リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

奈良公園へ歩いて

今日は朝からボスリル母と(もちろんリル君も)
家から奈良公園まで歩いて散歩に出かけました
ぽかぽか陽気の中、奈良公園まで片道3キロくらいの道のりです。
奈良公園1


奈良の鹿さん、リル君を連れているもんだから警戒してこちらを見てます。
奈良公園2
販売している鹿せんべいを食べようとすると
売り子のおばあちゃんに叱られるので鹿さんも食べようとしません。


鹿にワンコを近づけると飛びかかってくるので、注意です。
(春・秋は繁殖期なので特に)
奈良公園3

奈良公園4


二月堂へ…(リル君は境内の中だけ抱っこして入りました)
奈良公園5

奈良公園6

奈良公園7


小さい頃奈良町に住んでいた私は、
家族で遊びに行くと行ったら奈良公園だったので、今も何だかホッとする風景です


土塀の通路を通って
奈良公園8



大仏さんのお住まい、東大寺・大仏殿が見えてきました。
奈良公園12

大仏殿です。
奈良公園10
ワンコもカートもしくは抱っこすると、中に入って拝観できます。

私たちは見慣れた大仏さんなので中には入りませんでした。
リル君も何度か大仏さんみたからね。
奈良公園9


南大門・金剛力士像(本当は2体ある)
平安時代に作られたけど台風で壊れ、鎌倉時代に復建されたんだそう。
800年前だからほんとに古いものなんだそうです→隣にいたバスガイドさんの話
奈良公園11


氷室神社では可愛らしい梅が咲いていましたョ。
奈良公園13
ここの枝垂桜は奈良公園で一番早く咲く桜で有名だけど、
まだまだつぼみは固かったです。



興福寺の五重塔
奈良公園14


猿沢の池を通って、奈良町を抜けて家路に着きました。

新しいお店がいくつか出来ていて入りたかったんだけど、
お母さんの「節約!」という言葉に断念…
お昼ごはんもお家に帰ってからだったし^^;

万歩計・14754歩(移動距離・7.9キロでした)
リル君もよく歩いた一日でした







観光地な割に、ワンコ連れに優しい奈良です。田舎だから??

私が知っている中では、世界遺産の東大寺と薬師寺と唐招提寺と法隆寺と春日大社は
境内からカートか抱っこ・スリングに入れ、ワンコも拝観出来るそうです。

公園や広場もたいていペット可です♪

*あっ、でもマナーは守りましょう*



















スポンサーサイト

Comments

 
奈良のガイドブックの様ですね!(b^ー°) 暖かくなってきたし、ナイトとリンダを連れて行きたくなりました。
ほっとしました♪ 
リル君♪奈良似合うよ~^^
ほっとする!とってもいい所☆私もお散歩したいですう~^^♪
ショコランはきっと鹿に吠えるだろお~な~
No title 
>IZUMIさん
ほんまや~、ガイドブックみたいですよね*^^*
テラスのあるカフェや甘味処も増えてきたし、
ぽちたまカフェというドッグカフェも五重塔の近くにありますよ。

最後に平城宮跡でナイト&リンダちゃんが遊べれば、
人もワンコも楽しい一日になると思います♪

大阪城の梅、今年も見事ですね。
春が来て、嬉しいですね^^


No title 
>ショコランさん
奈良は古いお寺がたくさんあって、
離れて住んでみてはじめて、お寺や神社のある景色が
こんなにも身近だったんだなぁと感じてます。

生まれ育った奈良も好きだけど、
美味しいものがいっぱいで、優しい人がたくさんいる広島も好きだよ。
いいところが二つも知れてよかったです^▽^

No title 
観光で逝ったことがあるぅ~♪
懐かしいなぁ。
そんなに歩くリル君を尊敬してしまうサラなのでしたぁ~。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

