした☆
退院しても御飯だけ宅配出来ないか聞きたいくらいでしたよ(笑)



Re: タイトルなし 
>ryokoさん
知らなかったでしょーー?!(笑)
産んじゃいました、赤ちゃん!

リル君、お兄ちゃんになりましたよ。
最初は「この子、いつになったら帰るのかしら?」って思っていたと思いますが、
キャバちゃんはやっぱり優しい…泣いていても吠えもせず時々ペロペロしたりしてます。

のんびりほんわか夫婦ですが、娘はどうやらそうでもなく、
2ヶ月で寝返り、今5ヶ月でアシカのようにお腹をペッタンペッタンして
下手っぴなハイハイでリル君のトイレに侵入しようとしてますよ。
成長が早いです~~。
育児&ワンコ育ての両立、頑張ります^^


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。