リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

雪だまクリスマスイブ

24日は年賀状を途中でほっぽりだして、
高速に乗り、豊平へGO~~!

どんぐり村を通り過ぎて、まずは腹ごしらえを。

ずっと前にロック母さんに教えてもらった吉川本陣へお蕎麦を食べに。
wクリスマス1

お蕎麦が出来るまで、少し雪遊び。

リル地方から高速で一時間あまりで、
ここはどこ~?ってくらいの雪の量…(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
wクリスマス3

リル君、新雪の上をトコトコと。
wクリスマス2

ちょっと遊んだだけで、リル君の体に異変が…?!
Q:さてどこでしょう?
wクリスマス4

なんじゃこりゃー??
A:たんまりと雪だまで足がぼんぼり状態にーー
wクリスマス5

めったにこんなことにならないのだけど、
新雪は水分が多いため、こんなことになったのだと思われる。


お蕎麦が出来ましたよ~ってことでお店へ。

ワン連れはここで食べるのだけど、さ…寒い。
wクリスマス6

普段はビニールで仕切ってストーブを焚いてくれるのだけど、
この日はヒマだったようで、ストーブが付いてませんでした。
(※来店30分前に電話したらストーブを付けてくれるそうです※)

なので、お店の人が
「他にお客さんがいないから、こっちへ入って食べんさい」と言ってくださり店内へ。
あったかい店内で食べれてありがたい~~。

パパさんチョイス、九曜そば
wクリスマス7

私はかきあげ蕎麦とおむすび。
wクリスマス8

リル君は雪ダマが気になるのかフセと言っても
座るのが気持ち悪いようで座って待ってました(苦笑)
wクリスマス9



早速どんぐり村へ。
どっぷり雪景色…。
えーっと、ここは同じ広島県ですよね(汗)
wクリスマス12
ファミリーがいないグラウンドの方へ。

「ボールで遊ぶ~~!」とビヨヨ~ンと飛びつくリル君。
wクリスマス34
wクリスマス33
wクリスマス31
wクリスマス32
wクリスマス30

投げるとボールが雪にすっぽりと隠れるので、
掘り起こして持ってきてましたよ。
wクリスマス11

なんだかボール、冷たいよ??
wクリスマス13

雪遊びの様子をつらつらと…
連写している写真は雪モードではないので、写真が薄暗いです

楽しそうに、たくさん走っていました===333
wクリスマス14

wクリスマス15

wクリスマス10

wクリスマス21

wクリスマス19

wクリスマス17

お耳がびよ~んとなって可愛いショット♪
wクリスマス16

パパさんと競争。
wクリスマス23

雪だまが気持ち悪いのか、
スワレと言っても中途半端に腰を浮かしてます。
[広告] VPS


かと思えば、フセは普通にしていたり…??
wクリスマス20





私たちのほかにもワン連れさんが来てましたよ。
wクリスマス22

珍しいワンをお連れだったので、声をかけてみました。
「イングリッシュセッターですか?ポインターですか?」と聞くと
wクリスマス26
Eセッターだそうです。
飾り毛の生えてる場所が、キャバとそっくりで少し親近感^^

もう一匹はお馴染みボーダーコリー。
wクリスマス24
楽しそうに飼い主さんと遊んでました。




4時近くなってきてファミリーも少なくなり、そり遊びゾーンへ。

リル君より私たちが大はしゃぎ^m^
wクリスマス27
でもまだ雪が少ないのと、新雪なので滑りはイマイチでした。

そりでも雪だまが気になって、なかなかオスワリ出来ないリル君(苦笑)
[広告] VPS


スキーと違って、そりは滑ったら登らなあかんねんなー。
私(人間)はえっちらおっちら…汗
リル君は上までタタタッと駆け上がって、脚力の違いを思い知らされる…
wクリスマス28

しばらくすると、リル君のテンションがショボボーンとダウン。
抱き上げると、雪だまが巨大化∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
wクリスマス25

気持ち悪くて仕方がなかったようで、なんだか歩くのもガニ股気味…^^;
[広告] VPS


リル君へのクリスマスプレゼントは「雪遊び」。(え?安上がり?)

雪だまは気持ち悪かったけど、
今シーズン初の雪遊び楽しめたんじゃないかな?

wクリスマス29

また雪遊びしに行こうね。
一緒に行ってくれる方も、大募集ですよ~^▽^♪




家へ帰り、大急ぎで夕飯の支度。
そう、この日はクリスマスイブ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:

いつもより少し豪華にして、ワインとケーキも用意。
wクリスマス35

なのに、夕飯を食べたら疲れたのか
ケーキを食べるのも忘れて、みんなでコタツで寝てしまいましたとさ~。

























スポンサーサイト

Comments

 
リルくん、楽しそうですね(*^o^*) 飾り毛にあんなに雪玉付いちゃうのね... 大阪も寒くて、昨日は少~しだけ雪もちらついたそうです。
 
ホントに同じ広島ですか?って思います(*_*)
タイヤはチェーンして行くんですか??
ヤマピーにもキレイな雪の中で遊ばせてみたいですわ(^O^)
雪ダマのあんよ初めて見ました。
リル君は最高のクリスマスでしたね(^^)
 
( ´∀`)むおおお・・・。

この辺、こんなんか。

ぢゃ、この正月、オカンの実家行くのはやめとこ。(何)
>豊平より更に北の大朝っす。w
 
今度、私と3ワンコを一緒に(車にのっけて~(^_^;))連れてって~♪
3ワンコ固まって動かない気がするが・・・。
リル君の足についてる雪だまがすごいわ(ー_ー)!!

あ!どんぐり村にも『むさし』があるよん。
 
広島でこんな雪積もってるところあるんやね!!すごい!!
リルくんたのしそう(^ー^)ソリの動画はちょいとびびってたかな(笑)。
ススムがリルが走ってる動画見て 『リルが走ってる』やって。リルくん若々しくってカワイイね(*^^*)
Re: タイトルなし 
>IZUMIさん
雪遊びはもう何回も連れて行ってるんですが、
足がぼんぼり状態になったのは初めてでしたー!ビックリでした。
新雪で水分含んでいたからだと思います。
今年は雪が早くから降りはじめましたね@@
Re: タイトルなし 
タイヤはスタッドレスですよ。
こちらに住むようになって買いました、タイヤ。
(奈良は雪がほとんど積もらないので)

やまぴーは5日、どうですか?
行けそうならお返事くださいね~^^

Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
こんなことになってたよ~。
どんぐり村のブログを見たら、積もっていたから行ってきたよ。

ママンの実家、
冬タイヤはいてるんやろ、なら大丈夫なんちゃうん?
Re: タイトルなし 
>みこりーたさん
ひょんなことからタイヤ購入おめでとう☆
5日、楽しみね。

オチビ3ワンズもそうやけど、
姪っ子ちゃんもちゃんと着込んでくるようにね。あと、手袋も~
寒かったらちっとも楽しくないよ~

Re: タイトルなし 
>ぷりんママさん
ススムさんは、リル君が走ってるところあまり見たことないもんねぇ^^
雪、好きなんだけど、足に大きな雪ダマがぶら下がって…
時々気持ち悪そうにしてたよ。
ぷりんちゃんも連れて行ったら喜ぶだろうな~♪
広島は北のほうは雪がたくさん降るみたい。
スキー場もいくつかあるんだって。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

