リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

普段日記&akari秋限定(?)ワッフル

少し前の写真だけど、日常の一コマ。

夕飯が終わったら、ゆっくりしててほしいのだけど、
なぜかいつもこのタイミングで「遊ぼーぜー」と誘ってくるリル君。

今日はパパさんとりんごのぬいぐるみで^^
リル家で33
激しすぎてブレブレ…

引っ張り合いっこ☆
リル家で34

咥えたままブルブル~
リル家で35

パパさんにぬいぐるみを取られ、グルグル周りを走らされるリル君。
リル家で36

リル「も~う!僕、おちょくられてばっかり~」とスネだすリル君。
リル家で37




すっかり秋めいて、お散歩もはかどる楽しい季節。

いつもと違うコースを、ということでパン屋さんへ。
パン屋さん4
フランス人のお父さんがパンを焼いていて、クロワッサンがとても美味しいんですよ♪

パンを選ぶ間、リル君は待っててね。
パン屋さん1
店内から見えるから安心。ちゃんと待ってる待ってる…^m^

いつもお安い食パンを食べているので、
たまには美味しい食パンを…と買いに行ったけど、
パン屋さん3
並んでいるのを見ると、色々買っちゃうね。
しかも今すぐ食べたくなっちゃって、隣のベンチでクリームパン半分試食^^;

パン屋さんのロットワイラー・ラグ君
パン屋さん2
リル君と同い年。

パン屋さんの裏メニュー、ワンパン(一本40円だっけ?)も買って帰りました。
砂糖・塩抜きのワンちゃん用パンです。
リルラパン1
この写真は去年撮ったものです。




25日(木)はアロイママとれおんぱぱを誘ってAkari cafeへ。

ロック母さんとまなみんくさんに教えてもらった
「栗とくるみのワッフル」(秋バージョン)を食べにヽ( ´¬`)ノ
akari.jpg
超うんめぇ~~オオーw(*゚o゚*)w

甘党パパさんが「テイクアウト出来ないのか聞いてみて。」
と言っていたけど、(そりゃ出来ないだろ…)とは思ったが店主のtamiさんに聞いてみる。
tamiさん「食べに来てね。」とやんわり。
パパさん、栗がなくなり次第終了だから、またドライブかてら食べにいこな~^_^;

リル君、ボスリルはくれないのを知ってるから、他の飼い主さんをリサーチ中?
akari32.jpg

tamiさんが試食のおやつを振舞ってくれて。
akari33.jpg
美味しい思いが出来たリル君でした。

れおんぱぱさんとレオン君。
有休と聞いて、誘ってよかったわ。ワッフル美味しかったね♪

レオン君、お腹見せゴロン…か~ら~の~
akari34.jpg

V字バランスッッ!!!
akari35.jpg

カフェを出て、レオン君は行きつけのドッグランへ行くということで、
アロイちゃんとリル君で隣の湊公園へ。

ゆっくり散歩して…ボールして。
akari36.jpg

寛いで。
akari37.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれながら、地道で帰りました。
夕飯にと出掛ける前にロールキャベツを作っておいてよかったです。



***
リル君の体重:6.0キロ

吐き戻しがあったため、
脂分の少ないご飯を数回に分けてあげてくださいと獣医さんに言われ、
しばらくそうしてたら、6キロ切ってた(汗)
で、昨日計ったら6キロに…今度は頑張ってもう少し体重を増やそうね、リル君。
***































Comments

 
( ´∀`)おお。

今は懐かしき楽しんごだ。(何)
 
念願の?栗とクルミのワッフル~
食べれて、よかったね(*´ー`*)  ウマイよねー♡ 

リル君にダイエットを伝授して貰わなくちゃ。。。
Re: タイトルなし 
>れおんぱぱさん
古っっ(笑)
レオン君、可愛いよ~*^^*
Re: タイトルなし 
>まなみんくさん
そうそう、教えてもらった念願の♪
美味しかったわ~、パパさんも連れて行けたらいいのだけど。
で、ついでに牡蠣小屋も行きたいわ~。

リル君、6.5を目指してデブエットしなきゃ。
羨ましい話~~(笑)
 
ボスリルさん、こんにちは♪
栗とクルミのワッフル美味しそう!
広島のほうがいっぱい美味しいもんや
遊び場があるような気がするわ。
岡山はドッグカフェが少なくなってしまったわ。
パンやさんのワンパン面白いね~わんこ飼いこその裏メニューかな。
Re: タイトルなし 
>未来ママさん
まだまだ広島開拓、ワンと行けるところを探し中です。
岡山はいつも未来ママ&satokoさんに
いいところへ連れて行ってもらって!ありがとうございます。
でも少なくなったんですね、関西にいたときも、
ドッグカフェが出来てもすぐに潰れちゃったり…
なかなか経営が難しいみたいですね。

春、東広島周辺どこか一緒に行けたらいいですね。
探しておきます、楽しそうなところ♪

プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

