リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

リル君とカヌーに乗ったよ

5月の事は5月中にアップするぞ~と思っていたけれど…^^;

無理っぽい…です(苦笑)




5月2日、四国徳島に足を伸ばして、
犬連れカヌーツーリングに行ってきました。

お世話になったのは、四国の案内人 Trip さんです。
カヌー3


実は、去年の秋からカヌーに乗りたいと予約していたのですが、
毎回雨で見送り…だったり、冬が来てしまって見送りだったり…。

で、やっと今回天気も何とか晴れてくれてカヌーに乗ることが出来ました。
カヌー2




GWだけど2日は平日だったからか、
今日のお客さんは私たちだけだったようで(次の日からは予約いっぱいだったみたい)

Tripの看板犬のまめちゃんも同行してくれることに。
カヌー1
まめちゃん、リル君に興味深々




一日吉野川リラックスコースです。
四国の清流・穴吹川(四万十川より水質がきれいらしい)から吉野川を下ります。

車で穴吹川のほとりまで移動しました。
カヌー4

カヌーに貴重品を積んでいると
もう我慢できない方がお一人…あ、一匹か。
カヌー5
早く川で遊ぼうよ~

少し遊ばせて、
カヌー6

カヌーに乗り込み、
簡単な漕ぎ方をインストラクターさんに教えてもらってGO~!
カヌー8
カヌーはよっぽどの事がないと、転覆しないようになってるそうです

後ろの人のほうが舵取りして重要なので、
パパさんに後ろを任せて、私は前に乗りました。
カヌー10

連日晴れていたこともあってか、川の水が少なくて、
浅いところは夫婦交代してカヌーから降りて押したりしながら…

しばらく進んでいくと、川が合流して一気に川幅が広がりました。

だんだん水量が多くなってきて、流れが速いところも出てきて…
カヌー12
カヌーも大きく揺れて、水しぶきもかかり、私おおはしゃぎ!

急な流れに鋭角に入って行くと、流れの向こう側へ渡ることが出来、
また急な流れを下ることが出来るらしく、夫婦で力を合わせてチャレンジしてるところ。
カヌー9
何度もチャレンジしていると、だんだんわかってきた。

リル君は、急な流れを下った時怖かったようで、
(川の音と揺れ、そして私の大はしゃぎにビビッたらしい・汗)
私の膝とパパさんの膝を行ったりきたりしてました^^;
※ワンコも安全の為、ライフジャケット(自前のを)着用です。




途中、川岸でランチ♪

Trip特製ハンバーガーにスープとフルーツをいただきました。
大きなチキンが挟んであって、美味しかったで~す。
カヌー7

ちょっと曇っていたけど、カヌーからの景色がよかったです☆
カヌー11

夫婦息を合わせて漕ぎますよー
カヌー13

リル君、パパの膝に乗ったり、
カヌー15

私のところに来たり…
カヌー14

流れの緩やかなところでは…リル君に並んで泳いでもらって^^
カヌー16
上手に泳いでましたよ~^^

3時前にゴール地点に着いて、カヌーツーリングは終了!
(あぁ楽しかった、もうちょっとカヌーに乗りたかったなぁぁ^q^)





Tripさんのおうちの傍にも川があるので、リル君を連れて川へ。
カヌー17

川の水は冷たくて…ビックリ@@;

さっきカヌーから降ろしてリル君を泳がしたけど、
フルドッグを着せていても冷たかっただろうなぁと少し反省…^^;

さすがに自ら川に入りはしなかったけど、
ボールを投げてもらってしばし遊んだリル君でした。
カヌー18




帰りは香川に向かって車を走らせ、讃岐うどんを食べに。

夕方に讃岐うどんって、
うどんが売り切れ次第閉店のお店が多いからなかなか見つからず…
何軒か当たってみて、やっと見つかりました。

うどんと一緒に香川のおでん(甘いお味噌がかかってた)を注文。
カヌー19

美味しかったです。
カヌー20



この後、神戸のパパさん実家に向かいましたョ。






















スポンサーサイト

Comments

こんにちは 
徳島って遠いイメージがあったけど、何とか行けるものですか???
私もショコランとカヌーに乗ってみたくて、密かに夢見ていたけど、
実際そういえば・・カヌーの先生に後ろに乗ってもらう事になりそう~~
旦那しゃん泳げなかったわあ~~(笑)!!

Re: こんにちは 
>sifonsyokorunさん
徳島…運転が苦でなければ行けると思うけどなぁ。
運転苦手な私が奈良まで行けるくらいだから(笑)

カヌーは滅多なことで転覆しないから泳げなくても乗れると思うよ。
もし落ちても、ライフジャケットを着せてくれてるから浮くし。
旦那さん、泳げないの?
去年の川遊びもドキドキしていなのかな?^▽^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。