リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 家族でお出かけ   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

(私の)誕生日

去る11月9日(金)、私の三十ウン歳の誕生日でした(●´ω`●)ゞエヘヘ

11月に取らなきゃいけない有休がいくつかあったパパさん。
お休みを取ってくれて、リル君も連れてお出かけしてきましたよ。

お天気も良くって、よく晴れていました。
イベントや約束がある以外、あんまり行かない市内へ。(人ごみ、苦手なんです)




前から気になっていた、横川のピッツァ リーヴァ
誕生日1

リル君がいるので、テラス席へ。
誕生日6
この日は暖かくて、外でも大丈夫でした^^

前菜も食べてみたくて、ひとつだけセットにしてパパさんとシェア。
誕生日3

イタリアのナポリピザ協会オリンピックで一位になったそうです。
だったら、これ食べなきゃ!マルゲリータ!!
誕生日5

9年前の新婚旅行でイタリアへ行った私たち夫婦。
ナポリにも一泊して、夜に二人で出歩いてマルゲリータを食べました。
あぁ~~、昔の懐かしい思ひ出…
(合わせて、ナポリではタクシーの運転手同士が殴りあいの喧嘩をしていたり、
通りでは、逃げる人&追う警官&パトカーを目撃するという思い出も…)


ナポリで食べたピザにすごく似ていたけど、
生地はこの日食べたピザの方が美味しくって、感動しました☆

もう一種類は単品で注文。
生ハムが乗ったサラダ感覚のピザ。
誕生日4
これも美味しかったです!

平日だったけど、ひっきりなしにお客さんが。
リル君は食べている間、大人しくしていてくれました。




気持ちよさそうな川沿いだったので、少しお散歩してから向かったのは
犬猫雑貨のフリフリしっぽさん
誕生日8

看板犬のチワワちゃん。
すごく大人しい仔だった。(リルが平気で近寄れるくらい・笑)
誕生日7

フードフェスティバルのフリマでリードがお安く買えて、
また行ってみたのだけど、フリマでたくさん商品が出たようで品薄に。
もう少し経ってからまた行ってみようかな?




某所に車を停めてから、広電(路面電車)に乗りましたよ。
某所って、私がここがとこなのか把握できなかっただけだけど…^^;
誕生日9

スリングにメッシュネットが付いているので、
車内ではリル君の顔が出ないように乗車。
誕生日10
↑↑↑
なんだか笑えるなぁ…
誰にも気付かれずに乗っていたリル君でした。




次に行ったのは平和公園。

原爆資料館の前に修学旅行なのか…校外学習なのか。
誕生日12

最近は子どものトラウマになるとかで、行かない学校もあるとかないとか…。
確かに私も修学旅行で行ったときは怖くて
(というより衝撃的で)しばらく記憶にこびりついていたけど、
真実や過去を知るってことは大切なことで…うーーん、長くなるからやめとこ。


お花一輪、買って行けばよかったです。
誕生日15

何気にリル君が写っているのですが、「マテ」してたら、
横から可愛い~とか、言うこと聞いてる~と黄色い声が。
そちらに気をとられ、正面向いた写真が撮れず。


8月6日、広島では平和式典の中継がほとんどのチャンネルで放送されます。
去年私、これにビックリした。広島あるあるです。
関西では中継しているのは…NHKくらい?

折鶴(佐々木貞子さん)の塔。
誕生日16

誕生日17

今も千羽鶴がたくさん。
誕生日18

原爆ドーム。
誕生日20

ついこないだ、アメリカで核実験していたらしく、
最後の核実験から74日…
誕生日11

ゆっくりお散歩したけど、
葉っぱも色づいて…けっこう広かったなぁ。





家族だけで出かけた時は
外食するのはランチか夕食のどちらか片方だけ、もう片方はおうちごはん。
…と何とな~くだけど、そう決めている私。

この日は誕生日だったので、夕飯も食べて帰ることにヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!楽だ~~

お腹も空いてきたので、地蔵通りに最近できたmusashimaruカフェへ。
誕生日21

帰るのは遅くなりそうなので、久々にリル君にも注文。
ミルクのリゾットだって♪
誕生日23

満足して、食べたら寝ていたリル君でした。
誕生日26

これは私たちの。
誕生日24

誕生日25

看板犬の姫丸ちゃん。
誕生日22
夜はバーっぽくなるのか、店内が薄暗くて…
黒い姫丸ちゃん…何回写してもお顔が真っ黒==;可愛く撮れなくてごめんよーー


デザートも♪
誕生日27

誕生日28

一日市内を散策しましたが、楽しい一日でした。





次はリル君の誕生日を書きます^^(もうずいぶん前のことだけど)
小さい頃からの写真をたーくさん載せようと思います。
いつも以上に長くなりそうだーー


































スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハッピーバースデー 
お誕生日おめでとうございます!

