リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

年末のお家訪問

去年のことになりますが、クリスマスから年末にかけて、
お友達のおうちにお誘いいただき、リル君と一緒に行ってきました♪♪




21日はワン連れでカフェかランへ行く予定だったのですが、
あいにくの雨…お好み焼きを食べに行き、アロイママさんのお家へ。

お茶して、女子トークして…まったりさせてもらいました*^^*
飼い主の長話につきあってくれたお礼に、ワン達もおやつを♪
アロイ家
リル君は一番右~~。

昔はヘナチョコでこうやってワンに交じって
「ちょうだい」ってアピール出来なかったのに、すっかり馴染んできたなぁ。






25日クリスマス、うちのパパさんは会社の飲み会。
ワン友みこりーたさんの旦那さんは出張だということで、今度はみこりーたさん家に。

アロイ夫婦も集まって、クリスマス会をしました。
みこさんち1
みこりーたさんが作ってくれた料理と、私&アロイママの持ち寄り料理♪
私は揚げ物担当。

私たちが食べている間、
ワン達は「ちょっとおすそ分けくれないかしら?」と時々様子を伺ったり…
でもワン達は自分の飼い主がくれないのをわかっているから、
みな自分以外の飼い主にアタックしていて、ちょっと笑えた(^▽^;)


諦めて寝たふり組のエース&リル君。
みこさんち2

人間さんが食べ終わった頃、ワン達もご馳走が!
みこりーたさんが用意してくれていたんです(v^-')★。.:*:・"☆★
みこさんち3
ワン用のピザ・コーン菓子・ポップコーン…パーティっぽいおやつ☆
今、こんなの売ってるんだね~


楽しく話をしていたら、あっという間に時間が。
急いでケーキを…^^
みこさんち4

ひょんなことから集まることになったのだけど、
お友達と過ごすクリスマスも久しぶりで、とても楽しかったです☆★





29日は関西でホーム慰問をしたりして仲良しの
モカ&ラテちゃんとこずさんが広島の実家に帰省してきているそうなので、
みなと公園で待ち合わせヽ(‘ ∇‘ )ノ

少し早く着いて海を見に歩いていたら、ポカポカしていたし気持ちよかったのか、
リル君ずっと薄笑いを浮かべてて…ちょっと不気味だった(゚_゚i)
こずさんち6

久しぶりのモカ&ラテちゃん☆
モカ君(右)は、左足を怪我して手術したりして心配していたのだけど、
元気そうな姿が見れて嬉しかったです。
こずさんち9

みなと公園を散歩したり、リル君はロングリード付けてボールを堪能したり。
こずさんち10

公園で運動した後は、Akari cafeへ。

ロックちゃんモデルの絵が飾ってあったよ^^
こずさんち11

何度も行ってるAkari cafeだけど、
ランチメニューを食べるのははじめてでした。
こずさんち12
パパさんはカニクリームコロッケのセットでした。

はじめてといえば、こちらも…
こずさんち13
ワンコメニューのワッフル☆

こずさんが分けっこして食べようと頼んでくれました。
あ!!!割り勘するの忘れてる!今度ご馳走するね^^;>こずさん

小さく切ってもらって~、モッちゃん嬉しそう。
こずさんち14

パクリっ!とお目目がこぼれそうなラッちゃん。
こずさんち17

リル君も美味しそうな匂いに、舌がペロリンチョ☆
こずさんち16

ラテ:あ~美味しかった。夢に出てきそうよ。
こずさんち20

リル:僕、あとワッフル5枚はイケるなぁ…
こずさんち19

あ、そうそう。
多分レオンパパさんのお友達だと思うけど、JRTのアデルちゃんと会いましたよ。
はじめましてだったけど、変わった名前だから覚えてた。
こずさんち21
アデルちゃん、美味しいものいっぱい頼んでもらってたよ。

