リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 奈良帰省   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

奈良帰省・宇治とドッグランフィールド

少しずつ現在に近づけるよう更新中…^^;




10日は唯一約束の入っていない日。

ボスリル母とリルを連れて春日大社まで、遅い初詣に行こうと言っていたのですが、
朝起きると、「眩暈がするからちょっと病院へ行こうかな~」とボスリル母。

洗濯を干したり…お昼を用意したり…テレビを見たりと、のんびり過ごしました。

ボスリル母が病院から帰ってきたのを確認し、15時頃からリル君と奈良町散歩。
禁断のCOCOROさんへ行ってしまった…。
プチ大人買いしちゃいましたポリポリ (・・*)ゞ




11日は宇治に住む、中学からの親友のお家へ。

息子の涼ちゃんが可愛いんだな~*^^*
「明日朝起きたら、ボスリルちゃん遊びに来る?」と待っていてくれたんだって♪

リルの幼馴染のレナちゃん(Mダックス)もいてて、
リルはさておき、レナちゃんはスキスキ~とリルにモーションしてました。

涼ちゃんはまたまた大きくなっていて、一丁前にもう普通に会話出来てた。
お昼ごはんをよばれて、たくさんおもちゃで遊んで、
本読んで、お絵かきして、おやつ食べて…楽しかったわ~。

景色のいい宇治川沿いも散歩して♪
レナちゃんと3

お散歩嫌いのレナちゃんは、リルが一緒だと機嫌良く歩いてくれます。
レナちゃんと2

大好きなユンボー(ショベルカー)とパチリ。
レナちゃんと1
車も来ないし、景色もいいし。
リルtownにもこんな素敵な散歩道があればいいんだけど…(-_-)ウーム

記念写真も撮って☆
レナちゃんと4

「また遊ぼうね。」と言って、ほっぺにキッスされて帰りました。




11日はキャバリアのぷりんちゃんと一緒にドッグランフィールドへ行きました。
Dフィールド1
ミニーちゃんの洋服のぷりんちゃん。
おパンツ仕様なのが、可愛いね*^^*


リル君は3~4年ぶりのドッグランフィールドでした。
ずいぶん前に数回行っただけなので、
もう覚えていないかな~と思ったけど、ちゃんと覚えていたみたい。

だって…

「ランにたくさんのワンがいるから、奥のマウンテンエリアへ行こうよ~」
っておねだりしてたから==;(扉の向こうはあまりワンがいないマウンテンエリア。)
Dフィールド9

ボールでハッスルのぷりんちゃんを横目に、
[広告] VPS


リル君、わずかに生えだした草に御執心(Θ_Θ;)
Dフィールド3

「そんなに美味しいの?」とぷりんちゃんも。
Dフィールド2




キャバズが少し遊べたようなので、人間はランチを。
Dフィールド7

デザートを。
Dフィールド13

興味ある話もぷりんちゃんのママから聞いて*^▽^*
楽しくおしゃべり~~♪




そしてまたドッグランへ。
またマウンテンのほうへ行こうとしているリル君。

ボロボロで壊れそうだったアジリティが、若干良くなっていたので、
アジリティに誘ってみた。

試しに誘ってみると、ワンと絡むよりよかったのか…
橋みたいなのを、トントンと歩き…
Dフィールド5
この橋みたいなのは、東広島ドッグランで一度やってみて出来るのは知っていた。

山みたいなのも、トントンと。
え?これ登れるの??へぇーー。
Dフィールド6
Dフィールド12

初挑戦のハードル。
Dフィールド11
えっ?出来るん??すごいやん!
フィールド
って、飛べるの知らなかったわ。

トンネルも、向こう側にマテさせて呼んだら、潜れてるし…。
Dフィールド10

指差して誘導して~おやつのご褒美で、つたないながらも順番に流れるように出来てた。

リル君が3~4年若かったら、
アジリティとか習いに行ったりしたら楽しかったかもね。
もう7歳…うーむむむ。はじめるには少し遅いねぇー^^;

せっかくランに行ったのに、フラフラして草を食んでいたけど、
アジリティが置いてあったお陰で、少し運動が出来たリル君でした。
ドッグランで、草食べてるだけじゃお金が勿体ないよ…





ぷりんちゃんは、ワンと仲良く遊んでドッグランを満喫♪
仲良しワンも出来て^^
Dフィールド4
シェルティじゃないよ、コリーだよ。立派な毛並みだった!
Dフィールド14
楽しんでました♪よかった、よかった☆

ぷりんちゃんもママさんも会ってくれてありがとうでした。
ぷりんママさん、うちはパパさんが乗り気なので、例の件申し込む気満々ですよ~(笑)



*おまけ*
JRTでこんなカラーの仔もいるんだね。
奈良の(あ、県境だから大阪かも。)JRTも可愛かったよ~^^
Dフィールド8
















スポンサーサイト

Comments

 
凄い帰省を満喫されましたね。
リルちゃんも満足したでしょうね。
 
ボスリルさん 楽しかったです(^ー^)♪
リルくん ほんとにアジリティ上手!! やっぱりスリムだから身軽なのかな~。ぷりんはダイエット成功したけど なんせかなりのビビりなもんで(笑)。
リルくんの草食現場もバッチリ見れて笑っちゃった♪
例の件 申し込みするんや!! なんかワタシも楽しみ!! 報告楽しみにしてます
(/▽\)♪
Re: タイトルなし 
>メルポポさん

お盆から帰ってなかったので、
会いたい人にたくさん会って広島へ帰りました。
メルポポちゃんたちに会えたという、特典付きで嬉しかったです♪

Re: タイトルなし 
>ぷりんママさん
アジリティが少し出来たのは、
よっぽど他のワンと絡むのが嫌だったから…だったりして@@;
な~んて思ってしまったわ^^;

私も楽しかったわ~、今度は矢田の方の森に遊びに行こうね。
きっとぷりんちゃん喜ぶよ☆
パパさんは期待に胸を膨らましてます。
あ、予約しなきゃ~
 
お久しぶりです♪
バタバタしすぎの毎日です(>_<)

ドッグラン、楽しそう~!!
まだ未体験です。
「おいで」って言って、戻ってこない気がすごくするし(^_^;)
相変わらず、ボールも取ってくれません(-_-)
手術の日だけは決まりましたi-202
Re: タイトルなし 
>ユウママさん
お久しぶりです、ご無沙汰しています。
去勢手術の日、決まったんですね。
受けるまでは心配だけど、きっと大丈夫ですよ。
あっ!手術したらしばらくシャンプー出来ないので、
受ける前に洗うのがおススメです。
(リルの時、シャンプーしなきゃ…の時に手術を受けて、
結局2ヶ月程入れず、くちゃくなってしまったので・苦笑)

ドッグランは慣れたところだとまだマシですが、あまり得意ではないです。
でも避けていると社交性がますます…と思い時々連れて行きます。

ユウママさんのブログを探しましたが、見つからずにいてます。
メールフォームにURLを教えていただけるとありがたいです*^^*



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

