リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 暮らし   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

普段日記

今日はボスリルのトレーニングの日。
少しトレーニングメニューが変わっていました。

夏ごろからトレーニングしはじめたけど、
どうして?なんで??というくらい体重の変動がありません。

痩せてもいないのに、停滞期突入したのか?(・_・?)
家でもストレッチや簡単な筋肉体操もしてるんだけどなぁ??

今日も女学校卒の女性と同じ時間トレーニングしてたのだけど、
憧れのマシーンを使ってらっしゃった…( ̄Д ̄;) ガーン

ま、先生も色々メニューを作ってくれているから、
細ーく長ーく続けることを目標にします^^




帰って夕飯を食べてから、リル君の洗濯をしましたョ。

洗濯前にちょっと「お家カット(  ̄ー)8×」を。
腕毛(エルビスの部分)が、
地面に擦れるようになったので漉きバサミで少しばかりチョキチョキ…

耳毛はここ何年か伸びが悪いのに、
(耳毛は年に一回切っていた位なのに、今はあまり伸びないし、薄くなった)
他の飾り毛は未だどんどん伸びるリル君^_^;少しスッキリしました♪

もし今まで一回もハサミを入れてなかったら、
リル君どんなになってたのかな~?なんて思います。




カーペットを敷きなおしたり、マットを洗濯しようと片付けたりするとき、
なぜか上に乗ってきて、少々お邪魔なリル君(汗)

レジャーシートも大好きで、敷くといつも一番乗り!
で、片付けるときも最後まで乗っかってます。

シーツ交換の時も、こんな風にーーー(笑)
リル家で32

いつも、これ。





スポンサーサイト

Comments

 
ふふふ(^-^) シーツ替え、マット替えの時にナイト&リンダも同じことします。かわいくて怒れないですよね。
はじめまして☆ 
パンダネコさんのところから時々、おじゃまさせていただいておりましたnicoと申します。過去の記事でピンポン吠えの対策がうちのこにも効いたようです!!
キャバリアは番犬にならないと言われていますが、うちのうめは番犬タイプそのもの・・・
カフェの中でおりこうなのが救いなのですけどね
駐車時のバック音も同じく・・・わんこらです!!(´ω`)トホホ…まだまだ課題が山積みです

リルくんは、直毛キャバちゃんですか?うちも直毛で珍しいね、とよく言われます。
脚の飾り毛は、すごく長くなってこの夏、カットしましたが、あのまま伸ばしつづけたら
どんなになってたんだろう・・・とは思いますねー。(笑)
直毛のわんこは、ロン毛だなぁと思うのは私だけでしょうか!( *´艸`)
 
ボスリルさんのダイエット 今停滞中なんやね。
私もダイエット初めてから、今で約2ヵ月だけど
体重は1㌔程減った?ってだけです。。。
ま、私はボスリルさんみたいにトレーニングとかしてないし。
(痩せる為にしんどい思いは極力避けたいタイプなので^^)
若い頃と違ってなかなか痩せない日々です(T-T)

リルくんの行動 我が家でもよ~くありますよー。
本犬は、邪魔してるつもりなんやろか?(~_~;)
 
( ´∀`)リル君で、テーブルクロス引きの特訓すべし。

これで忘年会のネタは決まりだな。(何)
 
>IZUMIさん
そっか~、リンダ&ンナイト君も一緒なんですね^▽^!!
シーツをめくった途端、イエーーイ!と乗ってきます。
で、最後の最後までしぶとくシーツにしがみ付いてます(苦笑)




>nicoさん
パンダネコさんのブログでお見かけしたことが*^^*
ブログ、読んでくださってたんですね、コメントもありがとうございます!
私もブログにお邪魔させてくださいね。

いつもたいしたこと書いてませんが、ピンポンの件役立ちましたか?
よかったです~。
リル君は番犬こそ出来ませんが、引っ越してから反応するようになったので、
どうしたものかと思ってましたが、目からウロコな出来事でした。

駐車場は、まだ改善の余地アリです。
ひとつ試してみようと思っていることがあって…。
うまくいけばいいのですが。

リル君はどちらかというと直毛タイプだと思います^^
体の毛は短いのですが、
エルビス部分・耳・尻毛・尻尾はどんどん伸びるタイプみたいです。
(耳はここ2年ほど伸びが悪く&薄くなったような気がします)
長い方がキャバリアっぽくて好きなので、極力切りたくないのですが、
地面に擦れると、家で漉きバサミで少しカットしたりします。
 
>ムクままさん
はい~~、ちっとも減りませんよぉぅ。
ちっとも減らないで停滞期って、停滞期って言うんですかね(汗)
トレーニングとは名ばかりで、他人にはお見せできません(笑)
筋肉が少ないので、まだバランス体操とか…体幹を鍛える体操とかしてます。
で、最後にウォーキングとバイクを機械で10分ずつしておしまいです。
食事は特に減らさず、増やさず(→ここを変えないから停滞??)
ムクままさんは食事制限ですか?栄養バランスに気をつけてください。
方法は違うけど、一緒に細く長く続けましょうね~^^

シーツの上に…
けっこうワンちゃんてするんですね。
面白いな~





>れおんぱぱさん
そういえば、リル君そり遊びも好きだわ。
ホームセンターのカートも好きだし。
何かに乗っかるの、好きなのかも。
忘年会、いいね~!!したいかも、でも神戸奈良かも。
年始落ち着いてから新年会もいいね。


プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

