リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

菜の花を見に行きました

テレビの天気予報で写っていたので見に行こうということになり、
3月20日、愛媛大洲の五郎河川敷へ菜の花を見に行きました



前日の天気予報では曇り一時雨でした。
朝起きても雨模様でしたが、同じような予報だったので、
すぐに止むかもしれないし~と強行出発=3

しかし一向に止む気配はなく、雨は強くなるばかり…(-_-)

前からリル君は雨男なのではないか?という話をしていたのだけど、
今回でますますそうなんじゃないか?という疑惑が…(?_?)




しまなみ海道をドーーーンと渡って、
クネクネッと曲がったら、道の駅あさもやに到着。

少し早いけど雨がひどくなってきたので時間つぶしに昼食。
リル君は車でお留守番
菜の花1
手前真ん中の*菜の花のしらす白和え*美味しかった。




「雨止んでくれればいいのに…」と話しながら
食後は近くの「おはなはん通り」を歩きました。

伊予の小京都って言われているそうで、昭和の雰囲気満載でした^^

道の脇には小川が作られていて、鯉が一年中泳いでいます。
菜の花8

東京ラブストーリーの最終話でリカが手紙を出したポストだそう。
菜の花3
…って、そんなシーンあった??

レトロなポコペン横丁、日曜は出店が並ぶようです。
菜の花4
祝日はお休みでした。

古い自転車
菜の花5

古いMAZDAキャロル
菜の花7

中はホコリだらけー
菜の花6

めずらしい、手押しポンプ。
菜の花9
川の水が通っていて、防災時に使えるようになっているんだって。




時間つぶししたけど、雨は止まないまま五郎河川敷へ。

菜の花畑に着きました。
ちょうどこの日は菜の花フェスタ。
菜の花14

菜の花11

菜の花10

小雨にはなったけど、雨降りなのでリル君はスリングIN。
菜の花13
菜の花畑の中、お散歩したかったねぇ…(´○`;

写真に写したら、けっこうキレイ♪
菜の花12

菜の花も雨に打たれて、憂鬱そう…うなだれてる(苦笑)
菜の花15

菜の花16



少しどこか座ろうか…とテラスがありそうなところを探して喫茶タイム。
行ってみたら、昼食を食べた道の駅の傍だったよ。

「カフェ・ノイエ」有機コーヒーが美味しかった。
菜の花17
屋根があって、雨がしのげるテラスでした。




コーヒーを飲んでいたら雨が止んだので、
リル君にもう一度、鯉を見せてあげたくて散歩しました。

リル:うちのおシャクレさんも、こんな大きくなるのかなぁ??
菜の花21
注・なりません@@;

たくさん泳いでた。
菜の花23





グルグル歩いていたら、大きな川が。
菜の花18

川に入りたそうなリル君をごまかしながら、
夫婦で川に石を投げて石飛ばししてたんだけど…

あ~あ、リル君川に入っちゃった。
菜の花19

「「泳いで取りに行くから、ボール投げて。」と催促…(;´Д`A ```
菜の花20
足と、お腹ビショビショ。

こりゃ、今年も川で泳ぐ気満々だわ…




帰りは伊予灘SAに寄りました。
菜の花24

ハート型のベンチが可愛い。
菜の花25
晴れた日は夕日が綺麗なんだそう。

お昼が早かったので、ここで夕食。
しらす温玉丼のセット(特製ポン酢をかけて食べます)
菜の花26
しらす丼は上りSA限定だよ。

みかんペーストの入ったタレに漬け込んで揚げた、みかんとりから
菜の花27
ジューシーで最後にほんのりみかんの香り…

どちらも美味しかったです!




結局夕方近くまで雨降りで残念だったけど、
リル君は川でパチャパチャと遊べて満足そうでした☆

2~3日後にリル君洗濯の予定だったけど、
急遽おうちに帰ってから洗濯されたリル君でした。
私もヘトヘトになりました~^^;























スポンサーサイト

Comments


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

