リル君のお気に召すまま

キャバリアキングチャールズスパニエル・リル君の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: お出かけ   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

西条酒まつりへ

5~6日はパパさんが幕張のシィテック(企業が集まる展示会)へ出張でした。
パパさんは毎年行ってます。


出張中に悪いと思いながらも(←本当?)、
5日(金)の夜はお誘いいただいて飲み会へ

いっぱい話して、いっぱい飲んで楽しかったです。
帰りがすっかり遅くなっちゃった^^;
リル君は夕方出かける前にお散歩へ連れて行ったので留守番中寝ていたみたいでした。

この日は私がお風呂に入っている間、ボヤ~ンと白茶の陰が。
いつもパパさんが出張でいない時、覗きに来るリル君(*´ェ`*)ポッ
試しに扉を開けて湯船に浸かって待ってたら、ビックリしてました(笑)

ベッドでは、パパさんの枕で寝ていました。
パパさんがいつ帰ってきてもわかるように…だったのかな?
リル家で29
朝方になると寒かったのか、布団に潜ってきたリル君でした☆




次の日は広島・西条の酒まつりへ。

ここへ住むようになってはじめて知ったのだけど、
私の住んでいる東広島・西条は日本三大酒蔵の一つなのだそうで、
(京都・伏見、兵庫の灘、広島・西条の三つ)

10月第一週土日の二日間、酒まつりが開催されます。
ちょっとシブいオクトーバーフェストみたいなもの?
去年は二日間で23万人の人出だったそうです。

今年は一緒に行く人がいなくて(パパさんも出張だし。)一人だったので、
(リル君をスリングにでも入れて、お昼御飯がてら行こうかな?
で、少しお酒も味見して帰ろうっと。)と思ってました。
そしたらアロイ夫婦から「一緒に酒まつりに行かない?」とお誘いが。

ということで、朝からお酒飲んできました*^^*
酒まつり1

いくつか会場があったり、酒蔵を回ってお酒を飲む楽しみ方もあるのですが、
いくつかおつまみを買って、
今年はアロイ夫婦がオススメの酒ひろば会場へ。

1500円(前売り券)でお猪口が渡され、日本各地の日本酒が飲み放題です。
酒まつり2

46都道府県のブースで好きな日本酒が飲めます。
酒まつり3
この日に合わせて来られたのか、外国の方もたくさん。

人だらけ!しかもみんな酔っ払い(笑)!!
もちろん私もだんだん酔っ払いの仲間入り。
酒まつり4
奈良の日本酒も飲みました。

何杯飲んだんだろ??よく飲みましたーー^▽^;




酒ひろばを出て、酒蔵通りをゆっくり歩いて、賀茂鶴のKIZUNA会場へ。
酒まつり5

THE BOOMの宮沢さんのライブを見に行きました*^^*

「風になりたい」熱唱中の宮沢氏。
酒まつり7
撮影禁止だったんだけど、
背がチビッコなので手を伸ばしてカメラでしか姿を拝見できず…


三線で「島唄」、会場大盛り上がり☆★ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
酒まつり6

次は、主に広島で活動の石井杏奈ちゃんのライブ。

広島の人なら知ってるのかな?
私は知らなかったけど、デビュー曲の「がんばるけん」良かったョ。

18歳のヤングガール、若ーー(羨)
酒まつり8

ライブなんて何年ぶりだろ?楽しかった♪

帰りがけに、アロイママの提案で〆にラーメンを食べることに。
駅前のあおぞうラーメンへ。
酒まつり9
おいしゅうございました^_^v




夜、パパさんが出張からご帰宅。
リル君、体クネクネしてお出迎えでした(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリ


酒飲んだくれの嫁にお土産を買ってきてくれました。
優しいニャー(’’*)
家で4

幕張のシィテックの景品。
最近のペット博もそうらしいけど、年々少なく…ショボく…
家で3
どの業界も不景気なんやなぁ。

色んな企業メーカのデモンストレーションを見たり聞いたり、
トヨタの電気自動車を試乗したりしたのだそうです。




もうお気づきだと思いますが、出張中の2日間、私はがっつり飲みに…
パパさん、不良嫁でごめんね、ごめんね~~(←反省の色ナシ)

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実は…♡ 
うち、THE BOOMが好きでした(過去形?)
最初は友達がファンで、徐々に影響されたって感じで…

お酒は飲めんけど、生歌は聞きたかったなー。
懐かしーなー♪
Re: タイトルなし 
>鍵コメさま
こちらこそです、誕生日会ありがとうございました。
リル君、大ハッスルでしたね(爆)
いつもお土産もたくさんいただいて。ジャムもめちゃウマです^^!
写真、どれにしようかなぁぁ*^^*
 
>mini76さん
BOOM好きなんだねぇ。大盛り上がりやったよ。
島唄と風になりたいしか知らないけど、とてもよかったョ^▽^

お酒もたくさんあるけど、
焼き牡蠣にB級グルメおいしい食べ物もたくさんあるよ~♪



プロフィール

ボスリル

Author:ボスリル
*飼い主*ボスリル

キャバリアのリル君(8歳)

性格が暗めな凹み系男子。

ボールが大好きな
大人しい男の子です♪

2011年5月末より
奈良から広島へ引越しました。
夫婦+ワン(リル)で暮らしていましたが、
結婚して10年余り、
2014年3月25日に
女の子(人間)を授かりました。

夫婦+リル+若香葉(おでこちゃん)
での暮らしのスタートです☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

