リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

普段日記

大好きな国分寺公園へ車で行きました。

とはいえ、行ったのは2月だけどーー。
ずいぶん前の写真だけど、笑顔のリル君が撮れたから載せちゃいます▼*゚v゚*▼☆

パパさんとテイクボール♪
国分寺1

国分寺3

パパさんがフェイントかけるから、
前脚をいっぱい広げてディフェンスしてるリル君。
国分寺6

私とも楽しそうにテイクボールしてくれるリル君だけど、
私だとフェイントとかドンくさくて下手だから、パパさんとの方がワクワクするみたい…
国分寺7

元気にワッショーイと走って==33
国分寺2

薄くなってきた(禿げてきた)耳毛も風になびく…
国分寺5

この国分寺公園…公園直前がかーなり細い道。
向かいから来た車と離合するのが不安で車で行くのを避けてました。

…で、
原付でリル君をスリングに入れて行こうと思ったら、
バイクにはナビが無いことに気付き…まだ道を覚えてなくって断念…(-_-)

でもこの日で完璧に道を覚えたから、リル君とたくさん遊びに行こうと思います^^





そうそう、リル君って御飯を食べるときと散歩の時だけ
耳毛汚れ防止に、スヌード(耳毛を包むほっかむりみたいなの)を着けるんだけど

御飯の時に「スヌードは?」って声かけすると持ってくるんです。
スヌードをいつも同じ場所に置くようにして、去年くらいに覚えてくれました。

最近では御飯の用意をしていると、
「あっ、スヌード用意しなくっちゃ…」って感じで
言わずともスヌードを取ってきて足元に準備して待ってます。

…で、最近気付いたのだけど、ここで疑問な事が一点…

「御飯=スヌード(しかもキッチンにボスリルがいるとき)って覚えているようで、

時間のかかりそうなおやつのジャーキーをあげるときに
「リル君、スヌードは?」というとしばらく(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

指差ししたら、「あっ、これか~!」とやっとわかってくれる様子。
「スヌード=ほっかむり」とは覚えていないんだなぁ~と判明しました。




で、散歩へ行くときも、おやつをあげるときも、
(しかもキッチンとは別の場所から)
「スヌードは?」と声かけて練習。

って、してたら、
だんだんわかってきたみたいヾ(´ε`*)ゝ
[広告] VPS


スヌードを広げると、頭をねじ込んできます。
御飯、おやつ、お散歩…と、楽しい事と結びついているからかな?




******

今日は3.11でしたね。
報道も新聞も震災のことでビッシリ。

津波で多くの人が亡くなったこと、その遺族の方、
原発のその後、今も避難生活している方のこと、
まだ家族の元に戻れないワンニャン達…忘れてはいけませんね。



























スポンサーサイト

Comments

 
昨日ぷりんとお散歩中にぶりーだーかふぇのオーナーさんと偶然会ってセムくん亡くなったこと聞いてビックリしました!!ボスリルさん聞いたかな?
肺水腫になってしまって9日に亡くなってしまったそうです…最後の方はみんなで付き添って看病して見送ったそうです。
セムくんに会えないなんて悲しい(T△T)
Re: タイトルなし 
>ぷりんママさん
教えてくれてありがとうね。
ほんとに温かくて優しかったね、セム君。
お店が忙しくない時間を選んで、少し電話してみるわー。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。