リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

母と奈良散歩

5月4日、パパさん実家を夕方に出発して、
奈良のボスリル実家に到着しました。

うちのパパさんが夕食を食べるとなると、ボスリル母、張り切って夕食を作ります^^
母と散歩12
私一人だと、朝御飯食べたら「太るから!」って怒るのにね~




5日、パパさんは奈良の会社の同期&後輩さんと一緒にテニスへ…。

私はリル君と母と三人で奈良を散歩しました。

しばらく歩いて、山の辺の道へ。
母と散歩2

巨大ツツジにビックリの(普通の)お宅!!!
母と散歩1
失礼して、記念撮影~

この時点で5000歩。トコトコ歩きます。
母と散歩3

桜にはさくらんぼが生っていたよ。
母と散歩9




最初の目的地、新薬師寺へ。
私ここへ来たの、小学校以来かも??
母と散歩4
受付で聞くと、ワンコはカートか抱っこで拝観出来るとの事。
リル君は、スリングを忘れたので抱っこで^^;

リル君と一緒に国宝・薬師如来と十二神将を見ることが出来ました。(写真はNGでした)
母と散歩5
光明皇后が747年に建立したそうです。




新薬師寺を後にして…

聞いたことのない神社があると看板が出ていたので、
母と散歩7

行ってみたら…

これは神社…と言えるのか(==)???
母と散歩6




トコトコ歩いて…
母と散歩8

次の目的地は白豪寺
母と散歩10

ここは、ワンコ禁止でした>_<残念!
母と散歩11
冬から春に椿が、秋には萩が咲いて景色も良いお寺です。





早くに出発したので、途中で母が握ってくれたおにぎりを食べて帰りました☆
おかんの握ったおにぎりっっ!久しぶりに食べた(*^▽^*)♪

10時出発~昼食を食べて~14時頃に到着。
万歩計は、22576歩!

リル君も暑くて、途中服を濡らしてもらい、よく歩きました。




うちの母、これから月に一回、
ツアーに参加して(日帰り&お一人様で)世界遺産・熊野古道を歩くのだそう。
5~6回ほどで、全行程を歩いて制覇するツアーなんだって。

その為に一日おきのペースでロング散歩に勤しんでます。

娘二人、巣立ったしね^^
楽しみを見つけてイキイキしてくれるのは嬉しいことです。

あぁ~~~~
私も奈良にいたら、一緒に熊野古道歩きたかったわぁぁ~(T_T)




***

リル君の体重:6.4キロ
デブエットは終了し、キープしております

***






























スポンサーサイト

Comments

 
私も前に御朱印を頂きに新薬師寺→白蒙寺行きましたよ~!!
白蒙寺の階段きつかった・・・上がってすぐのとこで御朱印を頂くはずが
声が出ないという・・・まぁ身振り手振りでわかっていただけましたがw

奈良いいですよね~
今年もそろそろお寺巡りに行こうかしら
 
奈良に戻ってたんですね。
凄い歩きましたね。
暑くなかった?
Re: タイトルなし 
>こずさん
えーー、こずさん奈良フリークなんや!
インドアではない趣味もあるねんやんか~(…失礼)

白豪寺(ゴウの漢字が出ない)そんなに階段きつかったっけ?
御朱印、コンプリート出来たら見せて*^^*

30歳過ぎてからでないと奈良の良さってわからないよね。
私もお寺とか仏像とか古いのがゴロゴロあって当たり前だと思ってた^^;

Re: タイトルなし 
>メルポポさん
GWは奈良に帰っていました☆
予定が立て込んでぶりーだーかふぇに行けず仕舞いでした。
訃報を聞いたので、オーナーさんと今度ゆっくり話したいです。

楽しいメルパパ&ママさんとも会いたいなぁ。

GWは暑い日も時々、いい天気が続きましたからね^^
リル君、服を濡らしてもらいたくさん歩きましたよ~


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

