リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ブログを始めて一年経ちました

確か去年の2月くらいだったかな~と、
ブログを遡ってみると、23日でブログ開設して一周年になってました(;´▽`A``

えーーっと…ばんざーい、ばんざーい!
これからもよろしくお願いします




17日は東広島ドッグランへ久しぶりに行きました。

はじめましてのあっしゅちゃん。
東広島ラン1
おチビちゃんで可愛い女の子^^

またまたはじめましてのpipiちゃん。
東広島ラン4
パパさんがボールを投げたら持ってきてくれたよ。

広島でけっこうJRTのお友達が出来ました。
JRTってすごくハイパーなイメージだけど、お友達JRTは大人しい子が多くて。
うちのパパさんが「ジャック可愛い、可愛いな~」としきりに言ってます。

ジョン君。
東広島ラン3

レオン君。
東広島ラン6

ケンカじゃないよ、お相撲ごっこ。
東広島ラン5
キャバはあまりこんな風に遊ばないね~^^;

リル君はアジリティの遊具で遊んだり、
フラフラ~と走ってみたり匂いを嗅いでみたりしてました。
東広島ラン2

この日、ルビーのキャバちゃん(エイト君)と知り合いになりました。
(エイト君の写真、撮っておけばよかった~)
キャバちゃんのオフ会、行ってみたいと言われてました。
春、みんなで会えるといいですね♪




22日はおうちでリル君の洗濯。

ドッグクローバーの先生にシャンプーを頂いたので使ってみました。
リル家で46
「ペットエステ」ですって!

リンスしてすすいだら、リル君の毛がトロ~ンとして(^^)bGood!
ドライヤーの時の絡みも少なく、フワフワに仕上がりました。
リル家で47
リル君は洗濯されて疲れたのか浮かない顔だけど・汗




リル君、いつも朝御飯を食べたら、
庭でポカポカと日を浴びて日向ぼっこするのが日課です。

暖かくなって砂利の隙間から細々とした草が生え出したので、パパさんが抜いてくれました。
…が、隣の庭に生えた草を首を伸ばして食べるという技を編み出したリル君。

写真に写っている小さなすのこは隣の草を食べないように立てたものです。
リル家で44

すのこのお陰で、また平和に日向ぼっこをする日々が続いてました。




のですがっっ!!!




ある日、庭に出てなかなか戻ってこないな~と見に行ってみると…
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
庭から半身出して、草を食む愛犬の姿がっ!
リル家で45

草を食べてるうちに、体がすり抜けそうなので、
日曜にホームセンターへ行って対策を考えよう…考えなければ。













スポンサーサイト

Comments

1周年おめでとうー\(^o^)/ 
ブログ開設1周年 おめでとうー♪
ついこの間みたいな感覚だけど、もう一年なんやねー(@_@)
こんな風に毎年一年が早く過ぎていくのね。。。(苦笑)

ドッグランのジャックラッセルちゃん 可愛いねー♡
うちはキャバリアとジャックラッセルとどっちにしようか?と迷ってた時期がありました。

それにしてもリルくん そんなに草が好きなん?
ボスリルさん リルくんが逃走する前に、早く対策を考えてーーー(笑)

Re: 1周年おめでとうー\(^o^)/ 
>ムクままさん
ありがとうございます*^^*
色々と三日坊主にするボスリルですが、一年経ちました。
ほんと、こうして一年が過ぎていきます~(苦笑)

広島のジャックちゃん、可愛いでしょ?
元気いっぱいで、The ワンコ!って性格で可愛いです☆
キャバとJRTで悩んでたんですね。
私はパグとフレブルとキャバで悩んでました。

リル君、逃亡する気はさらさらないですが、
草を求めるあまり抜け出そうなので、(しかも抜け出たら戻れなさそう)
網を付けましたよ~もうこれで安心です^^

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