すご~く良い誕生日でしたね。家族仲良くて羨ましい(*^▽^*)
リル君も大人しくてよい子だし、旦那様もお優しくて(^^)

平和公園行ったの何年前だろ?
トラウマになるから行かないなんて、信じられないですね…最近の学校はなんだかな~

ともあれ、さんじゅうウン歳を楽しく過ごして下さいね(^O^)
 
( ´∀`)ほーほー。>リーヴァ>ピザ好きだから気になる。w

つーか、ボスさん、すっかりあっしより広島に詳しいなったんちゃいますか?w
Re: タイトルなし 
>鍵コメさん
ありがとうです。
メールしますね~*^^*
Re: ハッピーバースデー 
>みゆきねぇさん
ありがとうございます。
リル君は大人しいですが、ちょっと性格が暗めでして…
やまぴーの元気で明るいところもあればなぁと思ったり。
きっとないものねだりですね^^;リル君はリル君ですね^^

広島はあれだけのことがあったから、
ニュースとか見ていても他県より平和意識というか、が高いと思います。
いいことだと思います。

Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
ちょっとは詳しくなったかな~。
でもやっぱり私は方向音痴で、カーナビがないと一人でどこも行かれへんわ。
「話を聞かない男 地図の読めない女」って本を思い出すわー

ピザ、美味しかったよ。
(駐車場は3~4つくらいしかないから、埋まってたらコインP)
トマトベースオススメ、また行ってたい。
 
先日はありがとうございました(^^)
久しぶりに会えて楽しかったですね~

素敵なお誕生日でとっても羨ましいな~
パパさんとリルくんに感謝♪感謝ですね。

今度こそは 女子会しましょうね~(^-^)v

 
ボスリルさん、お誕生日おめでとう~♪

ってうちのあんぽん息子と一日違いだったんだ!
来年からはしっかり覚えてるからね~(笑)

そういえばうちの子たちの修学旅行も広島じゃなかったなぁ。
小学校のときの修学旅行でせっかく伊勢に行っても
伊勢神宮は宗教上の理由なんたらかんたら・・・で行ってないし。
最近の学校は・・・って感じよね。
(っていうより保護者がいけないんだろか)
ま。うちには
中学の修学旅行で沖縄の防空壕を見学した時に
あまりの衝撃に涙が止まらなくなって歩けなくなった娘がいるけれど
(保健の先生に背中を押されてなんとか最後まで歩いたらしいけど)
二度とない経験ができた修学旅行になったと思います。
Re: タイトルなし 
>ロールねぇねさん
すいぶん前に誕生日だったのに更新ズレズレで…
ありがとうございます。

私もオフ会で久しぶりに会えて嬉しかったです☆
ロールちゃん、ねぇねとの新しい生活に慣れますように。
応援してま~す。
今度飲みに誘ってくださーい^▽^
Re: タイトルなし 
>mikakoさん
私は数年前からたいちろさんと一日違いって覚えてました^^
mikakoさんは、ほぼ毎日ちゃんとタイムリーに更新してるはるから気付きました。
私まだブログをはじめて一年経っていないのに、もうサボり気味です==;

最近の修学旅行は広島だけじゃないんですね。
(でも伊勢って近場ですね・汗)
私が学生の頃より資料館のパネルは少しマイルド(?)になったそうです。
でもあの怖さが「戦争は良くない!」って強く思えたような気もします。
確かに小さい頃って感受性強いから色んな反応する子がいるのかなぁ。

次に帰るのは年末か年始だと思います。
忙しい時期で、みなさんと会えるのでしょうか…会いたいです~










 
ボスリルさん お誕生日おめでとう・・・・
相変わらずいろんな所行っててアクティブだわー・
素晴らしい・
ちょっと前のブログに広島のフードフェスタの様子書いてたでしょ。奈良公園でも最近までフードフェスタやってたんだけど…規模が全然違うね…お店も少なかったし 鹿に食べ物狙われてる人多かったよ 奈良の鹿は凶暴だからね。
 
先日はありがとうございました
楽しかったです。
そして、お誕生日おめでとうございますv-300
いいお誕生日でしたね。
ピザのお店、私1ヶ月くらい前に
前をたまたま通って
人がいっぱい外にあふれてたんで
何・何?そんな人気店なの?って思ったんです。
知りませんでした。
何十年も広島県人ですが、
ボスリルさんのほうがくわしいわぁ。
美味しそう~❤
絶対行ってみよ!
原爆資料館は広島市の子は学校から何度か行くし、
イベントに参加したりもするので
平和意識はけっこう植え付けられているかな。
ショックを受ける子もいると思うけど
戦争、原爆は恐ろしくて悲惨なものだということを知らなければ
平和の大切さは心の底から理解できないと思うんですよね。

長くなっちゃった。ゴメンナサイ。

一日時間を作って楽しく家族で過ごしてくれるだんなさん。
優しいなあ。幸せですね(^_-)-☆
 
遅くなってしまったけど・・・

ボスリルさんお誕生日おめでと~ございます。

パパさんお休みとってくれていいお誕生日でしたね。
大好きな家族と美味しいもの食べてうらやましいです。

楽しい1年になりますように。
 
>里美さん
ありがとうございます。
ってずいぶん前のネタでごめんなさいです。

誕生日だし…とか、せっかくだし、と
食い気にばかり走って、体重がちっとも増えませんです^^;

いろいろありましたが、いい30ウン歳にしたいです。

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。