リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奈良町散歩♪

いつまでもGWネタを書いているので、

「GW、長い間帰っていたんだね~」と言われてますが、

帰っていたのは一週間程です( 'ノω')コッソリ




5月8日、奈良のキャバ友さんのぷりんちゃん&ぷりんママさんと会いましたョ♪

ぷりんちゃんもリル君もお散歩大好きワンコだし、

いいお天気なので興福寺~奈良町をロング散歩することにしました。



母のママチャリを借りて、リル君を前かごに乗せて、チリンチリ~ンと出発。

JR奈良駅でぷりんちゃん達と待ち合わせです。

ここからロング散歩のスタートです☆



三条通を進んでいくと、
新しい柿の葉寿司のお店がオープンしていて、試食を勧められました。

柿の葉寿司 平宗
奈良町散歩1
丸々一個の試食!

リル:「いいな~*^^*」
奈良町散歩2

お茶もいただいて「ありがとう、ブログに載せます。」と言うと、
「宣伝してくれるなら、もひとつどうぞ。」って。
奈良町散歩3

海老が乗って、青じそ風味のご飯の限定寿司だそうです。
奈良町散歩4

賞味期限が2日程なので、なかなかお土産にしにくい柿の葉寿司。

奈良に来たときは食べて帰ってください、美味しいよぉ~(p′○`q)




興福寺まで歩くと、今も昔も変わらない光景…

五重塔と修学旅行生
奈良町散歩5

鹿せんべいと観光客
奈良町散歩8
私が小さい頃は、鹿せんべい50円だったような…??

ぷりんちゃんとリル君で、五重塔をバックにパチリ!
奈良町散歩7
左から、ぷりん・リル

もう一枚
奈良町散歩6
リル君、眩しそう(苦笑)

リル君が大好きなぷりんちゃん。

リル君と一緒に隣同士で歩きたくてピッタリンコ☆
奈良町散歩9
でも、ぷりんちゃんが来るとスーッと何気に離れるリル君。
あからさまな態度は、レディに失礼だぞっっ!




県庁を過ぎて、氷室神社の近くのムッシュ・ぺぺに着きました。
奈良町散歩10

今日はここのテラスでランチです^^♪
奈良町散歩15
リーズナブルなお値段でフランス風ランチが食べれられます。

私が頼んだのはご馳走スープランチ1880円でした。

オードブルの盛り合わせ
奈良町散歩11

と、週替りのオニオンスープinチーズバケット→これ、すごく美味しかったよ^^
奈良町散歩13
カフェオレボウルみたいな、大きな器にスープが入ってます

後、パンと飲み物、デザートが付いてました。
奈良町散歩14

友達と思い出せないくらい前に一度来たことがあって、

リル君を連れて行ったのははじめてでした。

ぷりんママが頼んだ、ガレットランチ1680円も美味しそうだったわ~
奈良町散歩12

美味しかったし、ボリュームもあって、

ココ、とってもおススメでーす(*^▽^*)




お腹いっぱいになって、積もった話もいっぱいして、

五十二段階段を降りて…
奈良町散歩16

猿沢池をぐるりと通って、
奈良町散歩17

私の大好きな奈良町へ…
奈良町散歩18

奈良町散歩23

赤くて丸いぶら下がっているのは、身代わり猿のお守り
身代わり猿がたくさん吊るしてある…
奈良町散歩19

昔はどこの家にも身代わり猿がたくさん吊るしてあって、

ウジャウジャしていたのだけど…今はそうでもない。

見ざる言わざる聞かざるのお猿さんが、
扉の向こうに奉られている庚申さん
奈良町散歩21

ぷりんちゃんとリル君でパチリ☆
奈良町散歩20

鈴なり状態の身代わり猿を眺めるぷりんちゃん…
奈良町散歩22




奈良町のど真ん中にある、

ワン服のお店COCOROさんへ行ったのだけど、

GWの振り替え休日で…張り紙が!!…残念~~




なので、もうひとつ予定していたドッグカフェ「ここはな」へ
奈良町散歩24
格子家の古い町家のドッグカフェです

奈良に帰る度にこの辺りをウロウロしていたのですが、知りませんでした。

隣はネコカフェ「寧佑庵」
奈良町散歩25

小さなカフェ^^でもホッと一息つくのにいい感じ
奈良町散歩26
焼きたてパン・ステーキランチ・キッシュ・デザート等が食べられます

ペキニーズの看板犬ドングリ君
奈良町散歩30

たくさん歩いたぷりんちゃんとリル君。

帰りもたくさん歩くので、ちょいとサービス(♡´∀`♡
奈良町散歩27

市販のワンコパンと、ジャーキー&チーズ感アリアリだけど…笑

ワンコ用サンドウィッチだって~!
奈良町散歩29
なんか、美味しそう。

私達はプチデザートと飲み物のセット
奈良町散歩28

古い町家だけど、中は可愛いカフェでした。
奈良町散歩31

この後、生駒から移転したワンコ作家さんが集まったお店、

ABC DOGさんを偶然見つけて。

雑貨のお店もたくさん見て回って…

12545歩のロング散歩、ぷりん&リル君もよく歩きました☆★




あーーーそうそう。

帰りには二人とも、実家のお土産に柿の葉寿司を買って帰りました。

子どもの頃は全く美味しいと思わなかったけど…ウーン。

大人になったら、とても美味しく感じるのはなんでかなぁ?




9日は母と若草山にワラビ採りへ。

雨が降るまでの2時間でレジ袋3袋採れました。

ほぼ毎年採りに行っているから、

「もう私達プロ級かも?やなぁ。」って自画自賛しながら帰りました。




10日は高校の頃からの友達と会い、

11日、リル君と広島まで運転して帰りました。

家を空けて実家に帰っても
「ゆっくりしておいで~」と言ってくれるパパさんに感謝です。

そして時間を合わせて会ってくれる友達に感謝です。

いつも 了└|力"├ーー_〆(・・ )
































































スポンサーサイト

Comments


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

