リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

世羅 大根祭

すっかり更新をサボリングしてしまいました(焦)

2月からはじめた「リル君のお気に召すまま」ですが、
いつのまにか訪問カウンターが10000回を超えてました。

たわいのない日記ですが、
読んでくださりありがとうございます(嬉!!!!!!!!!)






去る11月3日(土)はワン友さんと一緒に、
世羅高原農場の「大根祭」に行ってきました♪

少し寝坊したけど、到着したら我が家が一番乗りでした^^

大きなお鍋で炊いたおでん、無料で食べれます。
2回も並びました~
大根祭1
お鍋に「ジャンボ鍋」って書いてある…

染み染みおでん、美味しかったです。
大根祭2

ジョン君&夫婦も到着☆
大根祭3

おチビ3ワンズ(エース・ココ・ニコ)&みこりーた&姪っ子ちゃんも到着☆
大根祭9
おにゅ~(→死語?!)カートなんだって!

レオン君&パパさんも到着☆
大根祭6
ぷりっケツ~(*´∇`*)

おチビさんを借りて、懐に入れてみる。
大根祭5
おぉ~、ちょうどピッタリ!

MSB(むすびグランプリ)でおむすびを調達、搗き立てお餅も買いました。
大根祭4



お腹も膨れて、次に行ったところは…

大根畑ーーーオオーw(*゚o゚*)w
大根祭10

一本100円で大きな大根を抜いて帰れます。
大根祭8

緩やかな傾斜がある畑を見たれおんぱぱさんが、
下の方が土に水を含むから大きな大根が生えているということで、みんなで奥の方へ…

みんなで合わせるとけっこうな本数になるので、
パパさんがリアカーを引っ張ってきてくれました。

リル君、リアカーに乗せてもらってゴキゲン♪♪
大根祭11
ホームセンターのカートも大好きだもんねぇ^^;

長靴に履き替えて、大きい大根を探して…

うんとこしょ、どっこいしょ!!
大根祭13

抜けたどーーー!!!
大根祭14

か~ら~の~、

獲ったどーーーー!!! →お決まり?!
大根祭15

ジョンママも、私も「獲ったどーーー!!」
大根祭12

お友達にもわけっこしたりする人もいて、みんなで14本!!
リアカーに山積み!!
大根祭16
リル君のロングリードが思わぬところで役立ち、大根に巻きつけて固定。




高原農場を後にして、向かったのは「ジェラート・ドナ」
車で15分くらいのところだったかな?
美味しいジェラートが食べれて、ヤギや馬もいました。
(写真一枚も撮らず。)

そうそう、うちのパパさん。

今までジェラー「ト」の事、ずっとジェラー「ド」
と思っていたようです。どおりで喋っていて何だか耳障りな感じがしたのよね^^;苦笑



次に向かったのは世羅ワイナリー。
大根祭18
施設内にはワンは入れませんが、敷地内は入れました

パパさんに美味しいワインがあれば一本買って帰ろうということになって、
何度も何度も試飲してたら、ポワーンとなってきて。
ワインの他に色々お土産も買いましたョ。



最後にみんなで向かったのは、洋菓子屋さんサンマルク
お店の方に声をかけたら、綺麗なテラスにワンも入れます。
大根祭20
飼い主は店内でケーキを選び中~~
お利口さんに待っててね~~


ケーキを食べてほっこり♪
大根祭21

ワン達もおやつをもらってましたよ^^




盛りだくさんの一日でした☆★

ワインとリル君。
大根祭22

大根とリル君。
大根祭23

畑ではどれも大きな大根だったから麻痺してたけど、
家で改めて見たら、大根…デカかったわーーーー三( ゚Д゚)驚!

そのままでは冷蔵庫に入らなかったので、
葉っぱと大根に分けて、大根も半分に切って。

大根も葉っぱも美味しく頂きました☆






























スポンサーサイト

Comments

 
まさに秋の行楽!ですね。リル君も楽しそう。立派な大根、おいしそう(^w^)。おでんが食べたくなりました。週末はおでんかなぁ...
 
色々行けて楽しかったね〜o(^▽^)o
ニコちゃんはボスリル号に乗せてもらったし、懐にも入ったし。
また、遊びましょ(^O^☆♪
 
( ´∀`)じょんままの大根持つ姿に違和感が全く無いのが・・・。w
早速(*^。^*) 
今日はありがとうございました!!
とっても楽しかったですi-80
また是非ご一緒させてくださいi-189
Re: タイトルなし 
>IZUMIさん
おでん、いいですよね~。
最近はあっさりの味付けにして味噌おでんとか、
柚子胡椒(あ、これ結構イケます!)を付けてとか♪

奈良でおでんを食べに行ったとき、
大根にとろろ昆布が乗って出てきました。
これも結構美味しかったですよ~^^

Re: タイトルなし 
>みこりーたさん
ほんと、楽しかったね*^^*
いろんなとこ行ったね。

ニコちゃんにずっと話しかけてあげてたけど、
ほんと車では不安そうだったわ~、ちょっと心痛んだ。
いつも強気のガウガウさんやのにね、心細かったみたい。
Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
違和感あるわー。
れおんぱぱの方がしっくりきとったで(笑)

でも、助言のお陰で大きな大根が収穫できた。
先導もしてくれてありがとう。
楽しかったョ!!
Re: 早速(*^。^*) 
>ユウママさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
久々にチビキャバちゃんに会えて、可愛かったなーひなた君。
どんな仔になるのか楽しみですね。

あ~、ひなた君を抱っこして帰るのを忘れてました==;
次あったときも、チビっこでいてくれるかどうか。
(更新ズレズレなので、オフ会ネタはいつになるやら?です。)

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

