リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

酒粕レシピ

ただいま我が家の冷蔵庫には
た~~くさんの酒粕があり、
隔日で粕汁、時々甘酒などを作って楽しんでいるんですが、

もっと色々使い道がないかな~ということで、
パパさんがクックパッドで調べてくれ、
共働き時代以来はじめて(?!)料理をしてくれました

パパさん曰く、自称「酒粕男子」だそうです。…ちょっとかっちょわるいネーミングやな

酒粕にみりん・砂糖・味噌をよく混ぜて「酒粕床」を作って、
魚(鮭・ブリなど)やお肉(豚肉・鶏肉)などを2~3日漬け込みます。

これがなかなか美味しくて、西行焼きに似た風味になります。

酒粕男子、なかなかやりますなぁーー

タラの切り身で
酒粕2

甘塩の鮭の切り身で
酒粕1

カレーやシチュー用の豚肉で
酒粕3

次は鶏もも肉で挑戦するそうです。

酒粕レシピ、他にも知っている方がおられたら、
うちの酒粕男子に伝えますので、教えてください




ホワイトデーのお返しをもらいました。
リル君とパパさん連名なんだそうです。
バレンタイン1

嬉しいけどこんなに食べたら太っちゃうよ?
え??いいの???じゃ、いただきまーす
バレンタイン2





今日から島根の方に一泊旅行してます。
そのまま神戸~奈良へと移動し25日に広島へ帰ります

奈良帰省中もパソコンが使えるようになったので、ボチボチ更新していきます





スポンサーサイト

Comments

 
ホワイトデーのお返し、豪華ですね

私は職場のおじ様達に毎年感謝チョコをあげているのですが、今年は奮発して「Godiva」のチョコをあげたら、おじ様連名でケーニヒスクローネのホールのチョコケーキが返ってきました!栗と生チョコが入ってて、とても美味しかった~

今更、アウトレットで買ったX'mas用のお買い得チョコでしたとは言えません(^。^;)
No title 
気をつけて楽しんできてね、18日はまだ島根ですね。雨だと20日にウンチクリーンきゃんぺーんがあるんだけど、・・・・ってお顔見せてほしいなぁ・・・・・また連絡してね。
No title 
>IZUMIさん
感謝チョコか~^^
バレンタインで職場が円滑になっていいですね。

ホワイトデーは3倍返しが基本といつからか言われてますね。

バレンタインは外国でもメジャーだけど
ホワイトデーがあるのは日本だけなんだそうですよ。
ありがたや~ありがたや…。
No title 
>ナイジェルさん
20日、ウンチクリーンなんですね。
チェックし忘れていました…

「25日のDAAなのですが、参加してもいいですか?」と
ナイジェルさんか、リンちゃんのママさんに
ちょうどお聞きしようかな?と思っていたんです。

おとといくらいにリル君のシャンプーをしていますが、
もうすでに足がズズ黒くなってきてます^^;
部分シャンプーすれば参加できますかね?

出来るだけキレイにしていきますっ。
(久しぶりのDAAなので頭数の足しにしかならないと思いますが…)

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

