リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

雨、まだ降ってるやん…

梅雨入りしても6月になっても雨がなかなか降りませんでしたね。

暑くてバテ気味だったリル君、アイスノンとお友達になってましたよ。

アイスノンに抱きついて寝てみたり…
リル家で2

枕にしたり…器用にクールダウンしてました(。・ω・。)
リル家で3




そんな暑さも、連日の雨で一休み。

リル君は雨降りの日はお散歩しません。

毛が濡れて後が大変なのと、

本犬も水溜りを避けたり立ち止まったりして、
雨降り散歩は好きではないみたい…^^;

オシッコ&運子はトイレシートでしてます





今日も朝から、

リル:まーだ雨降ってる…
リル家で7


違う窓からも外を覗いて、

リル:やーっぱり降ってる…
ボスリル:リル君、どこの窓から覗いても一緒やで~
リル家で8



昼間、寝ていたリル君だったけど、

ボスリルがトイレから帰ってきたら、

編みかけの毛糸の玉を…咥えていた!!

ボスリル:離~し~て~~~!!
リル:やだーっっ
リル家で4
見て!このイジワルな顔!!




毛糸のひと悶着の後、つまらなさそうなので、

雨降りの時限定のボールを出してあげました。

ウ~ウ~言う位の大興奮☆

引っ張り合いっこ
リル家で5
悪そーな顔ーー

齧り付いて、振り回して、噛み付いて、大満足♪
リル家で6
この時、すでにボールは(*- -)σオヨダで滴ってきそうに…




この雨で水不足は解消されたかなぁ?

梅雨が終わったら暑い夏が来ますね。

人間もですが、ワンたちには辛い季節。

上手に乗り切りたいです。




















スポンサーサイト

Comments

 
悪そうな顔、ひなたも似てる~i-179

我が家は、ひなたと初めての夏を過すので、
(去年の夏は ひなたはママと一緒だったんだぁ。。)
ほんとに心配です…i-182
色々教えてください♪
 
7月からの゛天気予報は、気温が高くなるようです。
熱中症に気をつけて、体力着けないとね。
Re: タイトルなし 
>ユウママさん
悪そうな顔、似てますか?
外では大人し~いって言われるリル君ですが、
実はちょっと頑固でやんちゃな一面もあります^^;

ひなた君、去年はママと暮らしていたんですね。
リル君がはじめて夏を過ごしたときは
食欲が無くなったりして、バテバテでした。

ありきたりですが、クールマットを敷いたり
(ひなた君がいつも寛いでいる場所に敷いてあげると
すんなり寝そべってくれると思います。)
水は氷を浮かべたり…してました。
食欲が無いときは2日ぐらいは食べなくても死なないので、
それ以上経ったら病院へ行こうかな?って感じでいましたよ。
お散歩は早朝&日が暮れて地熱が無くなってから行きます。

私でわかることなら聞いてくださいね~*^^*



Re: タイトルなし 
>メルポポさん
こないだ広島のお友達がワンを連れて京都旅行に。
半端なく暑かったと申しておりました…^^;
このまま梅雨、明けるんですかね?
暑くなりそうですーー(><)

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

