リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

きちゃん祭り

すいぶん前の事になるけど、
1月19日はワン友さんと、芸北スキー場跡で開催されたきちゃん祭りに行きました。

暖かい日が続いていたから雪があるか心配だったけど、
スキー場跡ということもあって、近づくにつれ雪がだんだん積もってました。

きちゃん祭りでは、本格的な雪合戦をしていましたよ。
きちゃん祭り1

雪球作りも型を使って本格的。
きちゃん祭り2
これ、当たったら痛そう…

出店があったので、少し腹ごしらえしてから、雪遊びにGO~~!!
きちゃん祭り3
どんぐり村と違って、
雪が深かったからスキーウェアを着ていってよかったです。
きちゃん祭り4
きちゃん祭り6
きちゃん祭り5




しばらくすると、餅つきが始まるとの事で見に行きました。

アロイママさん(青い服)も餅つきに参戦^^
きちゃん祭り8
美味しそう~~♪
きちゃん祭り7
 
向こう側でリル君もじっと見てましたよ。
きちゃん祭り9

餅つきの歌っていうのがあるんだね。
おじさんたちはカンペを片手に歌ってました。
きちゃん祭り10

振舞われたお餅は、
めんつゆみたいなのがかかっていて珍しかったけど美味しかったです♪



パパさんが途中道を間違って、迷子になっていたヤマト君も来て全員揃いました。
きちゃん祭り11

思い思いに雪を楽しむワンたち^^
きちゃん祭り21
きちゃん祭り22
レオン君、雪美味しい?(笑)
きちゃん祭り20
きちゃん祭り16
きちゃん祭り12

人間も思い思いに雪を堪能~
きちゃん祭り23

新雪の上に「人型作り」。
きちゃん祭り13
リル君トコトコとやってきて…
きちゃん祭り14
パパの上に乗って、振り向きポーズ。
きちゃん祭り15

雪遊び用の黒いチューブが置いてあって滑りましたよ。
きちゃん祭り26

ちょっとスピードが出ないので、
私とパパさんで助走を付けて飛び乗りました==33
きちゃん祭り24
きちゃん祭り25
もういい歳なのに、子どもな私達~~^^;

なんとなく好きなショット(*´∇`*)
きちゃん祭り18

抱き上げてビックリ、今までで一番の「雪玉リル君」です!
きちゃん祭り19
前足はもちろんのこと、おちん〇んの周りにまでーー(。・・。)
でも気にせず、よく遊んだリル君でした。



きちゃん祭りを後にして、
ひょんな事からボスリル家で集まることに!

鍋パーティをすることになったので、
ワン友さんにはスーパーで足りない材料を買ってきてもらって、

その間に、

朝出かける時にスキー用品を出しっぱなしにしていたので、
我が家を少々片付けて…

(手際の良いアロイママが)作ってくれた鍋をみんなで食べました。
きちゃん祭り27

ワン達も、雪遊びでお疲れの様子。
きちゃん祭り28
きちゃん祭り29

ワン達もお腹が空いてるよね?ってことで
ちょうどフードがあったので、ワン達も御飯タイムにしました。
きちゃん祭り30
きちゃん祭り31
同じ釜の飯ならぬ、袋の飯??を食べたワンでした。

突然の我が家訪問があってビックリしたけど楽しい一日でしたーー♪
今度はもすこしちゃんと掃除しておくから、またおうちに遊びに来てくださいね~。




***
リル君体重:6・1キロ
御飯増やしてるけど、冬だからかなかなか増えないリル君。
デブエット、頑張りま~す。
***











Comments

 
元気な家族ですね。雪の中でも、元気いっぱい。。
筋肉痛にならないの?
Re: タイトルなし 
>メルポポさん
遊んでいる時は元気なんですが、
私達もリル君も帰ってから余波がドドーンと。

みんなが帰った後、おこたで寝落しちゃいました。


 
( ´∀`)あ、れおんが可愛く写ってる。w

幾らか頂きまするー。
Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
どんぞ、どんぞ~~。
レオンは可愛いねぇぇ。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