カフェを後にして、こずさんの実家へ。
去年も年末に招待してもらって、一年ぶりでした。

うちのパパさんが「こず母さんの手料理が食べたいし、実家に招待されたいねん。」
とお土産まで用意していて。
こずさんに無理言って、実家へ招待してもらったのでした^_^;
「招待されたいねん」って…
そういうのは相手側に言ってもらうのであって、
私、頼むの恥ずかしかったよ (・・*)ゞ



こず母さんが、「私もリル君に会いたかったのよ。」と言ってくれ喜んでくれました。

ここでも美味しいおもてなしが。
長崎堂のバターケーキと
こずさんち22

手料理!!
こずさんち25
こずさんち26

パパさんが持っていった手土産とは…カニでした。
カニ2
3つ、持って行ってみんなで食べました。

「美味しいものをくれる人=こず母さん」
一年ぶりだけど、リル君は覚えていたようで。
こずさんち24
ラッちゃん、ソファーから落ちないでねーー笑

モッちゃんはすっかり寛いでました。
こずさんち23

夕食をすっかりご馳走になって、帰りました。





次の日もこずさんと、そしてサモエドのレオン君も一緒に
東広島ドッグランへ行く予定にしていたのだけど、天気予報どおり朝から雨。

なので、またまたこずさん実家へ(結局二日続けてお邪魔している…)

サモエドのレオン君可愛いっっ!!
8ヶ月なので、まだもう少し体が大きくなるんだろうなぁ。
毛がフンワフワで、いっぱいモフモフさせてもらった、うふふっ(*゚v゚*)
こずさんち1
夜は雨が上がったので、一緒に散歩もしました。

リル君もおやつや、果物をいっぱい食べさせてもらって。
こずさんち2

私もたくさんご馳走になって。
こずさんち3
こずさんち4
今年もご馳走様でした。
また来年、パパさんが招待されたいそうです。(予約いれとこ。)




クリスマス~年末までと、お家訪問の多かったボスリル家でした。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました。






























スポンサーサイト

Comments

 
( ´∀`)あー、まさしく。w>キャバリア×2、サモエドのレオン君

それから、アデルちゃんも御存知っす。w

世の中、結構狭いですなぁ。汗

アカリカフェと言えば、グレートデーンのカントちゃんとか今も行ってるんかなー?とは。
 
ワッフルは私が頼みたくて頼んだので、気にしないで下さいね♪うちは滅多にカフェは行かなくなったので、たまにの贅沢&そのおすそ分けってことで♪

それと、こちらこそおいしい蟹をありがとうございました~!!
うちの旦那も(私がケチって普段は蟹なんて高級品は食卓に上らないから)かなりの大満足だったようですww

今年もまたうちの実家に遊びに来てくださいね~!!
普段はおかんも家に一人だし、お客さんがたくさん来るのはすごく嬉しいみたいです♪そして何よりリル君のシルキーな毛並みに心奪われていて、正月に遊びに来た母友家族にリル君の毛並みの自慢話をたっぷりしてましたww
Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
そうやろ~、ほんとに狭いねぇ。
アデルちゃん、飼い主さんも優しい人だったし可愛かった♪
急に私が声かけたからビックリしてはったわ。

Akari cafeで、大型さんにはあまり会った事ないなぁ。
平日に行くことが多いから、土日とかに行ってはるんかもよ。
大きいワン、私も大好きさ~

Re: タイトルなし 
>こずさん
ワッフル、ありがとうでした。
お礼も言わず、おごってもらっちゃったみたいになっちゃって@@;
リル君はあの通り、大変美味しくいただきました♪

カニはうちも奮発です(笑)
パパさんのお呼ばれしてもらいたかった気持ち、表れてるでしょ?
みんなでわいわい食べれてよかった^^
こちらこそ、お土産たくさんありがとうでした。
こず母さんにもよろしくお伝えください。

リル君、だんだんお年を召してきて…
いつまでシルキーでいられるかどうか。
メンテナンス、頑張りま~す☆

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

