リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

紅葉を見に行こう・佛通寺

11月20日はジョンママさんからお誘いいただいて、

紅葉真っ盛りの三原・佛通寺へ行ってきました。



紅葉を見る前に、我が家の近くのパン屋さん「こばぱん」で腹ごしらえ^^
佛通寺2
たくさん選んで、ジョンママと一個ずつ半分こして食べました。

コーヒーは無料サービス☆テラスはわんこOKです。

お天気が良くて思ったより寒くなくてよかったです。

ジョン:僕のパンは買ってこなかったの?
佛通寺1

リル:一個ぐらい、僕にもちょうだ~い!
佛通寺3



お腹もいっぱいになって、車を走らせて佛通寺へ。

お寺の入り口へ入る前から、見事な紅葉!
佛通寺4

見事なグラデーション!
佛通寺5
一番いい時期に見に来れたのではないかしら!!




ワンコ連れ…あまりいい顔はされなかったけど、

「境内では抱っこで、責任持って管理してくれるなら。」と入れてもらえました。
佛通寺7

佛通寺8

このお寺には、教科書か何かで見たことのある、
佛通寺9
達磨の絵が保管されています。

↑↑↑
「達磨の絵」拡大してみた
佛通寺10

なかなか圧巻。
佛通寺13

佛通寺14

黄色いもみじとリル君
佛通寺12

リル君とボスリル
佛通寺25

紅葉をバックに写真を撮ってもらったよ
佛通寺15



上のほうに写っているお堂まで登ってみることに。
佛通寺11

石像を見ながら、200段くらい?の階段を上って、
佛通寺16

朱塗りのお堂
佛通寺18

佛通寺17

ここでは銀杏の木があって、黄色い落ち葉の絨毯になっていました。

リル君とジョン君で記念撮影
佛通寺20
かわいいね*^^*

スワレ・マテして、お利口さん^^
佛通寺21




お寺の傍のお茶屋さんで、抹茶を飲んで帰りましたよ。

ほろ苦い抹茶、大好き~♪

リル&ジョン:美味しそうなおまんじゅう、えぇなぁ~
佛通寺26

リル君とジョン君、参拝しにきた方々にたくさん声をかけられましたよ☆



きれいな紅葉が見られて大満足の日でした。
佛通寺23

会社から帰ってきたパパさんに写真を見せたら羨ましがっていました。
佛通寺22




ジョンママさん、誘ってくれてありがとうでした^^/

「次の日、腕やら足が筋肉痛だった~」って言ってたジョンママ。

私…結局、何ともなかったよ!?!?




***

リル君の体重:6.4キロ

ちょうどいい感じ~

***

























スポンサーサイト

Comments

きれい~~~ 
お久しぶりです

佛通寺、きれいですね^^
我が家、今年は行けなかったけれど、リボンと2度行きました。
でもその時、境内はワンコ禁止なので、あきらめてたら、受付(?)のおじ様たちが、(リボンを)見ててあげるから、行ってきなさい、って言ってくださって。。
リル君たちは、抱っこでOKだったんですね~

リルくんも、ジョンくんもとってもいいこでお写真とってもらってますね~
可愛い~~♡

綺麗なもみじに大満足のご様子、よ~~くわかりました~~♪
私も、また行きたくなっちゃいました
Re: きれい~~~ 
>リボンまま♪さん
お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しています。
リル君も私も元気にしていますよ。

佛通寺に行ってきました。
去年、妹家族が広島へ遊びに来てくれたときに一度トライしたのですが、
紅葉が終わっていて、是非もう一度いきたいと思っていたんですよ~。

とても綺麗でした☆
奈良に住んでいるので、紅葉とお寺のコントラストが懐かしくて…^^

ワンコ連れ、いい顔はされなかったですが、
下を歩かせない、吠えたりしないを守ったら入れてもらえ?ました^^;
入り口で見ていてもらうのも方法かもしれませんね。

これからますます寒くなりますね。
リボンちゃんもママ&パパさんも体調管理に気をつけてください。
また会いましょうね~!

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

