リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 神戸帰省   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バレンタインと神戸帰省

2月14日はバレンタインDAYでしたね゜+。:..:。+゜

みなさんはどんな日を過ごしましたか?




ボスリル家の今年のバレンタインは、

パパさんのリクエストで、

近くのパン屋さんで売っているマカロン(パン屋さんなのになぜかマカロンも美味しいの)

を、リル君と散歩がてら買いに行って用意しました。



夕飯も少し豪華に…タラバカニのバターグリル焼きと

ビーフストロガノフッッ(@・`ω´・)ノ
バレンタイン
と、サラダ。

…うちのパパさん、

ここ数年「今日の夕飯、何食べたい?」と聞くと、

「ビーフストロガノフ。」と毎回お決まりのネタの様に答えるので、

本当に作ることにしたんです!

本物のビーフストロガノフを目の前にして、ビックリしてました(笑!)

作り方、そんなに難しくなかったですよ。
薄切り肉を使うので、煮込む時間も少ないし。




リル君も岡山のキャバリア・ラブちゃんとsatokoさんから、

嬉しいバレンタインプレゼントを頂きましたよ♪
バレンタイン1

パパさんの分もプレゼントが入っていて喜んでいました。

リル:「ボク、案外モテるんやで。」
リル家で27




15~16日は、パパさん実家の神戸に用事があったので帰っていました。

南京町で肉まんをお土産に購入。
パパ実家20
上旬に春節祭(旧正月のお祭り)があったそうです。

エストローヤルのシュークリームも買いました☆
パパ実家25

小雨が降って地面が濡れていたので、リル君はスリングIN!
パパ実家
スリングの入れ方が悪かったのか、仰け反って入っているリル君(苦笑)



パパさん実家では、パパ母さんが美味しい夕食を作ってくれていました^^
パパ実家21
笹の葉で包んだ「ちまき」、パパ母さんの手作りでとても美味しいんですよ~





ソファーに敷かれた、お気に入りのフカフカの上でゴロゴロ~のリル君
パパ実家22


リル君もフードを食べて、お腹いっぱいになってネンネ
パパ実家23



朝食は分厚いフレンチトーストをいただきました。
パパ実家24
シナモンとハチミツをかけて…オイシカッタ~(*´Д`)ノ

私、ボスリル母が牛乳嫌いなこともあって、

フレンチトーストってあまり食べたことがなくて。

結婚してすぐにパパさんが作ってくれた事があったんだけど、

表面しか焼いていなかったからか、口に入れた傍から卵液がボトボト出てきて大惨事に><!!

パパ母さんの作ったフレンチトーストは、めちゃ美味しかった!

じっくり弱火で中まで火を入れるとふっくら焼きあがるみたい。

またお家でも作ってみようかしら♪





昼過ぎに用事は終わり、少しゆっくりさせてもらった後、

須磨海岸へ行き、リル君と散歩して広島へ帰りました。

































スポンサーサイト

Comments

 
うちもうちも~(*^。^*)何かの一つ覚えのように
ビーフストロガノフって答えます~なんだか名前からすでに
敷居が高くて作る気も起らなかったのですが・・・
さすがボスリルさん、ほんとに作るとは!
うちもチャレンジしてみよう~^^
うちはバレンタインデーは家族でイチゴ狩りに行きました。
人が少なくて雪の中言った甲斐がありました。来年はニコも
参加予定です♪
フレンチトーストすごくおいしそう~( *´艸`)お料理どれも
おいしそうで羨ましいわ~お腹すいてきちゃった^^あは
Re: タイトルなし 
>パンダネコ(ニコ)さん
うちのパパさんと同じ人がっ(笑)
もうずいぶん前からネタの様に言ってて、
いつか本当に作ってやろう…と思ってたんです^~^
作り方はハヤシライスを作るのに少し似てたかも。
(ネットで調べました)
…余談ですが、
うちのパパさん、一度も食べたことが無いと思っていたら、
若い頃に一度レストランで食べたことがあるのだそう。
レストランには到底かなわなかったと思うけど喜んでくれました^^

イチゴ狩り、少し前にブログで拝見しました。
中まで真っ赤なイチゴ、美味しそう♪
双子ちゃん、もっと食べたそうにしてたね。
ワンコも入れるのかな?だとしたら来年行ってみたいなぁ


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

