リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

akariカフェと金魚のおシャクレさん

3月7日(木)はakari cafeへ行きました♪
久しぶりのakari婦人会参加でした(うーんと秋、以来??)

お馴染みツルリンカットのロックちゃんとkiaさん
akari38.jpg

めちゃんこ久しぶりに会った、優君とさなさん
akari39.jpg

眠り姫たんぽぽちゃんとまなみんくさん
akari40.jpg

…と、はのんちゃん
akari41.jpg
ポメに見えるけど、チワワンですよ~

akari42.jpg

尽きない婦人トークをし、楽しい時間でした♪

いつもボスリルが、リル君にカフェメニューを頼まないので、
さなさんが気を遣って砂肝とジャガイモの御飯を分けてくれたので、
リル君、とても満足気でした。

帰りはリル君と湊公園を散歩して、テイクボールして帰りましたョ。



****

話し変わって、我が家にはリル君の他に金魚が一匹います('-'*)

もう5年生きていて、名前は「おシャクレさん」(→下アゴがシャクレているから)
種類は金魚すくいでよく見る「姉金」です。
はじめは3センチ位でしたが、もう10センチくらいになります。

奈良に住んでいるときから飼っていて、
引越しが決まったとき、池に放そうかと悩みましたが広島まで連れてきました。




そのおシャクレさんが、ヒレに白いフワフワしたものがはびこり、
シャクレ2
ヒレの淵に白いものが付いているの、わかりますかね?

あれよあれよという間に、この状態に…Σ(T□T)
シャクレ6

akari cafeの帰りにペットショップアミーゴに寄って帰り、
アドバイスをもらって食塩のタブレットを購入。
絶食させて、お湯を足して水温を上げて…。

…でも、あまり良くならず(泣)

土曜日、近くのペットショップに行ってみたら、
アミーゴとは全く反対のアドバイスをもらい、
困惑しながら大体の病気に効くらしい青い薬を買って帰りました。

水槽、真っ青…
シャクレ5

水温はそのままにして、
御飯をあげたほうがいいと言われたので、

餌を水でマッシュ状の団子にして割り箸の先にくっつけて
寝てばかりのおシャクレさんに御飯を食べさせて…手厚い看護。



青い薬が効いたのか、御飯を食べて体力が付いたのか、

おシャクレさん、ふっかーーーつっっ!!!
シャクレ7

今は毎日、弱っていた分を取り戻すかのように、
一日に何度も御飯をモリモリ食べて、青い水槽でスイスイ泳いでます☆

もうダメかーー??と思ったけど、元気になってくれてよかったです\(*^▽^*)/

パパさんが今回の病気で、
「おシャクレさんが家族になったような気がする。」って言ってました。
エッッ?5年もいて、…やっと?!(苦笑)




おシャクレさんにスポットが当たっていたので、リル君はつまらなかったのか…

こんなことしてくれたりしてました(-"-;A ...
リル家で52
ボスリルのシュシュ、盗っちゃったもんねー

あー、面倒くさーーーー




































スポンサーサイト

Comments

 
楽しかったです♡
婦人会の時には声をかけますね。。。

>ポメに見えるけど、
長い間のポメ飼いには嬉しいお言葉です(笑)
「この子ポメですか?」って聞かれると思わずニヤリ( ̄m ̄*)

おシャクレさん、元気になってよかったね♪
Re: タイトルなし 
>まなみんくさn

久しぶりに婦人会員の皆さんに会えて嬉しかったです♪

はーちゃん、すっかり私の中ではチワワンだったんだけど、
ふとブログにアップするときに、知らない人はポメに見える?と思って^^;

金魚のおシャクレさん、元気にスイスイ泳いでいますよ~。
完全ふっかーーつ!


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

