リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

あけましておめでとうございます☆

あめましておめでとうございます☆
今年もボスリル一家をよろしくお願いします

年賀状
年賀状でボツになった絵柄。


広島へ引っ越して一年半が過ぎました。

知らない場所、知らない道がだんだん見慣れた場所になっていき、
会う人会う人「はじめまして、ボスリルといいます。」と挨拶していたのが、
「久しぶりー」と言える方達が増え、とても嬉しいです。

関西へ帰ると、「おかえり~」と言ってくれる人がいて。
ほんと幸せだなぁと思います。




大晦日は少し掃除をして、スーパーへ。

去年ははじめておせちを作ったのだけど、

くれぐれも、去年のおせちですよ~。
おせち2
おせち3
おせち1

あまり食べる日が無くて、最後必死で食べることになってしまったので、
今年はパパさんリクエストの好きな物だけ作ることにしました。

「黒豆」と「栗きんとん」「数の子」がいいのですって。
とはいえ、黒豆はパックから出すだけの予定ですが…



紅白見ながら、おつまみに作ったものやカニを食べ食べ、お酒を少し飲んで…
ガキ使はビデオ撮って…
カニ2

行く年来る年を見ながら、
年越し2
ネギぐらい入れればよかったわ~

広島は「にしんそば」ってあまりしないのかな?
にしんの甘露煮が売っていないので、ボスリル母に送ってもらった。
年越し1
にしんそばってどうして、お蕎麦を少し上に乗せるのかな?





明日はほっこりとお正月を過ごして、2~3日はパパ親戚さんと有馬温泉です。




















スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
明けましておめでとうございます。

お節美味しそうですねぇ~

にしんそばってこんな風に盛り付けるんですね!
初めて知りましたぁ。
知らないことたくさんあるわ~~。

今年もよろしくお願いします。
 
ボスリルさんあけましておめでとうございます。
今頃、有馬温泉に使ってホンワカしてるところかしら。

我が家もにしんそば食べましたよ。
おせちもがんばって作ったのね。

私は今年すべてできたの買ってきました。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
 
あけましておめでとうございます。

うちはパパがにしんそば、私がエビのてんぷらそばとバラバラです。
広島ではにしんそばって食べないんですね。
お節料理も実家で食べるので、4~5品買って来たもの並べました。
らくちん正月です。

今年も会えるとうれしいな。
良い1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
>鍵コメさん
遅くなりました、ありがとうございます☆
関西~広島と離れて住んでいますが、
こうやってママさんとお話が出来る便利な世の中に感謝です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
>まぬ太郎さん
今年もよろしくお願いします。
可愛い年賀状ありがとうございました*^^*

ネギも入っていないにしんそば…恥ずかしいです。
どうしてこんな風に盛るんでしょうね。
母に聞いたけど「格好いいからちゃう?」という意味不明な返答でした(苦笑)
Re: タイトルなし 
>ルリピンさん
有馬温泉でホッコリしてきました。
リル君はペットホテルで…ホッコリ??^^;

広島でもにしんの甘露煮売ってますか?
あんまり見かけなくて、関西の物なのかな~?と思ってました。
うちも贅沢して注文したものを、一度食べてみたいです(憧~)




Re: タイトルなし 
>里美さん
あけましておめでとうございます。
う~ん、にしんそば、広島でも食べるみたいです^^;
私が行ったスーパーでは売っていなかっただけかも。

うちも毎年実家で作ってもらっていたのですが、
妹に息子が産まれたので年末実家で泊まることになり、
狭い実家なので私達も…となると許容オーバーになるので、
私は去年からずれて帰ることにしたんですヨ。

今年もオフ会で会えるといいですね♪
あ、そうそう。
やっぱり私のスッピンと化粧した顔は違うらしく、
いつもスッピンを見てた人が、気付かず…ということが年明け早々に起こりました。
里美さんとのペット博での出来事を思い出しました(笑!)


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

