リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ボスリル一家をよろしくお願いします。

今年も家族仲良く充実した一年を送りたいと思います。




毎年大晦日は夕方からチャンネルをカチャカチャ変えながら、

テレビを観るのですが、今年は紅白歌合戦に釘付けでした(笑)

綾瀬はるかの司会にハラハラ…涙に感動したり。

AKBのビックリな発表に、サブちゃんの紅白引退。

年越し蕎麦を食べながら新年が明けました*^^*




元旦は起きて、お屠蘇で乾杯(中身はジュースですが)。
お正月1



3日からパパさんの神戸の実家に帰るので、「簡素なおせち」とお雑煮を用意しました。
お正月2
栗きんとん・数の子・黒豆は、毎年パパさんのリクエストです☆



あっ!お雑煮といえば…

昔から住む奈良の人は、人参・大根・豆腐・小芋が入った白味噌仕立てで、

具を食べた後に丸餅を取り出して、

黄な粉を付まぶして食べるという変わった食べ方をするそうです。

こんなのらしい。
お正月8
お餅を出してから黄な粉…どんなのか食べてみたいなぁ~




ボスリル実家は両親が奈良の人ではなかったので、

お澄まし仕立て(丸餅で焼いて入れます)です^^

金時人参・祝い大根・豆腐・三つ葉(無かったので今年はネギ)・かしわ・かまぼこが入ってます。

パパさんの神戸実家もお澄まし仕立てなのだそうですよ。




リル君にもおせちモドキを用意。
お正月3
サツマイモのマッシュ・味無し田作り・かまぼこ茹でて塩抜き・茹で豚肉・茹で人参&大根

リル:「これ、何でしょ?(クンクン)」
お正月5

リル:「美味しそう!早く食べたい!」
お正月4

リル:「うめぇ~^^」
お正月6

美味しそうに食べてくれました。

たまにはこんなのもいいよね*^^*




夜はおせちとお雑煮の他にカニも食べました。
お正月7
美味しかったで~す♪

ついつい、おせちやお餅を食べ過ぎてしまう~~~!

あ~~~、体重が心配ぃぃ(´。` ) =3




***

お二階からぶら下がっていたサンタさんは、無事にお家に帰りました。

大晦日の日に新聞を取りに行ったパパさんが二階の方に会った模様。

「おやつ、ありがとうございます。」と言っていたそうです(^―^)

***


















スポンサーサイト

Comments

本年もよろしくお願いします。 
すっかり出遅れましたが
今年も乙女達共々よろしくお願いします。v-263
昨年は忙しく、読み逃げばかりですみません~

黒豆とか手作りすごいですね。
我が家はスーパーで黒豆買ってきちゃいました^^;

リル君のお節もおいしそう~~

お雑煮も地方によっていろいろありますね。
我が家のはお澄まし仕立ての具だくさん雑煮です。
いろんなところの食べてみたいですね(#^.^#)



Re: 本年もよろしくお願いします。 
>まぬ太郎さん
こちらこそです。
今年もよろしくお願いします☆

リル君は広島で元気にしていますよ^^
お節、ウマウマして嬉しそうでした~
私もまたブログ覗きますね♪


 
ボスリル家は、益々元気な年になりそうですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
>鍵コメさん

久しぶりです♪
改めて、メールしますね~^▽^
Re: タイトルなし 
>メルポポさん
今年も楽しい良い年にしたいです。
メルポポさん、今年はもう怪我しちゃダメですよ~
健康な一年を~(笑)

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

