リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新しい家族が増えました*^^*

しばらくブログをほったらかしにしていました。




と、いうのも。



ボスリル一家に新しい家族(人間)が増えました!!

3月25日、予定日ぴったりに3382グラムの女の子が誕生しました。

♪♪若香葉(わかば)といいます、よろしくお願いします♪♪若香葉家で1

お会いできた方には妊娠の報告をしていましたが、
以前に流産を2度している為、ブログではお知らせしていませんでした。




出産するまでの間、楽しい妊婦ライフを送ることが出来ました。

お産は最後まで赤ちゃんが降りてこなくて吸引分娩にはなりましたが、

9時間弱のお産で、初産にしては早い出産でした。



妊娠~出産を振り返りたいと思います。

もうずいぶん前の事のようです…


母子手帳をもらいました
妊娠中14
やっともらえた母子手帳…嬉しかったです^^



安定期に入り、市町村のパパママ学級に参加しました
妊娠中2
沐浴の練習です

エプロンを付けて、妊婦体験をしたパパさん
妊娠中10
エプロンの重さは10キロあるそうです



妊娠後期に入り、お腹が大きくなってきて…
妊娠中1
足の爪が切りにくくなり、パパさんに切ってもらいました

赤ちゃんの持ち物を準備しました
妊娠中13



出産1週間前のお腹です。

正面から
妊娠中1
あまりわかりませんね…

横からだと…大きいでしょ?!
妊娠中2
リル:「何食べて、こんな腹になったんだ??」



妊娠中のリル君は?というと…

少~し甘えん坊になってたかな?

なんとなく変化に気付いているといった感じがしたような?!



抱っこして~とおねだりして、

大きくなった私のお腹を踏み台(ステップ)にして

肩までよじ登って抱っこしてもらったり(苦笑)



言ってもわからないだろうと思いながらも、

「赤ちゃんが産まれるんだよ。リル君はお兄ちゃんになるんだよ。」

と何度も言い聞かせて、話しかけてました。

ベビーベッドやチャイルドシートが増えていって、

一体なんなんだろう?って思っていたと思います。



リル君にも育児参加をしてもらおうと、

「オムツ、ちょうだい!」と声をかけると、

オムツを運んでくる練習をしました。
リル家で23
ご褒美欲しさに、頑張って運んできてくれます^▽^



あ、こんなこともありました。



まだ家にいて弱い陣痛がきはじめた時、体を丸めてじっとしていると、

しきりにチュウをしてきたり、

「顔を見せて。」とでもいうように鼻で私の手をどこうとしたり。

体を寄せて隣でオスワリをしていました、心配してくれてたのかな?





そんなこんなで、十月十日(とつきとおか)が経ち…

若香葉が誕生しました
生後0日1
生まれた直後です、クシャクシャの顔…そしてデカイ!!

産湯に入れてもらい
生後0日2

体重を量ってもらって
生後0日3

胸囲を測ってもらい
生後0日4
吸引したので、頭が伸びてます^^;

パパさんに抱っこしてもらいました!
生後0日5

パパさんには陣痛から最後まで立ち合ってもらい、

腰をさすってもらったり、水を飲ませてもらったり…

陣痛の合間は話し相手になってもらったり、とても助かりました。

パパさんも「自分の子がどうやって生まれたのか知ることが出来てよかった」のだそうです。

私も一緒に喜びを分かち合えてよかったです。



とても疲れたけど、本当に嬉しい日でした。




続く…






























































スポンサーサイト

Comments

 
わぁ~い、アップ待ってたょー( ̄▽ ̄〃)
写メを眺めてはニヤニヤしてたけど、写真がいっぱい♡

妊娠、出産って神秘よね!!!
体験出来て、本当にヨカッタね♪ おめでとう
ウチも1度しか経験してないけど、とっても素敵な体験だったなぁ。。。

パパ、とっても嬉しそう( ̄m ̄〃)
大変なこともあると思うけど、ゆっくりね。。。

若香葉ちゃん、早く会いたいょーv-22
おめでとうございます! 
無事出産おめでとうございます~!可愛い~(≧▽≦)
サラママさんから聞いていたので更新楽しみにしてました~^^

リル君、お兄ちゃんですねぇ~♪
きっと妹思いのお兄ちゃんになるでしょうね!

母親学級うちもやったなぁと懐かしかったです。
いつか会えるのを楽しみにしてます~☆彡
 
パパしゃん顔でたっ(*^^*)
わかばちゃん可愛い( ´艸`)♪
リル君もめっちゃ可愛い~( ´艸`)♪
 
ブログ待ってたよ! かわいいね〜!
リル君 えらいね〜! お兄ちゃんがんばってるね。
パパさん 出産に立ち会えて良かったですね。赤ちゃん生まれたては
頭 伸びてますよね。我が家のパパは 異常だと思って、焦ったそうです。
本当に幸せそうな笑顔! おめでとう!
若香葉ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Re: タイトルなし 
>まなみんくさん
やっとアップしましたよ。
お待たせしましたーー!!
ちょこちょこ時間はあるものの、
ドッカリと腰を据えてパソコンに向かう時間が無くて。

妊娠・出産ってほんとに色んなものを乗り越えないと
無事に産まれてこれないんだと思うと、ほんとに奇跡ですね。
若香葉が生まれた時、神様にほんとに感謝しました。

パパさんは若香葉の反応がまだあまり無いので、
可愛いけどどうあやしたらいいかわからん…
、と言ってますが可愛がってくれていますよ^^

もうすぐ生後2ヶ月になろうとしています。
でももう半年くらい経ったような気分です。
Re: おめでとうございます! 
>パンダネコさん
ありがとうございます。
私もようやく母になりました☆
ちょこちょこ時間はあるものの
じっくりパソコンに向かう時間が無くて、やっと更新しました(笑)

リル君もお兄ちゃんになりました。
普段は付かず離れずの関係で、時々興味深々といった感じです。

市の母親学級、楽しかったです(笑)
でも12月で寒い季節だったからか、
毎回受講する人が5~6人で少なく、
寂しい母親学級でした^^;

いい季節なので散歩も行くし、少し外出もしてますが、
も少し大きくなったらお出かけ出来るかなと思います。
また会えるのを楽しみにしてますね♪



Re: タイトルなし 
>sifonsyokorunさん
パパさんが「なんで僕だけ顔出しやねん。」と言ってました(笑)
いいショットだったので載せちゃいました。

リル君は私の入院中、
お留守番が多かったので寂しかったと思いますが、
お利口さんにしてくれてました。
若香葉とどんな関係になるか楽しみです。
Re: タイトルなし 
>チャーママさん
ありがとうございます。
無事に出産を終えました、とても嬉しい感動的な日でした☆
3000グラムを大きく超えて、
新生児なのにかよわい感じのしない丈夫な子ですよ。

最後は吸引だったので、頭が伸びてました(汗)
でももう縮んで大丈夫ですよ。

も少し大きくなったらAkariでまた会いましょう!

リル君は毎日オムツをせっせと運んでくれています。
若香葉とどんな関係になっていくのか楽しみです^^



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

